野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




マイナス23℃・・・・ :: 2011/01/05(Wed)
  昨晩 ビック兄さんに起こされた時(午前2時)


  満天の星空~~~でもメチャクチャ寒い!!!!


 
  温度計を確認したら  マイナス23℃!!!!!


  これはマズイと水をおとして~~(凍結防止の為に水道の元栓を閉めること)



  今朝 11時でもまだマイナス10℃・・・・・。



  DSCN1279.jpg


  こんなに寒いのに若者?は元気いっぱいだぁ~♪


  DSCN1260.jpg


  外に遊びに出ることが嬉しくて嬉しくてたまらない様子のヴァニラ


  DSCN1266.jpg


  ビックは急ぎの用??(笑)以外はマイペースで


  DSCN1268.jpg


  段々とそうなっていくのね^^



  騒がしいカラスの様子をジ~~っとみつめているヴァニラ


  この後 絶対に届かないけれど カラスに向かって

  何度もジャンプしていた面白いお子ちゃまです(笑)


  DSCN1288.jpg



  DSCN1303.jpg

  仲良く歩いているように見えるでしょっ??


  実はですね  絡んでくるヴァニラをちょっと避けているビックなんです(笑)


  そして最後は・・・・



   DSCN1306.jpg


   バトルが始まるのです(笑)


   どんなに寒くても元気いっぱい!!


   これがいっちば~~んですね~♪


  1. 家族
  2. | comment:16



<<バタバタ・・・・ | top | おめでとうございます。>>


comment

遅くなりましたが、、、
明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします♪

マ…マイナス23℃ってぇ~i-282
聞いただけで凍りそうです。。
そのあと マイナス10℃と言う文字を見て
暖かくなった、、、と思っちゃったけど じゅうぶん寒いですよねi-229

ヴァニラ君 雪の上で楽しそうですね~♪♪
最後は雪まみれのバトルだったんですねっ^^
寒くても元気いっぱい!! それが1番ですよねっ^^
  1. 2011/01/06(Thu) 00:50:59 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

こちらも寒いと思ったら
やっぱり想像もつかないくらい
寒いんですね。
それでも ビックくんとヴァニラくんは
うれしそう^^
最初はなんとかうまく避けているけど
結局根負けしてのってしまうビックくん
どこかのおうちでもよく見るパターンです^^
真っ白い雪の上にビックくんとヴァニラくんの足跡
今年もきっと楽しい足跡をいっぱい残すんでしょうね
今年もまた よろしくお願いしますね♪
  1. 2011/01/06(Thu) 18:29:51 |
  2. URL |
  3. めそまま #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

マイナス23度とはバナナで釘が打てる?
冷蔵庫より寒いなんて想像できないよ~
北海道の雪の白さはとても神秘的
これから益々寒くなって大変だけど
くれぐれも風邪をひかないようにね
  1. 2011/01/06(Thu) 19:09:44 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

ひゃあ~さすがにー23度は無いですよ~
今年は雪がなく穏やかなんです

ヴァニラちゃんおもしろ~い
カラスに向かってジャンプなんて。
ビック兄さんも寒さに負けず頑張れ~~
  1. 2011/01/06(Thu) 21:33:51 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #TVdUL/B2
  4. [ 編集 ]

-23度?????
う~ん・・・想像すら出来ないです(涙)
ママゴンは生きていける気が全くしない
よぉ~(^_^;) そんな中 雪にまみれて
遊ぶワンズ・・・ビック兄さんも流石ぁ~
道産子だね!!
ラスは逆切れして遊ばない~って言いそう(爆)

カラス追い駆けるのって・・・我が家も やるよ♪
過去にブログでUPした様な気がするけども
カラスばっかし見てて追い駆け飛びつこうって
仕草してたんだけどグランドだったのね(笑)
そのまま・・・サッカーゴールに激突して跳ね返って
きました・・・はい、チャングーです(笑)
  1. 2011/01/06(Thu) 22:21:54 |
  2. URL |
  3. ママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

さっむ~!!

