野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




頼もしい4代目・・・ :: 2009/01/30(Fri)
   毎日 大暴走するヴァニラでありますが
 
   我が家の4代目としてしっかりお役目を果たしております♪

   IMG_0035_20090130225953.jpg

             特等席もバッチリ確保したし~~~~

              IMG_0070_20090130230038.jpg

                マテも完璧になったし~~

          3ヶ月でお椀を運ぶ 超エライ ヴァニラなのだぁ~~~!!!

              IMG_0075.jpg

              兄ちゃんは片付け出来ないからぁ~~

                  IMG_0077.jpg

              兄ちゃんのお椀も運んであげなくちゃいけないのだ!
              ボクチンってエライでしょっ??



         IMG_0082.jpg

         本当はガジガジしたいところなんだけど・・・・がまんガマンがまん・・・・

         IMG_0083.jpg

            とりあえず そういうことで よろしくでし~~


                ビック兄さんの出番がなかった!!!

         IMG_0066_20090130230025.jpg

            時々ヴァニラの下になって・・・・これもきっちり教育の一環!!
                                 by  ビック




  1. 家族
  2. | comment:18



<<遊びたいでし・・・・ | top | 1ヶ月・・・>>


comment

かちこ~ぃ♪

ヴァニラ君…
エライ!かちこ~ぃ!

お茶碗運び!
完璧ぃ~ビック兄ちゃんの分まで…エイコラサッサ(^^)v

待て!
も完璧ぃ~♪

オット~さんの横でギターに聞き入ってるぅ~
でなく…
ガジガジ???

アカン!アカン!
ガマン!ガマン!…(笑)

で…ヴァニラ君゛デカイ!゛
何キロありますかぁ~
  1. 2009/01/30(Fri) 23:49:04 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ヴァニラくん♪ すご~~~~い!!!!!!
学習能力抜群じゃないですか。本当に頼もしいですね。
ビック君がちゃんと受け入れて、ご家族がしっかり愛情をかけていらっしゃるからですね。
この先がすご~~~~く楽しみですね。v-238
  1. 2009/01/31(Sat) 08:59:30 |
  2. URL |
  3. #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ヴァニラ君おりこうさんですね!!

ガジガジ我慢してるお顔とっても カワイイe-266
リンダも自分のお皿だけは自分で持ってきます

でもそれは、おかたずけじゃなくて、もっとくれ~なんですけどねi-229

最後の写真兄さんオモッキリ眉間にしわいってる~i-179


  1. 2009/01/31(Sat) 09:28:56 |
  2. URL |
  3. terulin #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ヴァニラくんでっかくなってるー!!!!
えらいですねぇ☆
前お茶碗運びをマスターさせようと思ったんですけど、
「えー何ー!?!?まだご飯くれるのー!?!?」って感じでした(笑)
  1. 2009/02/01(Sun) 00:23:56 |
  2. URL |
  3. ひとみ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

大っきくなるのって早いですね~
体だけじゃなくってちゃんと学習もしていって
成長してるんだね~ヴァニラ君v-10
お茶碗運んで、おかわり!!じゃないんだよね(笑)
ビック兄さん教育係がんばれ~~~
  1. 2009/02/01(Sun) 13:26:50 |
  2. URL |
  3. ララまま #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ヴァニラ君すごくかわいいe-266e-266e-266e-266e-266
かわいいのでたくさんつけちゃいました(*'-'*)エヘヘ
体はがっちり型なのかな
しっかり大きくなっていますね(*^m^*) ムフッ 
ビック兄ちゃんのとなりで待てしている姿や
下から2番目の姿は。。たまりません^^
ビック兄さんに しっかり教育を受けながら
甘える姿も (o^^o)ふふっ♪心得ている
4代目ですね
これからが また楽しみですね ゥフ(*´∪`*)フフ
  1. 2009/02/01(Sun) 16:35:42 |
  2. URL |
  3. めそまま #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ヴァニラちゃんにはクウガくんが入ってるからお利口なのですね~(納得)
3ヶ月っていいことも悪い事もどんどん吸収するから面白いですね
子犬はやっぱりかわいいわ
  1. 2009/02/01(Sun) 21:03:32 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

NoTitle

もうすっかり家族ですね。
ヴァニラのガジガジしたい表情、笑えるね。

ママさん、ヴァニラからクウガ君が…の思いは良くわかりますよ。
私も今でもポチの毛触りの感触は??生まれ変わり??と、錯覚起こすことが有ります。
旅だって一ヶ月が過ぎたんですね。

昨日のカレンダーのきいラブ(凪)黒ラブ(メイ)は、ポチみかんのお友達なんですよ。
写真ではわからないかもしれませんが、水道の手洗い台にのって直接お水を飲んでいる写真です。
  1. 2009/02/01(Sun) 21:03:56 |
  2. URL |
  3. セトチ #4Fa7gYrg
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ヴァニラ君、すっかり家族の一員ですね^^
特等席いいね~♪
マテの姿も凛々しいです^
チャントゴハンの後片付けまで。。。スバラシイe-343

