野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




1ヶ月・・・ :: 2009/01/28(Wed)
          IMG_0234.jpg

            クウガが旅立ってから1ヶ月過ぎました。

          正直なところこの1ヶ月泣かなかった日は一日もない。

                でも・・・・・

        昨晩 オット~と一緒に寝ていたヴァニラが一度起きて
        私の枕元にスタスタ歩いてきてチュッとしてバタンとまた寝た。
        
             一瞬 クウガかと思うほどでした。

             そして今日 初めての月命日

        ペット霊園に行き、手をあわせたら気持ちがシャンとなりました。
        クウガがいつもそばにいるようなそんな気がした。

                IMG_0231.jpg

      いつも一緒に歩いた道も明日からは泣かないで歩けるような気がするよ 
クウガ♪



           IMG_0269.jpg

        笑われるかもしれないけれど・・・・

           ヴァニラの背中のファスナーを開けたらクウガが顔を出すような
           気がするのでありました・・・。


           IMG_0005_20090128215427.jpg

          この子は天使だ!・・・と感慨深げにしていた今日だったのに
          夕方 大暴れしたあと 口開けておまけにイビキをかきながら
                     爆睡!!!!!!  
                   オヤジかっ!!!!(笑)
            
                    さすが ヴァニラ♪ 
              
                    明日も元気に・・・^^


                




  1. 家族
  2. | comment:22



<<頼もしい4代目・・・ | top | ビック兄さんVSヴァニラ>>


comment

NoTitle

あはははーー!ヴァニラ最高~。
こ~んな顔して寝られちゃ、たまんないよね~~。
動画でのハイパーさを見る限り末恐ろしい~・・
これから先が体力勝負よクウガママ!
泣いてるヒマ無いってば(笑)
私は今日、転倒したまま二頭に10メートルは引きずられ
人間そり状態だったのよぉ~。
わたしも、まだ負けてらんない・・・頑張るわ(笑)
  1. 2009/01/28(Wed) 23:34:42 |
  2. URL |
  3. さーこ #V8RMHPHM
  4. [ 編集 ]

NoTitle

もう、ひと月たったのね。
はやいなぁ。
ヴァニラちゃんのチュックウガ君のプレゼントかも?
「おいヴァニラ、かあさんにボクチンからだって言ったか?」
「ん??むにゃむにゃ・・・」
なんてね。

シャンとできてよかったね。
  1. 2009/01/28(Wed) 23:38:01 |
  2. URL |
  3. ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs
  4. [ 編集 ]

雪景色♪

素敵ぃ~素晴らしい゛雪景色♪゛

ビック兄さんカッコイイ~(^_-)-☆

チュッ
キット!いや…絶対!
クウガ君ですョ~
゛ハハさん心配しなくていいョ!ボクはちゃんと゛虹の橋゛わたれてるョ~♪゛
って伝えに来たンですョ(^^)

ヴァニラ君にファスナー!?
ハハさん…言うョね~

寝てる時は゛天使♪゛
ありゃ~
今日は゛オッサン!?゛に変身(^^;(笑)
  1. 2009/01/28(Wed) 23:47:52 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

あるときは とーってもラブリーな天使だけど
あるときは とーってもいたずらなかわいい悪魔に大変身
ほんと天真爛漫のパピーそのものですね
すごくかわいい~ね ゥフ(*´∪`*)フフ
きれいな雪景色のなかの
ビック兄さん・・また たくましくなったように思えます^^

みんなが寝静まった頃 クウガくんが
ヴァニラくんにいろいろ教えているような
気がしますね ゥフ(*´∪`*)フフ

それにしても(*^m^*) ムフッ 
お口をあけて寝ている姿は
すごくラブらしくて私はすきよ~~(*´∀`)クスクス

  1. 2009/01/29(Thu) 08:17:30 |
  2. URL |
  3. めそまま #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