マイナス23度ですかっ!?
しばれますね~!!
空気もしばれて、澄んでいて、ほんとに星がきれいなんだろうなあ。
人もしばれちゃうので、見てられないけど(^_^;)

マイナス23度。
ビッグ&ヴァニラちゃんは、足、冷たがりませんか?
うちのわんたちは、マイナス15度を下回ると、冷たそうに足、あげたりしてるよ。

  1. 2011/01/07(Fri) 00:47:16 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

冷蔵庫!

ホント~~~冷蔵庫!(苦笑)
゛いてつく寒さ゛ってこのことぉ~

しかしぃ~WANSは元気ぃ~~~♪

ビック兄さんと並んで~と思ったらちゃうかったんやぁ~(笑)

新雪の足跡が・・・カワイ~ィv-286v-344v-286
  1. 2011/01/07(Fri) 10:04:09 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

横浜も、すっごく寒いですよ(>_<)といっても、マイナス1℃くらいなので・・・マイナス23度にびっくりですv-237

兄さんも、ヴァニラくんも、元気ですねぇ~見習います(^^♪
  1. 2011/01/07(Fri) 20:07:30 |
  2. URL |
  3. ナツミ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゃなっちさん

こちらこそ今年も宜しくお願いしますね^^

こちらでもそうそうマイナス23℃という朝はないのですが
もうね寒すぎて~~です(笑)
マイナス10℃も結構寒くてですね・・・・でも行かないわけには
いかないしね~ハハはできるだけ行きたくないけれど
行けば行ったでかなり楽しんでいます♪

2ワンは時々足が動かなくなるらしく
ちめたいよ~~って言いながらも弾けています♪
  1. 2011/01/07(Fri) 21:03:36 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆めそままさん

夜中から冷えまくっていてもの凄く寒かったですよ~!!
そうそうこんなに冷えることもないのですがね・・・。

やっぱり同じですね~(笑)
最後まで避け続けることってできないみたいですよね^^
2わんいると同じようなことしますね♪
こちらこそ 今年も宜しくお願いしますね~♪
  1. 2011/01/07(Fri) 22:56:42 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

あれっ??どうかな~??(笑)
バナナで釘・・・・もうちょっと冷えないとバナナは無理かな??(笑)
午前中はまだマイナス10℃だったから
太陽の光に照らされて雪がキラキラしていましたよ~♪
  1. 2011/01/07(Fri) 23:01:53 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆずままさん

今年はお正月からあちこちで大荒れですよね。
でもオホーツク海側は風は強いけれど
大雪はまだなくてホッとしています^^

マイナス20℃超えている温度計を見たら焦りますよ(笑)

今年も宜しくお願いしますね~♪
  1. 2011/01/07(Fri) 23:06:41 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

ママゴンちゃん

あははっ!大丈夫!!生きていけるからぁ~^^
マイナス23℃の時はさすがにストーブしょっていると思うけどね
日中マイナス10℃くらいなら遊ぶよ~♪
ヴァニラは特に寒さより遊びたい!!だからね(笑)
保護者は完全防備でつきあいまっせ~♪

カラス 追いかける・・・チャンちゃんもしていたんだね~(笑)
いつもしているんだけどさ 最近カラスに馬鹿にされていることに
気づいたみたいで 見ていたら面白いのよね(笑)
  1. 2011/01/07(Fri) 23:24:06 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆makiさん

しばれましたね~!!!
そちらは吹雪いたでしょっ?!

さすがにマイナス23℃の時は用をたしたら
さっさと家に戻ってきますよ(笑)
でも途中で「動けません!!」って固まることが
あります。
で、同じく片足づつあげて訴えてくるのよね^^
クウガの時はよく抱っこして家まで・・・ということが
ありました^^
  1. 2011/01/07(Fri) 23:28:52 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

はい 冷蔵庫と言うより冷凍庫でしたぁ~~!!!!

でもワンズは元気良かったですよ~!
特にヴァニラは飛び回っていますから(笑)
ハハは靴下2枚はき~~の
完全防備しています(笑)
  1. 2011/01/07(Fri) 23:36:25 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ナツミさん

ほっんとに寒かった~~!!!!
しょっちゅうあることではないけれど
これから流氷がきたらまたこの寒さもやってくる!!
そう思うと 早く春が来てほしいですぅ~~!

いやいやマイナス1℃も充分寒いですよ~。
  1. 2011/01/07(Fri) 23:39:54 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

