野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




弾けてまっす^^ :: 2011/02/01(Tue)
      DSCN2323.jpg



       網走地方に続き流氷接岸した我が地方・・・・・。



          マジ寒いっすからぁ~~~!!!!



        先日も最高気温がマイナス8度までしかあがらず・・・・



         今日だって同じ!!



       しかも風がちめたいのなんのってはんぱない!!!




      そんな寒い一日だったのですが・・・・




      本日はムロの屋根の雪下ろしをしてみた!!(エライ私♪)



     

      ムロの屋根の上から眺めたら見晴らし良くて・・・(笑)



    
      DSCN2309.jpg



      それほど高くはないけれど 2わんちっちゃ~~(笑)



      そう思って見ていたら・・・




      DSCN2322.jpg



      ひょひょいのひょ~~いってヴァニラが登ってきた!!



      あ~やっぱりね・・・・・(笑)




      で、ビック兄さんはと言うと・・・・



      なかなか登って来れずにやっと途中まで登ってきたと思ったら



      ヴァニラに飛びつかれてゴロゴロゴロって下まで落ちた!!




      DSCN2311.jpg



      当然 こんなことになるわけで・・・・




     DSCN2312.jpg



     DSCN2316.jpg




     これがまた嬉しくて仕方がないヴァニラはクルンクルン回る回る!!




     DSCN2319.jpg



     そしてまた登る・・・・・




    DSCN2310.jpg



    弾けすぎた最後は・・・・トタン屋根のへりに肉球のよこっちょを



    こすったようで負傷!!!!



    結構な出血だったから肉球ぱっくり??とビックリしたけれど



    擦り傷ですんでいてホッとしたハハなのでした^^



    まったくお騒がせな子なんだから・・・・・。




   また明日も弾けるのかな??弾けるよね??そーだよね・・・(笑)






       前回のお返事が遅れていてごめんなさい!!!













     


  1. 作業とワン
  2. | comment:8



<<ネムネム・・・・ | top | 今日は・・・・>>


comment

ビック兄さん! ガンバレ!!!

でも、本当に凄い雪雪雪ですね。
気をつけてください。

いつも、楽しみにしています。
  1. 2011/02/02(Wed) 01:03:04 |
  2. URL |
  3. ネオ #66JrFXMk
  4. [ 編集 ]

お仕事~!?

↓↓↓ハウスのお手伝い!?に…
ハハさんの見張りに…
雪下ろしのお手伝い!

ビック兄さん・ヴァニラ君お疲れ~ッす!(笑)

それにしても…スゴイなぁ~サスガ男の子!
バトルもハンパちゃいますね~(^_^;)

ビック兄さんにはまだまだ勝てないヴァニラ君かなぁ~

ハハさんハラハラしながらも…仲良し兄弟みてると楽しいですね~♪
  1. 2011/02/02(Wed) 01:04:31 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

コチラで寒い寒いっ ((+_+))って言ってちゃ ダメですねぇ。。
マイナス8度までしか 上がらない…って、、、i-282

雪の中で楽しそうに弾けてますね
真っ白な雪に血、、ってビックリだったでしょうね\(◎o◎)/!
なっちゃんはスキー場で一緒に滑って来て(リード着用)
スキーのエッジで足を負傷したことが…
その後もポタポタさせながら 走って下りていきましたけど、、、^_^;

今日も 弾けてるのかな~
弾けるよねっi-184
  1. 2011/02/02(Wed) 07:55:25 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

ぷぷぅ~
やっぱ2番目の子ってゆーのはそーゆーものなのかね
にーちゃんに叱られてるのにそれが嬉しい^^
ごますけも、ごんさんにしめられてんのにそれが嬉しい^^
でもってエキサイトしすぎて怪我をする
かわゆいねぇ~~

流氷接岸したのねぇ~~
トドとかそーゆーのは来ないのぉ~~?
一度みてみたいわぁ~流氷
でもさぁ~観光気分だからヘラヘラ見てみたいなんていってるけど
生活してる方たちは大変だよねー
寒さに負けずはじけろ!!
これしか言えんわぁ~~
  1. 2011/02/02(Wed) 09:04:49 |
  2. URL |
  3. ごん母 #MhVFt7Gw
  4. [ 編集 ]

☆ネオさん

ありがとうございます♪

実はですね~~・・・・
ビック兄さんはその昔・・・クウガが登ろうとしているときに
引きずり落としていたんですよっ(爆)
で、今 落とされる身になって・・・・(笑)
でもまだまだ頑張ってますよーーー^^
  1. 2011/02/03(Thu) 23:38:50 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

あざ~~~すっ♪(笑)

やっぱりね 男子のバトルは激しいみたいですよ!
よその子(女の子)のバトルみたら優しいもん!
きっと本気にバトルしたらもうヴァニラが勝つと思うけど
ヴァニラはやられたい・・・らしいですよ(笑)

きんたさんが想像するとおり!!見ているのが楽しい母です^^
  1. 2011/02/04(Fri) 00:04:18 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゃなっちさん

お陰様で??毎日弾けています~^^
元気良すぎて 本当にピョンピョン跳ねるのよ~(笑)

なっちゃんのスキーの・・・・というのもビックリでしたね!!!
雪の上に赤い血はビックリですよね。
私絶対にパックリいっちゃったな!!!と思いましたもん。
急いで家まで行って・・・・でした。

日中の気温がマイナス8度で凍える!!と思っていたら
今日はなんと+3℃・・・・どうなってる??です。

  1. 2011/02/04(Fri) 00:12:32 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ごん母さん

そうそう!!なんで2番目ってそうなんだろうね~(笑)
動画見たよ~~(笑)
うちのまんまだよーーー(爆)
しいて言うなら うちのおてやわらか状態だね♪
うちはもっとスピードビシバシだから 途中で体当たりされたら
すっころんでしまいまっす(笑)

とど??ゴマフアザラシならくるみたいよ~♪
オジロワシとかオオワシとか♪
自然大好き~~♪あれっ???(笑)
  1. 2011/02/04(Fri) 00:21:16 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