ビック兄さん ヴァニラ君にカジカジされてるのかな?(笑)

  1. 2009/02/02(Mon) 11:12:35 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

なかなかやるっしょっ?うちの4代目!!(笑)
ヴァニラは何でもガジガジしたい子だからちょっと教えたら
運ぶ運ぶぅ~~~~(爆)
で、ビック兄さんはできない・・・と言うのも教えていない!!!(笑)
ビックの躾は殆どハニー兄ちゃんにお任せだったから
な~~~んにも教えてないのだ・・・で、その結果がこうなんですよっ(笑)
ヴァニラはおやつが絡むと必死になるから結構覚えも良いみたいです♪

3ヶ月で10㎏ジャストあったのよ!デカイ!!今はきっと12~13㎏ぐらい
ありそうでしよ~!!
どこまででかくなるか楽しみだけど、あんましでかくなってほしくな~~い(笑)
  1. 2009/02/02(Mon) 11:34:52 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆京さん

やっぱり凄いですか??
なんちゃって~(笑)単なる親ばかなだけなんですが、
褒めて伸ばして行こうかとおもっちょりまする♪
食いしん坊のヴァニラはおやつが絡むと俄然やる気を
出すようです。

ビック 受け入れ100%ではないようなんですが、
ボチボチやっちょります。
まだパピーだから噛むと痛いし、シツコイから
シニアに入ったビックにはちょっとキツイのかも
しれません。が、この先 外で遊ぶようになったら
きっとクウガと遊んだように同じように遊んでくれると
思います♪
  1. 2009/02/02(Mon) 11:39:35 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆terulinさん

一応~~お利口さん!!と褒め殺し状態です(笑)
ヴァニラは今のところ 運ぶとおやつが貰えるから
運んできます。が、この先はきっと「もっとくれ~~!!」に
変わるとおもうの(爆)

そうそう!ビックは遊び相手で、時々 下になっているけれど、
そんな時も指導は欠かさないから怒り顔!なのです^^
  1. 2009/02/02(Mon) 11:44:06 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ひとみさん

メキメキと音を立てて大きくなっているよ~(笑)

我が家の定番のお仕事です♪
長男は2個のお椀を重ねて運んでいたので
ヴァニラにもそれを教えようと思っていま~す(^_^)v
  1. 2009/02/02(Mon) 21:47:00 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ララままさん

お陰様ですっごい元気で(爆)
眠たくなるともっと凄いことになるヴァニラですが、
今のところ色々と学習もしているようです(笑)

ビックはぁ~だいぶお疲れのようです~~(笑)
  1. 2009/02/02(Mon) 21:54:26 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆めそままさん

うふふっ 可愛いのはぁ~画像だからでしてェ~~(爆)
悪さばかりの毎日なんだよ~~(笑)
めちゃくちゃ張り切りお坊ちゃんなんだよ~~!!
ビック・クウガがわりと育てやすい子だったから
久々に怒鳴りまくっています(笑)
寝るちょっと前はもう最悪だよ~!
眠さと葛藤しているらしくわけわかんなくなるらしくて
大暴れしていますぅ~~(笑)
まっそれも可愛いけどね♪

甘え上手ですね~~♪
  1. 2009/02/02(Mon) 21:59:56 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆずママさん

そうそう!??クウガが中に入ってるのよ~ん♪
することは殆ど同じだけどヘタレじゃないからかなり危ない
ヴァニラでっす^^
ホントに良いことも悪いこともすぐに覚えるし~~
悪いことを認識しながらやっているし~(笑)
だから悪いことしながらチラ見して逃げながら・・・・
なんですよっ!!!
でも私達も年をとったせいか、ハニーの時のようには
怒らなくなりました^^
  1. 2009/02/02(Mon) 22:32:58 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆セトチさん

ヴァニラのすること全てが可笑しいですよ~(笑)
毎日 笑いを提供してくれます^^

クウガはヘタレだったんだけど、ヴァニラはイケイケタイプ!
そこは違うけれど、することがとっても似ていて
やっぱりパピーだなぁ~って思います。

クウガ・・・一ヶ月経ちました・・・。
今回はちゃんと行き先を告げて旅立ったから
ちょっとだけ気がラクです・・・。

  1. 2009/02/02(Mon) 23:04:09 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゃなっちさん

さすが よくおわかりで・・・♪
ビック兄さんは毎日ガジガジされて・・・・
で、表情が硬いです(笑)
そのうちガジガジもおさまるからクウガと遊んだように
一緒に遊んで楽しめるようになると思いますが・・・^^
  1. 2009/02/02(Mon) 23:34:09 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