ひとつき・・・

まだ1ヶ月なんだよね~
いろいろあってクウガママも大変だったと思う
泣きたい時はいっぱい泣いて、そしてヴァニラちゃんの顔見ていっぱい微笑んで下さい
天使君1ヶ月の間にぐんぐん成長しましたね
大きくなってビックリです
可愛いチュ~♪ ママぁボクが居るよって言ってるのかな

パパさんのメモリアルボードとてもステキです
クウガ君への愛情がいっぱい詰まっているね
仕草がとても可愛い
それを表現できるパパさんも凄いです

雪景色の中のビック兄さんカッコイイですよ~
  1. 2009/01/29(Thu) 09:27:27 |
  2. URL |
  3. kurumi #aiMm5YXE
  4. [ 編集 ]

綺麗♪

青いお空と真っ白な木々たち
とってもとっても綺麗です♪
クウガママさん!泣きたいときには思い切り泣いちゃってくださいね
我慢なんていけませんよ
生身のクウガくんはそこに居ないけど、クウガくんはいつでもママさんと一緒ですよ

ヴァニラちゃん、日に日にいー味出してきてますな
チュッ♪だけで良かったね
これが バクッ!だったら・・おーこわ
  1. 2009/01/29(Thu) 10:09:12 |
  2. URL |
  3. ごん母 #MhVFt7Gw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

もうひと月経ったんですね。。。
つい先日のような気もするし ずっと前のような気もします。
きっとクウガ君 ヴァニラ君の事が気になって
そばにいるのかもしれませんね^^
☆⌒ヽ(ゝω・´*)cнμ♪ として 寝ちゃうなんて可愛いe-266
(´ロ`●)(´U`●)ゥんo
きっと クウガ君からのプレゼントですね^^

ファスナーはわたしも ちゃお・なずなに対しても思います~
本当は着ぐるみ~? なんてね(笑)
天使にオヤジ…(^^ゞ 
百面相のヴァニラ君♪ これからもいろんな表情見せてね~
  1. 2009/01/29(Thu) 15:31:26 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

もう1ヶ月??。。。。まだ1ヶ月??。。。

もうそんなに経つのか、まだそれしか経ってないのか。。。。
でもヴァニラちゃんは本当にクウガっちが連れて来た天使だね。。。
はぁ~~~ヴァニラを抱っこしたいよぉ~~~~~~~
(まだ抱っこできる重さの時に・・・アセアセ)
  1. 2009/01/29(Thu) 18:13:02 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集 ]

いつも一緒に

クウガママさん、こんばんは。
早いような、長いような、だけど時は確実に流れていますね。
最近の私は泣く事は無くなりましたが、そのかわりに、
猫を亡くした時にお世話になった、盲導犬と暮らしていらっしゃる方に対して、
酷い事をネットに書かれた事で、悔しくなって泣いてしまいました。

「補助犬の使用者」と言うと一方的に犬を使っていると
思われがちですが、お互いに信頼し合い、絆が深くなければ、
自分の命を犬に任せて外出する事はできません。

いつも一緒にいるからこそ、絆も深くなり、別れる事はとてもつらいのですよね。

私の曲で「いつも一緒に」と言うタイトルの曲がありますが、
盲導犬と暮らしていらっしゃる方とお話しさせて頂いた事で、生まれた曲です。

クウガ君も、心の中には、いつも一緒に居てくれますよ。
そして、これからはヴァニラくんとも絆を深めて行って下さいね。

今の涙は、いつか誰かを包む海になります。
沢山泣いたら、次はヴァニラくんと大笑い出来ると良いですね。

クウガママさんも、心も体もお元気になれますように。

それでは失礼致します。
  1. 2009/01/29(Thu) 19:32:36 |
  2. URL |
  3. ざくろの森 #WoGGdJCQ
  4. [ 編集 ]

☆さーこさん

でしょでしょ~~~!!
ヴァニラの将来が恐ろしいしょ~(笑)
でもさぁ~ハニー兄ちゃんよりはまだましなのよっ!!!
ハニーのあとビック・クウガと育てやすい子達が続いたから
ちょっとねェ~(爆)かれこれ10年たっているからさぁ
ヴァニラについていけないよ~~(笑)

引きずられて・・・その後の後遺症はないの?
大丈夫??

