野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




あさ・・・・・ :: 2011/01/13(Thu)
        北海道内 局地的大雪にみまわれビニールハウスの倒壊など

        被害にあわれているニュースを見ると心が痛みます。

           お見舞い申し上げます・・・。ガンバレ!!




   昨日の夕方から降り始めた雪が約20センチほど積もり


   その後はピーカンに晴れ上がり 今朝はまたシバレましたぁ!



   DSCN1452.jpg


   朝 2回目のシッコタイムへ・・・・・


   DSCN1448.jpg


   暖冬のはずだったけれど このところ真冬日続き・・・寒すぎる!!


   シッコタイム 付き合うのもつら~~い(笑)


   DSCN1469.jpg


   ビック兄さん 先頭きって行くものの・・・・


   戻ってくるのはヴァニラが早い^^


   DSCN1455.jpg


   寒いから必死で戻ってくるのよね~(笑)


   で・・・・・ビック兄さん待ちなわけですよ!!!



   DSCN1457.jpg


   あちこち ひととおりカキカキカキ・・・・・かきまくり!!!


   待っている私達は



   DSCN1456.jpg


   足が冷たくて 片足あげてまっす(笑)


   そしてひたすら待つ~~♪



   DSCN1466.jpg


   ビック兄さん やっと動きだし ヴァニラがお迎えに行き~の


   そこで第1ランドし~~の(笑)


   DSCN1476.jpg


   はぁ~やっと家に戻れるぅ~~~なのでしたぁ♪




   とーさんのクラフト 更新しましたぁ♪みてねっ





  1. 家族
  2. | comment:6



<<やきもち・・・・・ | top | お仕事のあとは・・・>>


comment

ちっこするのにそんなに遠くまで行かなくてもよさそうだよね
ビック兄さんマイペースだね

こっちは雪が全く降らなくてドッグランはカラカラ
埃だらけになっちゃって少し降ってほしいくらいなの
でもすっごく寒いよ~今年は。
  1. 2011/01/14(Fri) 23:27:48 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

雪・雪~

雪・雪~見渡すかぎり゛雪゛

ビック兄さんは…余裕ですね~゛カイカイ゛なんかしてるしね~!

ヴァニラ君はお手てちめたいね~(笑)
可愛いなぁ~チョコッと上げてる゛お手て゛(^з^)-☆Chu!!

ハハさんも寒さとの戦い!
可愛い二人(犬)にめんして…お許しを~o(^-^)o
  1. 2011/01/15(Sat) 15:19:43 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆずママさん

ね~そちらは雪がないみたいだね!
北海道は日本海側や道央(北海道の中央)が雪の日々が続いて
いて高速が止まっていたり 事故が多くなっているのよ!
こちらは明日明後日吹雪になるらしい予報なんだよね・・・。

シッコするのにも結構時間かかるビックです(笑)
場所を探しているうちにシッコのことを忘れることがあるらしく
途中の私のかけ声にハッとしていることがよくあるんだよ(笑)
  1. 2011/01/15(Sat) 21:45:18 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

はい雪だらけ~~です(笑)

日中は少し暖かくなるからいいのですが
朝はつらいっすぅ~~~~(笑)
マイペースすぎるビック兄さんだから仕方がないけどね^^
  1. 2011/01/15(Sat) 21:48:52 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

洋服かわいいです。

サイズは10号くらい?
私もハイジに買ってやりたくって。首まわりが60cm 胴回りが80cmです。
以前ちゃんちゃんこ着せとられましたよね。型紙がほしいー。
  1. 2011/01/17(Mon) 12:38:24 |
  2. URL |
  3. ちゃまとハイジの母 #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゃまとハイジの母さん

ご無沙汰でしたぁ~♪

洋服のサイズは何号かはわからないの。
ごめんね・・・・。
ダウンジャケットはhttp://www.rakuten.co.jp/doggy-paddle/
こちらのお店で買いました。サイズはL-Lサイズです。
ヴァニラの首周り52㎝胴回り74㎝
ビック       56㎝    80㎝です。
ちゃんちゃんこは既製品で頂き物なのらぁ。
こちらはぺピィクラブ?みたいですよ~。
今年は寒いからハイジちゃんもお洋服必要だよね♪
だんなさん・・・・怒らないでね~~^^
  1. 2011/01/17(Mon) 23:23:38 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

