野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お疲れさん♪ :: 2010/09/07(Tue)
   朝仕事を終えて・・・・・・



   DSCN6651.jpg


   随分 働いたんだね~・・・・(笑)



   朝食後 今日はきゅうりの片付けです。


   4月下旬に定植してから今日までたくさんのきゅうりを実らせてくれました。


   おつかれさ~~~ん♪


   この後は このハウス3作目のほうれん草を蒔きます。


   DSCN6655.jpg



   何やら物色中の茶色のお方・・・・・。




   DSCN6661.jpg


 
   顔を突っ込んで きゅうりの食べ放題!!


   よく言う「きゅうりバー」ってやつですか??(笑)



   たらふく食べて 大騒ぎして・・・・


   「かぁさ~ん まだ帰らないのォ~~?」って聞くから


   「ねんねしてて~~♪」って言うと・・・・




   DSCN6671.jpg


   おいて行かれないように??車のすぐそばで寝ていました。



   ビック兄さんは・・・・・



   DSCN6664.jpg


   ボロボロシートの車の中で お休み中^^



   午後・・・・


   作業場での仕事中・・・・




   DSCN6685.jpg


   退屈~~のご様子・・・・・



   DSCN6686.jpg



   ヴァニラの好物の一つでもあるビックの口をひとなめして・・・・




   DSCN6691.jpg



   寝ながら オット~のスリッパをくわえ ハハの仕事を待つのでした~~♪


  
   お疲れさーーーん^^






    前記事のお返事が遅れ遅れになっていてごめんなさい!


       必ずしますから~お許しを~~~!!!!








        DSCN5914.jpg


        スイートコーン 好評販売中です♪        


        ご注文はこちらからどうぞ~♪


        注文したのにまだ届かないという方はいらっしゃらないですか~?



        ご不明な点がありましたら 直ぐにお知らせくださいね~。




   









スポンサーサイト


  1. 作業とワン
  2. | comment:5



<<ハハ くつろぎの時・・・・ | top | あの日・・・クウガ>>


comment

かっわいぃなぁ~

ちゃんと作業の段取りわかってるんですネ~!

かっわいぃなぁ~

ビック兄さんはヤッパリ貫禄~(^_^)v

ヴァニラ君は置いてかれないように!?(笑)

ハハさん忙しくっても癒されてますね~
  1. 2010/09/08(Wed) 23:18:53 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

ビックくんヴァニラくんグッタリですね。
今年は半端じゃない暑さだし、セッセと働くハハ達を見守るのも疲れると思いますよ。 ^^
こちらは、台風が運んできた秋風♪随分過ごしやすくなりました。
そちらも少しは涼しくなりましたか?

ハハさん!コーン最高でした♪
ご近所の仲良しにもちょこっと北海道の香りをプレゼント!
美味しかった!って非難轟々じゃなくて 美味しかったョ!の雨、嵐!?
今、イチジクに巨峰・・・etc・・・長茄子と、物々交換みたいに秋の味覚のプレゼントを頂いてます。

もうスイートコーン無くなっちゃうよのコーンの最終はいつ頃ですか?
  1. 2010/09/10(Fri) 12:07:39 |
  2. URL |
  3. 壬楡 #y2mj3brY
  4. [ 編集 ]

☆壬楡さん

コメント ありがとう~~♪
ブログも再開したんだね~!!今 読み逃げしてきたよ(笑)コーンも載せてくれてありがとうなりよん♪

そうそう・・・2ワンズを連れてハウスに行くのは
涼しい時だけだから 安心して~~^^
この日は随分と涼しくなったからみんな自由行動に
したのよん♪

朝・晩は 寒いぐらいになりましたよ^^
半袖でシッコに一緒について行くと
「お~さむっ!!」です(笑)

コーン・・・非難囂々じゃなくて良かったよ!
いつごろまであるのか??
今年は生育が進んでしまって・・・・・
今月いっぱいはあると思うけれど・・・・。
鹿さん被害にあいはじめているので
早めにご注文頂くと嬉しいわぁ~ん^^
  1. 2010/09/14(Tue) 00:23:20 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

返事おくれました。

ごめんね。

鹿さん被害ですかぁ・・・
美味しい食べ物はちゃんと鹿さんも知ってるんですね。

年に一度だけ 24軒ある班のBBQがあって
その時、毎年必ず、焼き肉に鮎の塩焼きと鮎の天ぷら・・・
今回5回目なんだけどほぼ同じで、超つまらないので
スイートコーンはどうかなぁ~って話してたんですが
今年はなぜか行事も多くて、それでも10月31日決定しました。
例年10月の上旬なんだけどねぇ。
何時の日か、大御所達をバッタバッタと切り倒して ^^
もっと暖かい9月頃に出来るように 私、若くないけど・・・
若手軍団頑張りたいと思います ^^
  1. 2010/10/05(Tue) 19:24:39 |
  2. URL |
  3. 壬楡 #y2mj3brY
  4. [ 編集 ]

☆壬楡さん

了解~了解♪

そうねェ~どこも一緒よん^^
若手軍団 がんばれ~~♪
  1. 2010/10/06(Wed) 22:32:14 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

