野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




あわただしい一日・・・・ :: 2011/03/27(Sun)
   かぁ~~~~!!!と暑くなったと思ったら



   北風がゴオ~~~と吹き吹雪になったりとクルクル天気が変わる!!!




   そんな中 本日待望の初収穫・初出荷となりました♪





   当分のあいだは「にら」「みつば」の2種類ですが ・・・・





DSCN3870 (500x394)




   始まった!!!というのが嬉しいです^^




で・・・・我が家の歴代ワンコ君たちはみんな「みつば」が大好きです。



   1束ずつ束ねるときに切りそろえますがその切れ端をバクバク!!!!!



   その様子を動画で・・・・



 


           ラジオの音がうるさくてごめんなさい!! 



   ヴァニラがどんどん食べるから ビックは少し気後れしています(笑)




   でもビックも沢山食べましたから ご安心を~~♪




   DSCN3867 (500x375)





   ホントに本当にたらふく食べ満腹になったら・・・・




   DSCN3874 (500x375)



   ストーブにあたりながら こっくりこっくり・・・・(笑)



   そんな半日を過ごし 夕方のハウス巡回・・・・・



   吹雪です!!!!




   DSCN3895 (500x375)



   オット~も雪まみれ(爆)



   ヴァニラはやっぱりテンション高く?!



   DSCN3885 (500x375)



   DSCN3882 (500x375)




   DSCN3888 (500x375)





   今日一日 バタバタと忙しかったから よほど疲れたのでしょうね・・・・。




   晩御飯食べ終わったら 軟体動物に変身したヴァニラごんなのでした(笑)




   DSCN3905 (500x375)




   明日は暖かくなる予報だから また頑張ろうね♪









泣きなさい


   笑いなさい


   いつの日か いつの日か


   花をさかそうよ


   (歌詞 抜粋)













       



  1. 作業とワン
  2. | comment:8



<<まちぶせ・・・・?? | top | バトリます^^>>


comment

No title

三つ葉を食べるんだ~
とりたては格別なんだろうね

びーまま三つ葉の卵とじのお吸い物が好き
  1. 2011/03/28(Mon) 21:09:28 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

犬って三つ葉食べるんだ?
そう言えば我が家も三つ葉は
あげた事ないけどセロリは好き♪
匂いとか?関係無いのかな?(笑)

軟体動物・・・そうそう!!我が家も
それチャングーがやるのぉ~^^
この前 ジルの所心配で電話した時に
同胎の話になって(笑)ジルも その
寝方するって言ってた(爆)
白クマのグリコも この前やってた^^

あ・・・そのシルエット・・・良いな
って気がしない?(笑)
今、一生懸命写真探しちゅうです♪
  1. 2011/03/29(Tue) 16:40:51 |
  2. URL |
  3. ママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

みつば

初出荷、おめでとうございます♪
春、ですね~^^
新鮮なみつばの香りが、香ってきそうです^^

ストーブ!
なつかしい~!!
実家も、以前、こういうストーブでした。
上には、金たらいや、大きいやかんが乗っていて、そこから、お湯汲んでた。
時には、煮物の鍋が乗ってたなあ。。。
エコですよね^^
懐かしいです。

こっち向いて駆けてるヴァニラちゃん。ナイスショット!!
  1. 2011/03/30(Wed) 13:29:42 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

健康的!

わぁ~三つ葉がスキなんですねv-237健康的v-237運動もたくさんしているし、アタシよりも、よっぽど健康的な毎日ですね、兄さんも、ヴァニラくんも(^^ゞ
  1. 2011/03/30(Wed) 15:08:51 |
  2. URL |
  3. ナツミ #-
  4. [ 編集 ]

☆びりぶままさん

うちの子たちみんな三つ葉大好きですよ~。
みつばのアクが葉につくほど
うんPが青くなるほど(笑)食べます!!
ハニー兄ちゃんはハウスの中でバリバリ言わせて
食べていました(爆)

三つ葉をめんつゆにつけても美味しいらしいです♪
私は塩と出汁で味付けてモリモリ食べてま~す^^
  1. 2011/04/02(Sat) 22:51:14 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンちゃん

食べるよ~♪
ヴァニラも覚えていたらしく
収穫始まったら速攻食べてました(笑)
匂い?採りたてだからきつい匂いだけど
バクバク食べているよ(笑)

兄弟みんな軟体動物なんだね^^
そんな格好で・・・・っていう体勢でも
平気で寝てるし爆睡しているときにかぎって
クネクネだよね・

これ特徴あるからいいかもね~♪
  1. 2011/04/02(Sat) 23:08:52 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆makiさん

ありがとうございます♪
例年より少し遅い出荷となりましたが
まずまず順調に進んでいます。

このストーブね~~(笑)
作業場のストーブ これは私の実家でもその昔使っていました!!!そうそう!!おっきなやかんやら煮物の鍋をのせていましたよね。一番覚えているのはあんこ作りです(笑)

ナイスショット♪ありがと~~
  1. 2011/04/02(Sat) 23:22:08 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ナツミさん

健康的ですよね~やっぱり~~^^
このところやっと生活のスタンスがわかって
きたようでして ウダウダすることもなくなりました♪
  1. 2011/04/02(Sat) 23:33:53 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

