野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




忘れてないよ~^^ :: 2010/12/06(Mon)
   最近 さぼり癖がついたわけではないのですが・・・・


   コメントのお返事もせずに ほったらかしたままでごめんなさい!!


   
   旅行記のアップもするする!!なんて書いておいて 



   全くしていなくて・・・・ごめんなさい!!!!




   今年は家の中の不要品を片付けていたら 止まらなくなって(笑)



   毎日毎日 片付けをしているのです。



   そ~~したら夜にはグッタリ。。。。。(笑)



   そろそろ片付けが終了するので・・・・今度は大掃除だけどね(爆)








  




    裏山 ハニー&ビック 016



    長男ハニーが逝ってからもう6年になります。



    ハニーが逝ってから今朝初めてハニーの夢をみました。



    ハニー!!ハニー!!!!って絶叫していたようで



    その後は号泣していて ハッと気づいたときは涙でグショグショでした。




裏山 ハニー&ビック 034




    今まで一度も夢を見せないから



水遊び 002




    怒ってばかりいた私のこと嫌いだったかな??なんて思ったこともあったな~。



くつろぎ 006




    でも・・・・9日の命日を前に夢を見せてくれたのは



クリスマスプレゼント 005




    もしかしたら・・・・



ご飯待ち? 006




    忘れないでね・・・・と言っているのかもと思いましたよ。



ハニー&ビック どこ行くの? 006




    ハニーのこと 忘れるはずないじゃない!!



ハニー&ビック どこ行くの? 024




    たっくさんの伝説を残し そして ハニーがいたから




散歩 004





ビック  クウガ   ヴァニラ・・・と繋がってきたんだもん^^




9日の命日には ハニーの大好物だったおやつを持って



   お墓参りに行きますからね~^^



DSCN9438.jpg



ハニーが遊んでいたおもちゃ・・・・懐かしい~♪



   そんなことより・・・・・




   DSCN9442.jpg



   ヴァニラは食べたことないのに・・・・・



   DSCN9443.jpg



   このお目々にすっかり騙されてしまうはは・・・・(笑)




   DSCN9445.jpg



   もちろんビック兄さんもスタンばっていました~~(笑)





   夢見て 号泣しているははを気遣ってビックは一緒に寝てくれました^^


なんて良い子なんだろう!!!!!






   最後まで読んで頂きありがとうでした♪








   

スポンサーサイト
  1. 家族
  2. | comment:12



<<禁止令・・・・ | top | 雪景色・・・>>


comment

夢・・・

長男チャマらしい・・・ハニー君の写真ですネv-286
ビック兄さんとはまた違ったお顔してますネ~

逞しい頼もしいお兄ちゃんだったんだろうなぁ~と伺えますv-426

夢・・・
私も蘭子の夢・・・そういえば見ないなぁ~・・・(亡くなって4年たちました・・・)
同じく怒ってばっかでしたからネv-356(苦笑)

でも・・・
ふっと気配を感じるときありますが・・・(桃子と遊んでるときに)

見守ってくれてるんですょね~
ハニー君もクウガ君も蘭子も・・・v-344

そして・・・
シッカリ゛おやつ゛を見守ってるヒトが・・・(スタンバイ・オッケ~(笑))
もうすでにお手てだしてるヒトも・・・(爆)


  1. 2010/12/07(Tue) 11:09:04 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

ハニー君こんにちは~
ママはね、君の事を絶対に忘れたりしないよ~
大事な大事な長男だもの君が居たからママは今も幸せなんだよ♪

夢・・・・
私もベリーとインディーに夢で会うのに1年以上掛かりました・・
どうしてなんでしょう???
色々な人のブログを見ていると、良く夢に会いに来てくれる
ワンちゃんも居るのに・・
だから私もベリー達はきっと私の事を怒っているのだと
思ってました・・・・

でも先日、ヒーリングの本を読んでいたら・・・・・
夢で会ったことでその後、パパママの悲しみが深くなる間は
会いに来られないのだと・・・悲しむ顔を見たくないから・・
だから、夢で会えたときは喜んであげた方が良いらしいですv-238
なかなかそうもいかないんですけどね・・・・

イエローラブ好きの私は、ハニー君とビッグ君の写真に
目が釘付けでした~カッコイイ~ハンサム~凛々しい~
で・・・・ハニー君のたっくさんの伝説・・・凄く気になる~笑

もしかしたら、日々泣いたり笑ったりの私達を、空の上の子達は
ちゃんと見ているのかも知れませんね♪





  1. 2010/12/07(Tue) 22:27:50 |
  2. URL |
  3. ベリーママ #-
  4. [ 編集 ]

長男ハニー君に逢えたような気がしました
若かりし日のビック兄ちゃんにも・・・
ビック兄ちゃんは ハニー君のこともクウガ君のことも知ってるんやね
すごく素敵な家族v-238
  1. 2010/12/08(Wed) 20:48:29 |
  2. URL |
  3. タップまま #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

私もついこのあいだ「そら」の夢を初めてみました
厩のところに立ってこっちをみてた
「あれ~そら。生きてたんだ」っていったんです
でもじっと見てたんです
ただそれだけ。
でもなんだか嬉しかったです
ハニーもクウガママの事見に来たんだね
  1. 2010/12/10(Fri) 23:46:41 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

はい!!ハニーは本当に兄でしたね~。
ビックとの初対面の時はビックを食べちゃう??ぐらいな
勢いで興奮しまくりで 私もどうしたら良いんだろう?って
心配していたものです(笑)
でもねすっかり兄していて ケンカ売られてもいないのに
自分からケンカ売って(ビックがいたから護ろうとしたみたい)
私を驚かしたりetc
今となっては全てが良い思い出です。