泣いてばかりはいないから安心して~^^
ヴァニラと戦わないとならないからさっ♪
  1. 2009/01/29(Thu) 22:54:31 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ワンコのかあさん

大変お世話になりたくさんお話を聞いて頂きありがとうございます。
もう1ヶ月経ちましたよ・・・。早いものですよね。
今でもヴァニラをクウガ!!!って叫んでいることがよくあるの(笑)
ヴァニラの中に絶対にクウガが潜んでいるなぁ~って
感じますよ^^
ヴァニラを目の前にすると
こんなにちっちゃくても色んな事を感じているんだろうなぁって
思います。
あれから随分と前進したと思います ハイ!!
  1. 2009/01/29(Thu) 23:08:10 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

こんな田舎に暮らしているんだけど、
いつも見慣れている景色だけど 気に入っている景色なんです♪
四季によって変化があってかなり気に入っています^^
ビックとたくさん話しながら歩いています。

チュッにはビックリでしたよ~^^
確認したかのようなかんじでしたね~。
ちっちゃくても色んな事を考えているんだろうなぁと
思うと愛おしくなりますよね 悪魔のヴァニラも(笑)
もうね 眠たくなると悪さをするから大変でっす(笑)
しかもオヤジだったし~~!!
  1. 2009/01/29(Thu) 23:14:18 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆めそままさん

うふっ ビック兄さんのたくましさ・・・わかります?
相手が相手だけに今はガッツリと教育しているらしいです。
体型もちょっとだけ?たくましくなったみたいです(笑)

ヴァニラのすることはクウガと殆ど同じなんですよっ。
ヴァニラのほうが乱暴者だけどねっ^^
私達が同じだからでしょうが・・・。だからほんとうに
ヴァニラの中にクウガが入っているようなそんな気が
しています♪

口を開けて寝ていたり、舌をチョロっとだしていたりねっ♪
オヤジ顔も全部含めて可愛いですよね~^^
  1. 2009/01/30(Fri) 10:35:20 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆kurumiさん

まだ1ヶ月・・・。もう・・・。そんな複雑な気分ですね。
今のところ 時間が経てば経つほど恋しくなっているような
どこにもぶつけられない感情ってどうしようもないかな~って
思います。だからビックとの散歩の時に泣いてしまうのかも
です。
ヴァニラも随分といっちょまえの体型になってきましたよ♪
たくましくなり、ちょっとだけ聞き分けもできるような・・・できないような・・・(笑)
少しだけなら独りでフリーも大丈夫そうです。でも 何でも噛みたい子だから
長時間は無理でしょうねっ。

ボードはとってもいいものに仕上がっていて嬉しい1枚です。
今にでも動き出しそうですよ~。
  1. 2009/01/30(Fri) 10:42:28 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

もう1ヶ月もたつんですね…。
ヴァニラくんにはほんとにチャックがついてそうな気がしてきました(笑)
ラブって素敵だなぁ♪
ビック兄さんも一段とたくましくなって!!!!
これからもたくさん笑顔にしてくれること間違いなし!!ですね。
  1. 2009/01/30(Fri) 18:26:27 |
  2. URL |
  3. ひとみ #-
  4. [ 編集 ]

☆ごん母さん

雪が積もったばかりの時って凄く綺麗ですよね~。
しかも朝のしばれがきついとキラキラしていて綺麗
なんですよっ^^
どうしてもまだ「ここにクウガがいたら・・・」と思ってしまうの
ですよね。見えないだけでいつも一緒なんだよねっ^^

