野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




冬支度・・・・ :: 2011/11/04(Fri)
   いよいよ雪の季節がやってきます・・・・。


   我が家のビニールハウスもおおかたはずされ 冬ごもりの準備です^^



   冬のあいだの野菜(大部分はわん用)の確保期間となりました~。


   じゃがいも・たまねぎ・かぼちゃは確保完了


   今日は白菜です。


   DSCN5301 (500x375)


   かご満杯に収穫。 2~3日風乾させてから新聞紙を巻いてしまいます。


   白菜大好きな我が家の息子君たちは待ちきれずにそわそわ・・・・。



   DSCN5307 (500x375)


   ビック兄さんからど~ぞ~~♪


   DSCN5306 (500x375)


   ヴァニラも食べる食べる~~!!!


   DSCN5310 (500x375)


   MARUちんは自分の番がくるまで待っていますね~エライ!!

   MARUちんもどーぞ~~~


   DSCN5311 (500x375)



   みんなバクバク食べて大満足のようでした メデタシメデタシ・・・・(笑)


   明日は大根でも採ってくるかな~~^^




    おまけ・・・・


   DSCN5296 (500x375)


   よその子がよくこの姿をしているのはみたことあるのですが・・・・

   ハニーもクウガもビックもヴァニラもしないので

   珍しくて(笑) MARUが動かないうちにーーとソ~~ッと写した一枚です。




    前記事のお返事していなくてごめんなさい!!!!!


  1. 家族
  2. | comment:4



<<追悼・・・ | top | それぞれ・・・>>


comment

白菜だあ♪
今年は、白菜、高いんですよ~。

しかし、ダイナミックな食べっぷりだわ^^
1枚、まんま。

うち、千切りにして、柔らかく煮て与えています…汗

MARUちゃん、ちゃんと待ってて、エライ!!

この足、かん太もやりますヨ。
関節悪くしそうで、子犬の頃は直していたけど、
すぐにするから、直すの、諦めました。。。
  1. 2011/11/05(Sat) 01:53:28 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

3ワンズは、お野菜好きで、健康的ですね(*^^)v

MARUちんのポーズ、かわいいですv-238へぇ~やるワンコと、やらないワンコがいるんですねぇ。あの格好、癒されますv-238
  1. 2011/11/05(Sat) 17:00:48 |
  2. URL |
  3. ナツミ #-
  4. [ 編集 ]

☆ナツミさん

みんな 春のみつばから始まって白カブ・きゅうり・とまと・・・・・
大好き!でもあまり多く食べると結石になるよ~と言われたことが
あるから気になっているんですがね・・・。
今のところみんな健康体みたいだから安心してはいるの^^

MARUはカメラきらいだから そ~~っと必死にとった一枚です♪
可愛いよねーこのポーズ♪
  1. 2011/11/06(Sun) 23:55:40 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆makiさん

そうですね~スーパーではまだ高値かな?
ごはんの時は煮野菜だけど おやつにあげるときは生で~す^^
一枚とか 大胆??じゃあ 大根1本盗んでいくMARU見たら
ビックリするよ~~(笑)白菜一枚ぐらいあげても満足しない我が家の息子君達なんですが・・・・・どうしましょっ!

かんちゃんもこのポーズするんだぁ~可愛いよね♪
  1. 2011/11/07(Mon) 00:01:43 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