きんたさんも夢みないですか?
私もずっとみなくて6年経ってやっと初めてでした。
やんちゃで当たり前なんだけど 初めてのラブで
私も若かったし~~(笑)どうして良いかわかんなくて
結局怒ることが多かったけれど
可愛かったなぁ・・・・。
ただ一つ ハニーはしあわせだったか~い??って
聞いてみたいですね^^

相変わらずのビックとヴァニラでしょっ?!
これがまた良いコンビです(笑)
  1. 2010/12/10(Fri) 23:48:11 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆べりーママさん

絶対にどの子のことも忘れないですよね^^
特にハニーはラブというわんこの素晴らしさを
教えてくれたのですから♪
どの子も特別ですよね・・・・。

6年経って ようやく悲しまないとハニーが判断してくれた?
ちょっと嬉しいです!
そうですね・・・・それまでは本当に思い出すと後悔や色々な重いがあって一人で泣いていました。

ハニーの伝説・・・・それはそれは書ききれないほどなんですが・・・・(笑)
破壊行動はもちろんですが フリスビーが大好きで
オット~が一緒に遊んでくれるのをひたすら待ちわびて
直接見ればいいのに なぜかガラスに映るオット~をみつめていたといういじらしい事がありました(笑)

ハニーにゴンちゃんに大根あげてきてと教えたのですが
本当は渡したくないから もうちょっとで届くのに~!!というところにポトンと落としてくるという一面(笑)

屋外ハウスで留守番させていたら 寂しさのあまり金網を噛みちぎり脱走して ゴンチャンのハウスにねていたり
サッシの鍵を閉め忘れていたら そこから脱走したらしく
私達のいるハウスに猛ダッシュできたり

私の実家に行ったときに 近所のワンのところに行きいきなりケンカ売ってたり(笑) 

そうそう!!もう満腹になったら葉っぱついた大根を土の中に埋めるんだけど ちゃんと葉っぱを土の上になるように活けていたこともありました(笑)
とにかくよく食べよく遊び走りジャンプしてよく泳ぎましたね~。
泳ぎに行く途中 車から飛び降りて畑を爆走するのは日常で
わざわざジャンプ台らしきところから飛び込むのが大好きでしたよ♪
私もまだ30代だったからあの勢いについていけたのかも~(笑)
テンションがいつも高かったから 寝るとホッとしていましたっけ(笑)
そうだ!!犬ぞりをさせたことがあったの!!!!そうしたら
夜中に腹減った!!!!って起きて大変でしたよ。
ハニーとの思い出は尽きないです♪
玄関の戸を割ったり ビックリすることも多かったけれど
ワンとの生活が100倍楽しいことを教えてくれました^^

機会があれば ベリーママさんとたっくさんお話したいです♪
  1. 2010/12/11(Sat) 01:08:45 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆タップままさん

ハニー たくましいでしょっ?!
やんちゃだったけれど 頼りがいのある優しい子でした♪
ビックはハニーがいる間はずっとホケ~~~とした顔していたんですよ(笑)今でこそ しっかり者ですけどね^^

そうなんです
ビックはみんなのことを知っているの♪
でもいつも私の中では2番手で、
だけど常に私を見てくれている  そんな心の広い子なんです^^

ヴァニラはまだまだおこちゃまですね~(笑)
  1. 2010/12/11(Sat) 01:18:04 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆずママさん

ハニーがそろそろ会いに行ってやるか!!って
来てくれたのかな~?^^
泣き虫だから時間がかかったのかもね~♪

片付けしていたら ハニーのパピー時代の可愛い
写真がでてきたから飾ってあげることにしました♪
  1. 2010/12/11(Sat) 01:22:31 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

ハニー君のたっくさんの伝説に大爆笑~~~!!
葉っぱを上にして大根を植えるところを見たかったなぁ~
ビデオがあったら大賞間違いなし♪

本当に大切な大切な思い出ですね♪
  1. 2010/12/12(Sun) 00:15:42 |
  2. URL |
  3. ベリーママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!久しぶりに拝見しました。

ハニーくんのことを読ませていただいたら、私も涙がでてきました・・・そして、優しいビック兄ちゃんに、癒し系のヴァニラくん・・・。ママさんの愛情たっぷりで、みんながうらやましいです!!私も、早くワンコと生活がしたいなぁと、あらためて、思いました。
  1. 2010/12/13(Mon) 21:48:22 |
  2. URL |
  3. ナツミ #-
  4. [ 編集 ]

☆ベリーママさん

思い出すとたっくさんの事が次から次と・・・・(笑)
かなりのやんちゃ坊主だったけれど
おかげでそのあとの育わんがとってもラクに感じています^^

あの頃はまだデジカメも持っていなかったから
いっちばん可愛いパピー時代の写真が少ないのが
残念でした。

追伸・・・ビーちゃんの完成しましたよっ^^
  1. 2010/12/15(Wed) 00:14:10 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ナツミさん

こちらこそご無沙汰していました♪

ハニーのこと 6年経ってやっと楽しい思い出ばかりに
なりましたよ^^
そんなに泣くんじゃないよ!!って、ハニーに言われちゃいますからね^^

わんことの生活・・・・早くできるといいですね♪
もちろんラブにしてね~^^
  1. 2010/12/15(Wed) 00:17:29 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

