野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




バレンタインと天才?ヴァニラ・・・ :: 2009/02/15(Sun)
                 14日 バレンタインディ

            IMG_0030_20090214232456.jpg

                   ヴァニラは初めてのバレンタインだね^^

                  ビック&ヴァニラにもウマウマあるよ~~♪

            IMG_0019_20090214232412.jpg
               
                ハイ ちゃんと「待て」できていますね~^^
                   「お手」もできるんだじょ~~byヴァニラ

                そのまま待っていてくださいよん!

                  IMG_0021_20090214232426.jpg
               あははっ!待ての時にもそれぞれの性格がでるけれど
               ヴァニラは直視出来ないタイプなんだもんね~
             

                         IMG_0029_20090214232440.jpg               
                 IMG_0034_20090214232511.jpg
                フライングあり~の早食いあり~~ので瞬時に完食!
                しかも おかわり!!の催促あり~~で
                  楽しかったね

           IMG_0058_20090214232625.jpg          IMG_0050_20090214232611.jpg
      最愛の息子 クウガ君もどうぞ^^      大好きなホットケーキだよん♪

     

     そしてこの後 ヴァニラは天才か??!!事件(←オオゲサ)が起きた!

       ヴァニラがお椀を運ぶのはもう当然なことでありまして・・・。
       でもですよ!お椀を重ねるワンコが!!しかもまだ一度も
       教えていないのですよ!!

       我が家のハニー兄ちゃんはお椀を重ねて運んでおりましたっ♪

       クウガ坊ちゃんはイマイチ ステンレスの歯ごたえと重ねたときの
       音が嫌いで重ねることが出来ませんでした。

       ・・・・ビックですか?
                 聞かないでください・・・(笑)

            IMG_0043_20090214232527.jpg

               上手に重ねた瞬間です↑

            IMG_0044.jpg

             何度もトライしたけれど、大きさが違うお椀なので
                         うまくいかず・・・・

                 IMG_0048_20090214232555.jpg いつもどおり運んでおりました♪

              でもきっと天災?あっ間違った(笑)
              多分 天才でっす・・・・よね?!(親ばかを許してね~)
          

           お願いだから頭の使い方を間違わないように成長してくださいね^^



          







        


  1. 家族
  2. | comment:24



<<変わらぬ風景・・・ | top | 軍配は・・・・>>


comment

凄い!

ヴァニラっち、なんだかすっかりお兄ちゃん顔になってきましたねぇ~
そしてお耳がとってもでっかい!
お椀。運ぶんですかぁ
ひょぉ~~~凄い!このあとちゃんともう一つのお椀もお片づけしたんですかぁ?
ひょぉ~~~凄い!
将来楽しみですねぇ~その頭の良さが違う方向に向きませんよーに
お祈りしてますワン
  1. 2009/02/15(Sun) 09:20:13 |
  2. URL |
  3. ごん母 #MhVFt7Gw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

たのしいバレンタインデーでしたね ゥフ(*´∪`*)フフ
フライングもかわいいけど
おかわりのさいそくのビック兄さんも
かわいいですね(*^m^*)

ヴァニラちゃん小さいのに 賢い!
めそは クウガ君と同じで
くわえるとステンレスの歯ごたえが
苦手の様です。。重ねる事はできませんけど
ハミィは。。(*'-'*)エヘヘ聞かないでくださいデス。。
頭の良さの使い方  ゥフ(*´∪`*)フフ
これからの成長楽しみにしてますぅv-345
  1. 2009/02/15(Sun) 10:45:25 |
  2. URL |
  3. めそまま #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ウフフフフ。。。。。直視できないの、ノアも一緒かも、、、、見たいけど見れない。。。。でも欲しい~~~

って、ちゃんと持ってくるなんてエライなぁ~~~~

ノアも毎日オモチャ散らかしっぱなしで、これで片付けてくれたらいいんだけどなぁ~~~~
  1. 2009/02/15(Sun) 15:52:14 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集 ]

すご~い。

ビック君もヴァニラ君もおいしいバレンタインのウマウマもらってよかったね~~。ヴァニラクンは直視できないタイプなんですね。我が家のぷりんもおやつを目の前にもっていくと直視できません。笑。
ヴァニラクンお椀を重ねられるなんて天才っ。こんなに小さいのに。将来が楽しみですね♪
  1. 2009/02/15(Sun) 16:15:13 |
  2. URL |
  3. ぷりん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは!横浜のナツミです。

ハッピーバレンタインv-238ビックにいさん、ヴァニラくん、ウマウマよかったねぇ~(*^。^*)

