野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お疲れさーん 2 :: 2010/09/14(Tue)
  DSCN6790.jpg


  ねこの額ほどのじゃがいも畑だけど・・・・


  さぁ~芋掘り開始だぁ!!と思ったら


  短時間に豪雨で・・・・・もうダメになっているだろうと諦めていたけれど



  良いじゃがいもがたくさんありました^^




秋だからと言うわけでなく野菜農家は時間に追われる。


  一日に色んな事をしなくてはいけない。


  息子君達は同行できるところへはもちろん一緒に♪


  その他は留守番となるが、我が家の息子君達は他のコ達よりは


  睡眠時間が短いように感じる・・・・(笑)



  そのせいか????・・・・・・




  DSCN6799.jpg


   ビック兄さん 行き倒れ状態??(笑)



  DSCN6795.jpg


  
   ヴァニラはしかめっ面??(笑)





   夕食後は・・・・



  DSCN6805.jpg



   オトコ組 爆睡状態でした^^






  1. 家族
  2. | comment:8



<<こんな時間に・・・・ | top | ハハ くつろぎの時・・・・>>


comment

待っていましたおじゃがさん
楽しみにしてるです(*^_^*)
  1. 2010/09/14(Tue) 13:00:31 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

ごろごろご♪

うっひょ~ごろごろごろ♪
私も待っておりましたョ~゛おじゃがさん゛

ほくほくのあのお味・・・楽しみです♪

↓↓↓ハハさんの贅沢!?な時間ですね~ビック兄さん・ヴァニラ君と楽しんでると仕事の疲れもとれますネ~

↑↑↑オット~さんと三人でのゴロ寝も・・・いい姿ですv-344
  1. 2010/09/14(Tue) 13:39:17 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

今日は^^

久々に遊びにきてもらって^^
嬉しかったですよ~^^
メール確認しました^^
トウモロコシの注文でしたか?
やっと今のPCにメールを設定して、見れることが出来ました^^
大好きなジャガイモとトウモロコシの季節ですね^^
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

又お願いしようかな^^
2ワンのお元気そうなお顔をみて帰ります。

毎日玄関にはpapaさん手づくりの私の宝物がいつも迎えてくれていますよっ。
☆⌒ヽ(*'、^*)chu
  1. 2010/09/14(Tue) 21:08:25 |
  2. URL |
  3. iku #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

もう一息

なんのなんのどこが猫の額だか。
これだけのおじゃが、掘るのはたいへんですね
うちも今年は意外と豊作でしたよ
ネズミの被害もほとんどありませんでした
友人2軒と来春まで十分食べられる量でした

北の農家もあと一息
体調に気をつけてがんばってくださいね~
ハハもしっかり寝てください

  1. 2010/09/14(Tue) 22:10:54 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

お待たせしてごめんなさいね!!
やっと掘り終わったので  あと1週間 おじゃがを眠らせてそのあと送りますね~♪
「きたあかり」でしたか?
もしかしたら コーンがないかも~~なのですが・・・(汗)
  1. 2010/09/15(Wed) 21:44:47 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

お待たせしちゃってごめんなさいね^^
このあと1週間 ジャガイモさん達には休んでもらって
それから選別・ブラシかけ・箱詰めとなるのです♪
もう少々お待ちを~~♪

本当は川に連れて行ったり ランで遊んであげたりしたいけれど 今の状況では無理だから せめて仕事しながらのラブラブタイムです^^
3人のごろ寝に影響されて昨晩は私も爆睡でした(笑)

  1. 2010/09/15(Wed) 21:49:52 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ikuさん

ごめんね~!!今年はず~~~~っと忙しくてバタバタしていたせいで 殆ど読み逃げだったり遊びに行けなかったり・・・。自分のブログをちゃちゃっと更新するぐらいしかできなかったの。

メールありましたか~♪
本当は携帯にメールしたんだけど アドレス変わった??契約解除した??戻ってきちゃって・・・(汗)


オット~のクラフト 良い味出てきた頃かな~♪
何だか嬉しいですぅ♪ありがとう!
  1. 2010/09/15(Wed) 21:54:59 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆずままさん

はい・・・・猫の額の面積・・・・掘るのは器械だから
いいけれど 拾うのは腰が~~~痛かった(笑)
でも拾い終わってやっとホッとした~~です^^

はい!もう少し睡眠時間をきちんととらなくちゃ~です^^
がんばりま~~す♪
  1. 2010/09/15(Wed) 21:59:10 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