あははっ・・・そうですよね!チュッだけで良かった!
今朝も早く起きて~ってなかんじでチュッ ベロッ ペロペロと
顔ナメナメ攻撃を受けました(笑)

  1. 2009/01/30(Fri) 20:22:13 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゃなっちさん

もうひと月と言うか、まだ・・・というかです。
多分 ずっと傍にいるような気がします♪
ハニーもクウガも一緒にずっといるんだと思います。
そう思うと心強いですね^^

やっぱり「ファスナー・・・」って感じますよね(爆)
段々と人間化してきていて もうそろそろ喋る?とか
思いますよね^^

ヴァニラは本当に見ているだけで楽しいですよ~♪
手足だけじゃなくて鼻先も器用に使うから
見ていて飽きないでっす!
  1. 2009/01/30(Fri) 21:02:54 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアさん

まだ・・・もう・・・本当に複雑ですよね。
でも悲しいことにクウガがいないことに慣れたくないん
だけど、段々と慣れてくるんですよね・・・あ~~ぁっ・・・。
当たり前だけど、仕方ないことだけど ちょっと寂しいこと
ですぅ~~~~。
でもヴァニラの中にクウガが存在していると信じている
お馬鹿な私なのよっ。

ヴァニラの抱っこ・・・そろそろ限界が近いですよ~!
なんてったって10㎏超えてから早くも2週間!!
順調に成長しているから12㎏~13㎏はあると思うよ(笑)
  1. 2009/01/30(Fri) 21:09:54 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ざくろの森さん

そうですね 時間は確実に流れていますね。
時間の経過と共に諦めとか色々と自分に言い聞かせて
いるし、気持ちも随分と前進しましたよ~。
ヴァニラもすっかり我が家の子になったから余計に
元気になれたのかもしれないです。

盲導犬・介助犬・・・・etc
働くワンコの姿は素晴らしいと思うし、共にくらしている方々のことも
尊敬しています。
「一方的に・・・・」と思っている方がいらっしゃるということはとても残念な
ことですよね。
でも このことだけではなく全ての事柄について 100%支持をうける
と言う事柄は殆どないと思います。
心ない方の意見はほっといていいのですよ!
まともに聞いていたら自分の身がもちませんからね^^

・・・・って 偉そうに書きましたが、私もこうやって励まされた一人です♪
大丈夫です、味方は自分が思っている以上に多いものですよ♪

ヴァニラとの絆はこれからドンドン深まっていくと思います^^
大切な天使?悪魔?オヤジ???のヴァニラですから♪
  1. 2009/01/30(Fri) 21:23:52 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ひとみさん

そうなんですよ~1ヶ月が過ぎましたよっ・・・。
でもね おもしろいヴァニラのおかげで元気だよ^^
ヴァニラのファスナーが開いて クウガが出てきそう!!(笑)
かなりすることが似ているのよね(笑)
違うのはヘタレじゃないところ!!!
  1. 2009/01/30(Fri) 21:27:06 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

一か月経ったんですね
時間だけは止まらずに流れていきますね
ヴァニラくんも大きくなりましたね
もうオヤジですか?^^
チュッはクウガくんからのメッセージだったのかもしれませんね
いつも一緒にいるよ♪ってね
  1. 2009/01/31(Sat) 01:30:42 |
  2. URL |
  3. ケロリン #-
  4. [ 編集 ]

☆ケロリンさん

そうですね・・・・自分の意とは反して?時間はどんどん
過ぎていきますね。
悔やんでも悲しんでも時間だけは過ぎていくから・・・・。
たっくさんの想いは心の中にあるんですけどね・・・。

お陰様でヴァニラは大きくなりました!
かなり重たくて困りもの~~(笑)
この子のおかげで随分と助かりました私。
クウガの温もりはもう感じられないけれど、
ずっと傍にいるように感じるからもうそれだけで
満足です^^

メールありがとう!!!嬉しかったです♪
  1. 2009/01/31(Sat) 23:56:17 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