お皿、スゴイですっ♪♪頑張って、たくさんのこと、覚えてね!!またおじゃましまーす!
  1. 2009/02/15(Sun) 19:26:58 |
  2. URL |
  3. ナツミ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

驚きました!ウ”ァニラちゃんって天才かも・・・。
2枚を重ねようなんて・・・将来が楽しみですね~。
ディスクもキャッチの仕方が普通じゃないのが見れるかもしれないですね。^^
ウチのワンにはできないのでウ”ァニラちゃんに期待しよっと!
ビックちゃんも元気そうでなによりです。
  1. 2009/02/15(Sun) 20:15:31 |
  2. URL |
  3. 黒ママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

すごい!
かしこい!!
うちのニィに爪の垢送ってあげてください。
お礼にハイパー伝授いたします。
  1. 2009/02/15(Sun) 21:28:39 |
  2. URL |
  3. たろぽんにどむまま #-
  4. [ 編集 ]

可愛い^^

お椀を運ぶのね?
凄い~^^
天才犬?
先が楽しみ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

日に日に大きくなってるねv-22
あっという間に抱っこできないよね~

我が家の2ワンどっちも出来ないよ~
アセアセ...A=´、`=)ゞ
アレなんてひっくり返して枕にはしてるけど。。。
(*≧m≦*)ププッ
  1. 2009/02/15(Sun) 22:08:09 |
  2. URL |
  3. iku #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

忙しい・・・(笑)

おはようございます♪

楽しい~~~ヴァニラ君!!!
最高だぁ~♪

ハハさんからステキな゛ヴァレンタイン・プレゼント!゛
いただいたネv-344

ウグゥ~~~
直視できない・・・ワカルょ~~~v-356

ビック兄さん・・・足りない!!!
お顔アップ!
う~ン・・・気持ちがコチラまで伝わってきたョ!(爆)

二枚かさねに挑戦!忙しいネ!
頑張れ~~~(笑)

クウガ君もいただいたンですネv-344

多分・・・お空の上で皆に見せびらかしてますョ~v-286
  1. 2009/02/16(Mon) 09:22:32 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

介助犬になれるかも?

こんばんは、ご無沙汰しています。
ヴァニラ君、かなり賢くなって来ましたね、偉い偉い!
思わず、介助犬みたいで凄いなって思ってしまいました。
これだけ器用だと、将来がかなり楽しみですね。

きっと、クウガ君も喜んでくれていると思いますよ。(*'_^*)♪
  1. 2009/02/16(Mon) 18:59:43 |
  2. URL |
  3. ざくろの森 #WoGGdJCQ
  4. [ 編集 ]

☆ごん母さん

耳ねェ~デカイよっ・・・と言うか
他のコより下の方についているような気がするよ。
もちろんでかいけどね(笑)
顔 お兄ちゃんになってきていますかね??
毎日見ているけど、大きくはなっているなぁとは
思うけれどね(笑)

ハイ!ちゃんとお椀2個片付けましたよ~♪
「あれっ?兄ちゃんのお椀は??」って聞くと
すっ飛んで取りに行きます♪それだけ食いしん坊なのらぁ(笑)

祈って祈って!!(笑)
なんかぁ~・・・怪しいのよね~~(笑)
  1. 2009/02/16(Mon) 21:31:29 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

天才クン!!!

いつも、ブログにおじゃましています。
ヴァニラくんには、いつも癒されます。
ラブラドール飼いではありませんが、いつかラブラドールと暮らしたいとおもっています。
どうやって、教えるんですか?
うちの子たちは、芸なしです。
うちもなにか、教えたいです。
  1. 2009/02/17(Tue) 09:58:29 |
  2. URL |
  3. takaiko #-
  4. [ 編集 ]

☆めそままさん

焼いているうちからクンクン隊がチョロチョロしていて
おかしかったですよ~♪
本当はもっとこったものにしようかとおもっていたのですが、
大雪とか吹雪くという天気でしたから、ここで体力を失っては!と
簡単にホットケーキ♪
最近 ビックもモタモタしていたら取られる~!!といったかんじで、
大急ぎで食べていましたね(笑)

ヴァニラは特別ガジガジしたい子なんですよね。
めそくんやクウガのほうが正しいかもですよ~。
お椀の片付けは単なる私の手抜きです~~(爆)

  1. 2009/02/17(Tue) 11:30:36 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアさん

待ての時の態度がそれぞれでかわいいよね~♪
ノア君も直視できないんだねっ^^
でもおヨダの滝だら~~~っ・・・だよね(笑)

