野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




嵐のあと・・・ :: 2009/02/22(Sun)
     北海道内20日から大荒れでした・・・。

     我が家地方も暴風雪でびゅ~~びゅ~~!!!!

     21日深夜2時からハウスの雪はねをオット~と2人で開始。

     それほど雪は多くなくちょっとホッとしながらも開始し、

     4時近くになって暴風が吹き荒れ

     ハウスの上の雪は心配なくなったところでオット~が

     トラクターで迎えに来てくれたので雪下ろし終了(ラッキー!!)

     でも真夜中の雪下ろしはかなり怖くちかれたっ・・・・。

    IMG_0127.jpg
                         21日夕方撮影


      でっ・・・・こちらの嵐は・・・・・

     IMG_0144.jpg

      その後は・・・・

     IMG_0017_20090222210709.jpg

      ビック兄さん 口 渇きますよ~~(笑)

     IMG_0004.jpg

      ヴァニラもグッスリです^^


  1. 未分類
  2. | comment:24



<<現実逃避・・・ | top | い・ち・ごォ~~♪>>


comment

寒そうだけど

外は超寒そうv-393
お部屋で遊ぶ2ワンは暖かくて幸せだねっ
そのダラダラ感がイイ!!!

ビッグ兄さんの寝顔 好きだなぁ~
ヴァニラちゃんは まさにグッスリって感じだねっ( *´艸`)クスッ

v-354流れ星見たの何時だろうか?
思い出せないくらい遠い昔の事みたい
  1. 2009/02/22(Sun) 22:58:58 |
  2. URL |
  3. 黒子の母 #9csJyeAw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

先日はありがとうございました^^
こちらも一昨日は台風のような風でしたよ
ひゃ~!一面雪に埋まっちゃいましたね(@o@)
雪下ろし お疲れさま~
可愛い息子達の寝顔で疲れを癒してくださいね^^

↓パピパピのチッコスタイル・・・
懐かしくて 萌え~(^m^*)
  1. 2009/02/22(Sun) 23:24:56 |
  2. URL |
  3. ケロリン #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

積もってますね~
コチラは今シーズン積もらないかな~
明日から雨模様で 気温が高いらしい 
ちゃお&なずな地方です。

お家の中の嵐は、ほのぼの嵐ですね^^
ヴァニラ君 大きくなりましたよね~
ビック兄さんも ぐっすり
ヴァニラ君も ぐっすり。。。
寝顔って可愛くて 癒されますよね♪

  1. 2009/02/23(Mon) 00:06:43 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

ひょぉ~

嵐でしたかぁ~
雪下ろしお疲れ様ですぅ
ビック兄ちゃん笑ってますねぇ
ヴァニラっちは艶々ピッカピカだぁー
  1. 2009/02/23(Mon) 09:45:39 |
  2. URL |
  3. ごん母 #MhVFt7Gw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

犬も口あけて寝るんですね。
暖かくてきもちいいんだろうなぁ。

夜中の雪おろし、大変ですね

  1. 2009/02/23(Mon) 10:11:17 |
  2. URL |
  3. takaiko #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

嵐が去った後の静けさですね
おうちの中の 嵐も去った後は 
かわいい静けさですね (*^m^*) ムフッ 
顔をしわくちゃにして ヴァニラちゃんと遊んで
疲れてつい お口があいちゃったね
どこぞの家にも同じような光景が・・ぷぷ(* ̄m ̄)o))
それにしても
タオルを抱えて寝ている姿は・・
やっぱかわいい~v-343
  1. 2009/02/23(Mon) 10:28:26 |
  2. URL |
  3. めそまま #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

まさしく・・・

まさしく・・・嵐!!!

夜中の雪おろし・・・タイヘンですネv-356
全く想像のつかない私です・・・
お野菜などの食べ物・・・ありがたくいただかないと゛バチ゛あたりますネ!

お家ン中でも・・・嵐!!!

ビック兄さん゛まだまだ負けないぞぉ~゛
って・・・眉間にシワがv-356(笑)

ステキですぅ~
ビック兄さんの寝方v-286

好きだなぁ~~~v-344

゛いちご゛のコメ・・・二回うっちゃいましたぁ~v-411
  1. 2009/02/23(Mon) 12:26:34 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

真夜中にも雪降ろしするんですねi-183
たいへんですね~!!

