野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




自由すぎる・・・・ :: 2011/05/24(Tue)
   IMG_0159 (500x375)


                    日々 成長ちうのMARUです^^



                   段々と大人びてきましたよ~



                   頭の中は・・・・・プププッ




   IMG_0132 (500x375)



        牛さんに負けないぐらい?草をほお張る毎日なのでした(笑)









         今日はヴァニラのお話です♪




    ヴァニラは白カブが大好き!!!!



    寝ても覚めても白カブのことが気になってしょうがないらしい。




    でもハハに「行くよ~~」と言われると一応ついていきます。




    IMG_0071 (500x375)



    寝ているようで寝ていません(笑)





    IMG_0072 (500x375)



    時々 顔をあげてはははの場所を確認して



    あつ~~~~い視線を送ってきます^^




    で、「じいちゃん 白かぶを洗っているからじいちゃーーんっていきなさい」と



    ハハが言うと





   IMG_0092 (500x375)



   待ってましたと言わんばかりに



  IMG_0095 (500x375)



   家に向かっていくのでした・・・・。



   はい そうです!!



   白カブ同様 白カブを触っているじいちゃんも好きなんですね~(爆)




   作業場で過ごし じいちゃんの白カブの作業が終わったら安心して??



   再度 ハハの元に戻ってくるのでした^^



   なんと自由なわんこなんだろう~~~~~(笑)





   















   ここ数年 鹿による被害がひどく 我が家もとりつけましたよーーー



   IMG_0170 (500x375)



   IMG_0173 (500x375)



    現在30000ボルトの電流がながれているらしい。



   この線に触れた鹿がダメージを受け立ち上がれない状態になっている鹿を


  
   目撃したことがあります。




   IMG_0171 (500x375)



   これで鹿に食い荒らされることがなくなる♪ヨカッタ!!!!!




  1. 家族
  2. | comment:4



<<お疲れでしっ・・・・ | top | 増員しました~♪>>


comment

NoTitle

こちらでも鹿の被害はたくさん出ています
増えすぎた動物は駆除するしかないですね
電柵・・・・・
ヴァニラがかかったりしないかい(笑)

  1. 2011/05/25(Wed) 13:42:30 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

NoTitle

うちもカブ大好きでーーーす♪

ヴァニラくんホントにかわいいな
カブ食べたらちゃんと戻ってくるところが最高です

マルちゃんの草いっぱい頬張ってるお顔も
ホントに癒される♪

自由にのんびり過ごせる3犬がとってもうらやましいです
あっ!マルちゃんはまだ自由じゃないかっ!?
  1. 2011/05/25(Wed) 21:49:15 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆずママさん

鹿・・・増えすぎですよね?!
いつだか狩猟制限した結果がこんなことになって
そしてまたどうにかしなくては・・・・と、人間の考えることは全く!!!!
根こそぎ食べつくしてしまいますからね鹿さんってば!!
野菜畑を歩くだけでも野菜はダメになるから
やっぱり電柵は必要ですね。

電柵はうちから離れているところだし
多分ここの草取りのときは連れていかないと思うから
大丈夫よん^^
  1. 2011/05/30(Mon) 00:20:59 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆レイリノさん

レイリノちゃんずもカブ好きなんだね~♪
いつもレイリーさんが手作り食を作ってるのを
えらいなぁと思って読んでいましたよん^^

ヴァニラね~大抵はちゃんと戻ってきてくれます♪
でも私が途中途中で叫んでいたりするしね~~(笑)

我が家の子達 自由すぎて自分で決めちゃうところあるから それもまた困りもんなんですよー・・・。
でも田舎ならではの過ごし方ができるから
それがこの子達にとっては一番なのかもですね。

  1. 2011/05/31(Tue) 00:43:05 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

