野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




平和だな~^^ :: 2010/11/04(Thu)
    DSCN8411.jpg



    ボク ヴァニラです♪ お利口さんなんです?!



    DSCN8425.jpg



    玄関に置いてあった白菜・・・・・。




    通りすがりに???ひとくち またひとくちと食べるヴァニラ




    「玄関に行って白菜食べてきていいよ~」って試してみたら・・・




    ほいほ~~いって嬉しそうに食べていて・・・・・




    今朝 起きたら 玄関への戸が開いていて・・・・



    夜中に絶対たべただろう!!ってわかるぐらいでして(笑)



    まるまる一玉あった白菜は・・・・




    2日後には





    DSCN8429.jpg



    こんなになっておりました(笑)




    でもきっと ちょこちょこではなく





    がっつり一玉抱えて食べたいだろうなぁ~~~(笑)





    ヴァニラの自由奔放なところが また面白いーー(笑)





    うんP オケツからぶら下げて 困っている姿もまた面白い~~(笑)




    あ~~なんて自由なんだろう~~(笑)




    平和だわっ^^

         お知らせです。



     我が家が利用していたショップのサービスが10月末で終了しました。


     現在 ショプは閉店中です。



     新しいショップのオープンまでまだ時間がかかると思いますので



     どうぞご了承くださいませ。



  1. 家族
  2. | comment:12



<<ダラダラ・・・・ | top | どこでも・・・・>>


comment

あたま♪

ボク…ヴァニラです!
はいっ!知ってますょ~(^O^)(笑)

上からの写真(あたま)うちの怪獣モモゴンにそっくりぃ~♪

桃子の友達のラブちゃん体重は20キロと小柄なのですが…
一晩で白菜一個をたいらげたそうです!

ちなみに桃子はスーパーで買ってきたての大根一本をアッ!というまに完食いたしました(>_<)

恐るべしラブの食欲~!
  1. 2010/11/05(Fri) 00:05:56 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

きゃぁ~ ヴァニラ君
白菜、高いからおばちゃんにちょーだぁ~いっ!
まるまる1個、、食べられようとしてるし…(笑)

やっぱり ブラブラうんPになっちゃうんですね~i-278
困ってる姿 みたぁ~い(爆)
  1. 2010/11/05(Fri) 00:30:13 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

ヴァニラちゃん可愛いね~
2日がかりでほぼ完食偉い!!
本当白菜高いよね~
お鍋にはなくてはならないものだから
これからの季節は辛いわ(-_-;)
  1. 2010/11/05(Fri) 21:04:08 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

うぉーー
高級野菜の白菜を~~
こんな形で食べられるなんて
なんてなんてセレブなわんこなんじゃーーーー

ヴァニラ王子!ばんざーーい!
  1. 2010/11/06(Sat) 10:46:29 |
  2. URL |
  3. ごん母 #MhVFt7Gw
  4. [ 編集 ]

白菜の丸かじりなんて、幸せだね~。
これも、じいじい。ばっばっば。おっと~。にははが丹精込めて育てているから丸かじりできるんだよね。
ポチみかんには、うらやましがるといけないので伏せとくね(爆)
  1. 2010/11/06(Sat) 13:58:41 |
  2. URL |
  3. セトチ #4Fa7gYrg
  4. [ 編集 ]

いいなぁ・・・

新鮮な白菜をたっぷり食べれるヴァニラくんも幸せだけど、
野菜をたっぷり食べてくれるからクウガママも幸せだよね。
うちのおふたりは温野菜派!
生野菜をパクパク食べてくれるコをみると超羨ましい(/-\*)
  1. 2010/11/07(Sun) 23:01:56 |
  2. URL |
  3. 壬楡 #y2mj3brY
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

またまた遅くなってごめんなさい!!

桃子ちゃんに似てる?
桃ちゃんはもっとお目々ぱっちりでめんこいよっ^^
ヴァニラはハンサムだけどね~~(爆)

白菜1個は多分 秒殺で食べちゃうと思う!!
恐ろしくてそんなことできないけれどね~~(笑)
あっ 大根の1本2本は当たり前なのよ~~
その後の うんP&シーが大変だから
少ししかあげないけどね^^

食べ過ぎて体形が変わるの知ってる??(笑)
横腹がぽこんと出てくるの!!
我が家ではハニーやクウガがそれほどまで食べてました~^^
  1. 2010/11/09(Tue) 23:44:33 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゃなっちさん

遅くなってごめんなさい!!

ヴァニラの食べかけで良かったら~~(笑)
なんてね~~♪
「白菜 食べる?」なんて聞いたときには
ヴァニラは小躍りしちゃいます(笑)

うんP・・・・必ずぶら下げてくるの!!(笑)
可笑しいけれど
そのまま座るなよ!!!!と私も必死です^^
  1. 2010/11/09(Tue) 23:47:56 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

遅くなってごめんなさい!!

ヴァニラにしたら 抱え込んで食べたいのだろうけれど
完璧に食べ過ぎだから
「もう終わりだよ~」と声かけしていました。
そうでなかったら多分秒殺です(笑)

白菜もだけど大根・きゃべつも例年より高めだもんね・・・・。
白菜 言ってくれたら送ったのに~~^^
  1. 2010/11/09(Tue) 23:51:33 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ごんははさん

遅くなってごめんなさい!!

ぶははっl~~~セレブでしかぁ~~^^

ヴァニラ王子ね~~♪
王子もいいね~~♪

私 王子のははねっ?!(笑)
やったぁ!!!!
  1. 2010/11/09(Tue) 23:54:34 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆セトチさん

遅くなってごめんなさい!!

我が家 もしかしなくても・・・・ワンのおやつ代 そんなに
かかってないよね~~(爆)
ご飯の間には野菜がおやつだからねーー♪

そうそう ポチ&みかんにはくれぐれもナイショ・・・ということで♪
  1. 2010/11/09(Tue) 23:59:25 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆壬楡さん

遅くなってごめんなさい!!!

そうだね~野菜やでわんが生野菜食べてくれなかったら
私 グレるね?!

ビックが少したべものの好き嫌いがあるみたいだけど
ほぼ食べてくれるから 何でもあげているの。
これって当たり前のことだけど
実は しあわせなことなんだね^^
  1. 2010/11/10(Wed) 00:08:32 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