お椀の片付け=おやつGET なのよん(爆)
だから食いしん坊の息子君達(ハニー・クウガ)は
片づけができたので~~すv-221

あっ おもちゃの片付けも教えたらラクだね!
そうしようっと!
  1. 2009/02/17(Tue) 11:35:25 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ぷりんさん

特別になにか・・・と思ったのですが、思っただけでしたぁ~(笑)
普段と変わらぬ 普通のホットケーキでしたぁ~^^
でも型だけはボーン型ということで特別です♪
ぷりんちゃんも同じですね~。直視できないのね^^

偶然なんですけど、お椀重ねをやってのけました!
大きさが違うから簡単と言えば簡単なんだけど、
この月齢では天才だぁ~~って独りで騒いでいました(笑)
  1. 2009/02/17(Tue) 11:43:08 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ナツミさん

ハイ ウマウマは嬉しかったようですよ~^^

食いしん坊ヴァニラはおやつが絡むとめっちゃ覚えが
いいですぅ~~(爆)
覚えなくてもいいことまで覚えちゃうかも!!きゃ~~(汗)

  1. 2009/02/17(Tue) 14:44:00 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆黒ママさん

うふっ ちょっとオオゲサに書いたのですが、
大きさ違いのお椀だから偶然ですよね・・・(笑)
意外と指が長くて手の使い方が器用みたいだから・・・
そうそう!!いろんなキャッチのしかたをしたら
テレビにも出演できるかもね~~(爆)ありえないけどね・・・(笑)

ビックも元気ですよ~。
ちびっ子の相手で大変みたいですけどね。

  1. 2009/02/17(Tue) 14:48:56 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆たろぽんにどむままさん

あはっ~~・・・
あのォ~~ヴァニラ 充分すぎるくらいハイパーですからぁ~(笑)
ハイパー伝授はいらないよん・・・これ以上ハイパーになられたら
ついていけませ~~~~ん(爆)
  1. 2009/02/17(Tue) 15:03:21 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ikuさん

ハイ お椀運びます。これは我が家のワンズは
みんなしています(ビック以外はね(笑))
飼い主がずぼらだからね~息子君達はできることは
してもらわないとね~(爆)

ヴァニラはもう重たくて抱っこしたくない重さになって
きましたぁ~♪
  1. 2009/02/17(Tue) 15:08:44 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

ヴァニラは面白いキャラでいつも独り漫才しているみたいですよ~。
ビックが相手しなくなってきているせいかな?
とにかくヴァニラだけでも笑えますよん^^

お椀は同じ大きさのお椀になったときが見物だよね♪
ハニー兄ちゃんは「重ねて!!」っておしえたけれどね(爆)
今後 期待しててね~^^
  1. 2009/02/17(Tue) 15:12:01 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ざくろの森さん

ヴァニラはおやつが絡むと覚えますぅ~~・・・食いしん坊だからね(笑)

クウガにはよく「ビックの介助犬になってね」って話していたのですが
ヴァニラ・・・・器用だけど、落ち着きがないからムリだな~きっと・・・。
  1. 2009/02/17(Tue) 15:14:53 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆takaikoさん

はじめまして♪
いつも読んで下さっていたのですね、ありがとうです^^
そしてコメントありがとうです♪
私は雑種犬とずっといてその後 ラブにはまってからは
ず~~とラブなのよ~。

>どうやって、教えるんですか?
う~~んと・・・・答えるのが難しい・・・・(笑)

takaikoさんちのワンズちゃんは くわえることが好きですか?
ボールを投げたら持って戻ってきますか?
それができるのならなんでもOKですよ~♪
教えるのは根気です!
ワンもすぐに飽きるから1回に5~7・8分で切り上げてそれを
1日に何回も何日も続けたら覚えると思うの。

うちの子達は食いしん坊だからおやつで釣って教えるけれど、
おやつを使うことはダメ!!という教え方もあるみたいだからね。
最初はボールから初めてみますか?
  1. 2009/02/17(Tue) 15:27:41 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ほんと!天才犬ですね!ちゃんと大きい方に小さい方を入れてるのが凄い!!

直視できないヴァニラちゃんかわいいe-266
リンダも 直視できないタイプです(^。^)
  1. 2009/02/17(Tue) 19:03:10 |
  2. URL |
  3. terulin #-
  4. [ 編集 ]

☆terulinさん

あはっ♪単なる親ばかなんですがぁ
まだ教えていないのに偶然できたから嬉しくって
ビックリして撮しまくりましたぁ♪

やっぱりLindaちゃんも直視できないのね?
その時の表情ってすっご~く可愛いですよね♪
  1. 2009/02/17(Tue) 23:37:21 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

