野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お仕事です・・・。 :: 2011/01/26(Wed)
   今日は今期初のお仕事・・・・・。



   ハウスのビニールをかけましたよ~。




   もちろんビックとヴァニラも朝から出勤しました。




   が、写真を撮ってる余裕ゼロなので画像はありませ~ん(笑)




   DSCN1964.jpg



   (これは全て終了し、夕方の画像なんですがねっ(笑))




   ハハが雪はねしている最中はそばにいたのですが



   姿がないなぁ・・・・と思ったら車の中でま~~るくなっていました。




   いつもは2度寝している時間だもんね・・・・。





   DSCN1963.jpg



   ヴァニラはね・・・・・ウルサイぐらい側にいるのですよっ!!



   あれっ??どこに行くのかな~~と見ていたらうんPだったり(笑)



   さすがにビニールを広げた時は車の中に閉じこめました!!(笑)



   爪でビニールを破られちゃうからねっ。



   閉じこめたは良いが 今度それが悪い!!ってキャンキャンうっるっさっ!!!




   ビニールを上げて風にあおられる心配がなくなったところで



   やっと外に出してもらい遊びまくっていたチンピラ君なのでした^^





  DSCN1949.jpg



   ストーブの前の特等席を陣取って爆睡しちょります^^





   DSCN1956.jpg




     甘ったれちゃんはオット~の小股が特等席ということで^^






     もちろん明日もご一緒お願いしますよーーーー!!!!








    今日のいちまい・・・・





      DSCN1969.jpg



         おっ!!凛々しい!!




      DSCN1978.jpg



         ちょっと悩ましい表情?





スポンサーサイト


  1. 作業とワン
  2. | comment:6



<<今日は・・・・ | top | マイブーム??>>


comment

おお~もう準備なんですね
これからまだまだ雪がたくさん降るでしょうから心配ですね
本当に農家のお嫁さんはお休みが無いね
風邪引かないで無理しないでね

ところでチョコラブはやっぱりきゃんきゃんうるさいのね
うちのもちょっとドッグランに置き去りにされるときゃんきゃんピーピー鳴いとります
  1. 2011/01/26(Wed) 22:51:43 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

雪国は・・・

コチラが思うよりはるかに雪国は仕事が多いんですネ~

ニュースで見てたら雪かきしないと家がつぶれます!と言ってお年寄りの方でも作業されてました!

雪つていいなぁ~って思うのはそのタイヘンな生活を知らない私達とWANだけ!?

ビック兄さんもサスガに寒かったのネ~車の中に避難!?

凛々しい姿にv-345

↓↓↓ヴァニラ君のお仕事(ウンP)・・・ハハさん・・・怒るにおこれないですネ~
だって可愛いじゃぁないですかぁ~v-344
  1. 2011/01/27(Thu) 11:06:02 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

雪に埋もれてる写真は・・・
羨ましい様な? 寒い様な(汗)
そ・・・そこまでの雪じゃ無くて
良いから少し積もる位で降らない
かな~ってくらい降らないよ(涙)

ビック兄さんの寝顔 可愛い♪
ギャンギャンうるさいのって・・・
隔世遺伝でラ、ラス・・・だよ(爆)
彼女のは完璧な文句だけど^^
意外でしょ?ファインはクールで
静かな良い子なんだよ(爆ショ♪)
チャングー? 勿論うるさい~(^◇^)
  1. 2011/01/27(Thu) 21:35:44 |
  2. URL |
  3. ママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

☆ゆずママさん

はい 始まりました♪ねェ~これからまだまだ雪の事が心配
なんですけど 間に合わなくなるから・・・・。
大雪がないことだけを祈っていますよ^^

あっ私 充分休んだよん^^
12月・1月と随分休んだから体力有り余ってまっす(笑)

なんかね チョコラブがウルサイというわけではないらしいよ~(笑)
でもヴァニラはキャンキャン叫ぶし 文句たれるし・・・・(笑)
かなりうるさいかもね(笑)
  1. 2011/01/29(Sat) 21:47:15 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

そうですね~・・・・。適度に降る雪はOKだけど
一度にどっさり降られると ど~しよ~~もなくなりますね。
お年寄りのところは手助けして・・・と色々しているようですが・・・。
みんな助け合って生きているという感じですね。

ある意味厄介者の雪だけど
冬はやっぱり雪がないとね^^

ビックもヴァニラも車の中は暖かいということを学習したらしく
車の中で寝ながら待っているようになりましたよ(笑)

ヴァニラのお仕事ね・・・・。今まで夜中のうんPは翌朝に・・・だったのですが 夜中だろうが雪に埋まろうが直ぐに処分することにしましたよ(笑)怒るに怒れないからね~~(笑)
  1. 2011/01/29(Sat) 21:56:59 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンちゃん

先日はどーもでした^^

雪??なんぼでもお裾分けするよー(笑)
今はものすっごくシバレているから雪がふわっふわで気持ち
いいみたいよん♪楽しんでいるらしい。

そっか・・・・隔世だったか~~おしゃべりはぁ(笑)

  1. 2011/01/29(Sat) 22:05:59 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

