野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




変わらぬ風景・・・ :: 2009/02/17(Tue)
     IMG_0072_20090214232657.jpg

        バトルが終わってバタンと寝る・・・。

        おっきいのとちっちゃいの・・・・♪

        イエローとイエロー・・・・

          イエローとブラック・・・・

            イエローとチョコ・・・・

        ワンズは変わっても変わらないこの風景。

     IMG_0012.jpg

        クウガが旅立って四十九日がすぎました。

        色々な想いはたくさんあるけれど、きっといつか会える。
        そう信じているよ。

     

       「 いつか・・・」     Song By 有岡しゅーじ
        いつか 誰もが 土へと帰る この人生(みち)で
        永遠の別離れに 戻らない時 求めて

        涙 涸れて 心 裂かれて
        見上げることさえ 見失っても

        青空 雲 風 みんな
        あなたを 見つめてる
        いつか あなたが笑顔を
        取り戻す日まで 


       ハニーが旅立った時に この詩(もともとはこの3番の詩はなかった)を
       書いてくれました。
       忘れたことはなかったけれど・・・。
       
       ビックとヴァニラの寝顔を見ていたら
       ヴァニラじゃなくてクウガに見えてハッとして・・・・。

       どの息子君もみな 
       時間と共に 可愛さから愛おしさに変わっていくんだよなぁ・・・と
       しみじみと感じるのでありました。







        


  1. 家族
  2. | comment:12



<<ビック兄さん | top | バレンタインと天才?ヴァニラ・・・>>


comment

NoTitle

こんばんはv-22

クウガ君はママのそばにいるよ・・・
目には見えなくっても・・・

元気だしてね!
もうすぐ春だぞぉ~~~~
  1. 2009/02/17(Tue) 22:52:35 |
  2. URL |
  3. ボビママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ボビママさん

おひさぁ~~♪

うんうん!わかっているヨン^^
でもね 本当に時々クウガに見えてドキッと
するよ~。最近はヴァニラも身体が大きくなってきたから
よけいに見間違えるよ~~!

大丈夫だよ~元気だからねっ♪
いつもありがとうね~~v-238
  1. 2009/02/17(Tue) 23:41:31 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

色んな思い…

ビック君・ヴァニラ君を見て…
色んな思いが溢れでてきますネ!
49日…もうそんなになるンだぁ~

ハハさんのblogにはいつもクウガ君がいるョ~♪
゛日本゛っていいネ~
四季の移り変わりがあり…
もうすぐ゛春゛です!
楽しい事い~っぱい待ってますョ~(^_-)-☆

素敵な寝顔(^^)
愛おしいですネ~!
癒されますネ~!
  1. 2009/02/17(Tue) 23:45:40 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こういうのホッとする時間だね。

ビックってさ~
ハニーのことも、クウガのことも、ヴァニラのことも知ってるんだよねぇ。。。。
大事にしてあげなきゃね~v-22
  1. 2009/02/18(Wed) 00:37:12 |
  2. URL |
  3. さーこ #V8RMHPHM
  4. [ 編集 ]

NoTitle

安心した穏やかな寝顔は
とっても癒されますね^^

クウガ君いつもソバにいるんでしょうね^^
元気だよ~って

そういえば↓さーこさんのコメント… 
ビック君って みんなの事知ってるんですね
ビック君は いつも4兄弟でいるのかな。。。
  1. 2009/02/18(Wed) 13:50:34 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

幸せ~な時間だよね。
こんな寝顔。
昨日(2月17日)は、私の大事な息子??(シャム猫のビータの命日でした。
もう虹を渡って11年の歳月が過ぎてもやっぱり、心には穴が…。
でもね、今いる家族を大事に虹を渡った子と一緒に後悔することなく、今を一生懸命楽しんで行こうと思ってます。私も。
だって、この幸せな時間は、誰も止められないので。(^_-)
  1. 2009/02/18(Wed) 16:42:27 |
  2. URL |
  3. セトチ #4Fa7gYrg
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

そうですね~もう少ししたら春ですね♪
ヴァニラも一緒に農作業・・・できるかな~!
ワヤワヤにされそうな・・・いや~~~な予感(爆)

寝顔見ていると落ちつきますよね^^
  1. 2009/02/18(Wed) 21:25:04 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆さーこさん

うん・・・暴れん坊がスヤスヤ寝ていると
やっと寝たかぁ~・・・という思いと癒やされるといったかんじよん♪


そうなの・・・ビックはハニーもクウガも一緒だったの。
だから一番辛い想いをしているのはビックだなぁと
思うとさぁ・・・・。
ハニーの時もクウガの時もずっと探していたんだよ・・・。
今はまだヴァニラはやんちゃだけど、そのうちにまた
バトルしあうんだろうなぁってねっ♪

私にとってビックって大往生したごん(雑種)とだぶってみえるの。
だからきっとビックも大往生してくれるとおもうんだぁ~^^
ガマンすることが多いビック兄さん 大切にするよ~ん♪
  1. 2009/02/18(Wed) 21:32:05 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゃなっちさん

たぶん・・・多分 ビックにはハニーもクウガも見えていると
思うの。時々 空を仰いでいるし・・・。
ビックだけには色んな物が見えるからね☆

いつも寝顔には癒やされますね~。
寝ているのに「寝てるのかい??」って
わざとに声をかけたぐらいにしてねっ^^
  1. 2009/02/18(Wed) 21:36:19 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆セトチさん

この10年ぐらい変わらないこの風景に
なんとも心癒やされました。
寝顔を眺めるのっていいですよね~^^

セトチさんもやっぱり同じですよね。
何年経っても その仔を失った空間は埋まらないものですよね。
でも今を生きていかなくちゃいけないものね!
楽しく暮らして行かなくちゃね~^^

ヴァニラはお笑い系たっぷりだから毎日がお笑いですよ~^^
悪戯して怒られて走って逃げて・・・etc
楽しませてもらっているよん。
でもまだ愛おしさにはほど遠いかな~。
これから 愛おしい~~!!!!って思えるようになるのよね~!
  1. 2009/02/18(Wed) 21:46:56 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

もうひとつのブログに投稿不能で、こちらに書きます。こっちもこないだだめだったからちと不安ですが。
ピンクのガ-ベラの光る中、クウガ君が少しずつ天使になって、光になっていくのを感じました。きっと幸せだったんだなあと感じました。幸せに光になっていってますね、きっと。
 ところでヴァニちゃん、かわいいねえ。
あ--、命っていいな、温かくて、柔らかで。
  命っていいな、顔がほころぶね。
   そして、輝く命の向こうに、笑ってる光が見えるね。
      キラキラ笑ってるね。
  1. 2009/02/19(Thu) 09:10:20 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #tC34GXSk
  4. [ 編集 ]

☆ゴンママさん

ありがとうね~♪

うん 私もクウガも一緒に暮らせたこと しあわせだったよ~♪
良い子だったよ クウガは・・・。たくさんの方にいっぱい心配
かけたり、泣かせてしまったけれどね・・・・。
クウガにいっぱいありがとうって言わないとダメだよね^^

本当は今頃3頭が家の中でゴロゴロワラワラしていたんだよね~。
きっといつかクウガが生まれ変わってまた我が家に戻ってくることを
信じて元気に今を生きていこうと思うの。
頑張るわよ~♪
  1. 2009/02/19(Thu) 22:53:52 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