ビッグ兄さんまだまだ貫禄ですね!
でもそれに負けてないヴァニラちゃんもすごい!!
  1. 2009/02/23(Mon) 20:54:53 |
  2. URL |
  3. terulin #-
  4. [ 編集 ]

大荒れ

クゥガママさん そちらの方はすごかったらしいですね。それと青森辺りも。 すさまじい吹雪と気温のニュースを突風のハッピー地方で見ていました。 こちらも半島の風と日本海の荒波の音ですごかったです。 まあ2人も寝顔がかわいいなああ。
ヴァニラちゃんもそのうちに へそ天でzzzzかも?
  1. 2009/02/24(Tue) 00:16:14 |
  2. URL |
  3. ハッピーの母より #b2.I9V5E
  4. [ 編集 ]

☆黒子の母さん

今年はまだ暖かいほうみたいだけど、それでもやっぱり流氷がくると
一段と風が冷たくて寒いですよ~^^
ビックは暑がりの寒がりだから この時期 そとに長時間いると
震え出すのよ・・・。

ビック~~ヘソ天で口開けて~~たまに目も半開きなんだよっ(爆)
笑える寝姿していますよね(笑)
ヴァニラはやっぱりおコちゃまだからグッスリで途中 起こすと寝ぼけて
います!!まさに人間と同じ~^^

流れ星ねっ☆私はかなり頻繁にみるのよん・・・。
見せて~~ってお願いしているしね^^
  1. 2009/02/24(Tue) 22:33:50 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ケロリンさん

いえいえ こちらこそなのです♪

風が強くて あちこちに吹きだまりが凄いです。
でもその風のおかげで ハウスの雪下ろしも途中で
しなくてすんだからラッキー♪
夏ならビニールが飛んでいたかも!!ぐらいの風でした。
家に戻ったら2ワンズが大歓迎してくれてそれだけでも
疲れが半減されましたぁ^^

チッコスタイル いいっすよね~^^ しかもちっちゃいときだけの
限定だしね~♪
  1. 2009/02/24(Tue) 22:38:42 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゃなっちさん

ハイ 積もりましたぁ!でも予想ほど雪は降らず
風が強かったから吹きだまりのほうが多いですね~^^

家の中の嵐は毎日数回あります(笑)
しかも日に日にエスカレートしていくのです!
もうビック兄さんもタジタジ状態で、最後の手段の
「わん!!!!」と言うのですが、それも効果が薄くなって
ビックはひたすら無視・・・(爆)

そのあとは2ワンズ仲良く寝ているのが私の至福の時ですね^^
  1. 2009/02/24(Tue) 23:17:45 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ごん母さん

暴風雪が凄かったですよ~~!!
暴風のあの音が結構オソロシイです!

ビックはいつもヘソ天でェ~口開けて~~笑って寝て
くちが渇いて起きています(爆)
ヴァニラはデカクなってきていて めっちゃ重たい!
どうしよう?巨大犬になったらぁ~~(笑)
  1. 2009/02/24(Tue) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆takaikoさん

そうそう!口開けて 目は半開きで 寝言言って イビキかいて・・・
まさに人と同じですよ~^^

真夜中の作業は怖いです・・・。真っ暗だし風の音が怖いの。
でも 途中でしなくて良くなったからラッキーでした♪
  1. 2009/02/24(Tue) 23:23:44 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆めそままさん

やっぱり同じですよね~♪
クウガが居たときもこんなんだったなぁって思い出します。
が、ヴァニラは4ヶ月なのにハイパーだから
ビック兄さんもタジタジなんです(笑)
疲れるようですよ~^^
ヴァニラは寝ているときが一番??可愛いかも(笑)
  1. 2009/02/24(Tue) 23:27:31 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

すごい!!!まだこんなに雪があるの??
まだまだたっぷり雪遊びできそうね~。

んでヴァニラっちの↓のいちご写真。
超可愛い~。小さなお口。アーーンって。
一粒食べたらもうお腹いっぱいかな?

さっき、ママゴンとこへも遊びに行ってきたんだけど
ヴァニラっちは少し他のコよりお顔が長いネ。
そして大人顔。でも体はまだまだパピー。
うーーん懐かしい~~。小さなデビルだった頃が…
今じゃ完全に悪魔だもん(;一_一)
  1. 2009/02/24(Tue) 23:29:53 |
  2. URL |
  3. あやの #NOQBTSeA
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

> 2ワンズのバトル 最近は本当に嵐ですよ(笑)
> ヴァニラが全く懲りなくいつまでも延々にするタイプだから
> ビックのほうが無視!!と決め込んで終了みたいに
> なってきたの。
> 兄の威厳はいつまで続くやら~~です(笑)
>
> ビックのヘソ天 いい??(笑)
> 口も目も開いているけど いいかい?
> めっちゃ笑えるよ~~♪
  1. 2009/02/24(Tue) 23:37:16 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆terulinさん

真夜中に作業をするのは 朝までに大雪になって・・・というとき限定なの。
今回は一回まわってみて大丈夫なら寝よう!ってことで始めました。
で、途中でもう安心!!ってことで途中で止めて家に戻りました♪
大変なんだけど、ハウスが潰れたらもっと大変だからね~^^

ビック兄さんの威厳は・・・・段々危うくなってきています(笑)
なんせ ヴァニラは凹まないし、しつこいのだぁ~(笑)

  1. 2009/02/24(Tue) 23:42:15 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ハッピーの母さん

> 暴風雪がすごくて吹きだまり状態でしたよ~。
> 気温も低くて最高気温が-5度とか・・・でした。
> おかげで流氷もびっしりになって観光には良かったみたい(笑)
>
> 寝ているときだけが天使で~~~す(笑)
  1. 2009/02/24(Tue) 23:45:50 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆あやのさん

はいはい たっぷり3月までは雪遊びできますよ~~♪
どう?北海道旅行^^
今なら流氷もいるよ~~♪

ヴァニラのお腹も底なしのようで すごいクイジが張っています♪
頼もしいですよ~!ウマウマはすぐにわかるし足りなくて
ビックの口もペロペロしています。

ヴァニラねェ~・・・顔の長いのはイマイチ好みじゃないんだけど~~(笑)
でもねまだ発展途上みたいで、今日 顔が長くなったと思ったら
次の日は横に大きくなっていたりを繰り返しているみたいよん。
どうか横に大きくなったところで止まりますようにと思っているんだけどね^^
そうそう 身体はおコちゃまでクネクネしているよ(笑)
そうだよね~すぐに悪魔・・・極悪化しちゃうよね。
あっ ヴァニラはすでに極悪でっす(笑)
  1. 2009/02/24(Tue) 23:52:13 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

すんごい雪---。さすが北海道。恐るべし北海道。ワンたちには最高ですけど・・・雪おろし・・・あ----大変そう。暗くて寒くて・・・。こっちは、異様になまぬっる---い風で雨ばっかです。今年は雨が多くて気持ち悪いくらい。そして急にドスンて冷え込むから、寒さ慣れしてない南の住民は風邪ひくのだ。
 南の住民にはわからない北の大変さですね。南は・・・台風が恐いのだ----。これマジ家ユサユッサゆれるもん。もの飛んでくるし。このなかの散歩は危険。本当は外でちゃだめだけど、ゴン君、お外派なので。でも悲惨な災害もあって大変だけどどこかなれてるの。でも雪がどっさんこ降ったら南の人は”こうすべき”がわかってないから、スッテンコロリンで骨折者もでるのだ。日本ていろいろ---。人生いろいろ。
  1. 2009/02/25(Wed) 06:58:43 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #tC34GXSk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

すごい雪だね~~
沖縄は、夏じゃないか?と思うくらい
暑い毎日が続いていますよ~
なので、ちゅらは海遊びです。

北と南では、こんなに違うんだね~~
  1. 2009/02/25(Wed) 22:26:46 |
  2. URL |
  3. izu #-
  4. [ 編集 ]

☆ゴンママさん

雪 凄いでしょっ?!
まだまだ一面雪なんだよ~^^
雪をあなどるなかれ~~って感じだよ(笑)
本州からきた観光客が「雪の降るところなのに
飛行機が欠航するだなんて・・・」とニュースで言っていたの。
わかるけどォ~~、対応が間に合わないぐらいの雪なんだってばぁ!!
雪を甘くみるなよ!!なのです。

台風も怖いよね!うちも被害にあったことあるし
特に風台風は怖い!!!ねっ

ほんと日本列島は長いから色々あるね~。
うん 人生も色々よっ!!(←深い~~・・・・)(笑)
  1. 2009/02/25(Wed) 23:48:59 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆izuさん

あっ 沖縄は25度あるってニュースで見ましたよ!!
いいなぁ~~って思うの。
でも 観光にしか行けないよね~ってオット~が!
暑すぎていられんぞ!!って(笑)
そうなんだよね・・・・こちらと同じ気温でも暑さが
違うもんね。ジリジリと暑いからどさんこには少し
キツイのよね・・・。
でも 遊びに行きたいよ~~♪
  1. 2009/02/25(Wed) 23:52:53 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

