野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




い~ぬは喜び~♪ :: 2011/11/16(Wed)
  今朝 起きたら・・・・・


  DSCN5481 (500x375)

         雪国になっていました!!!!


  ほんでもって 朝ご飯後のシッコタイムへ・・・・


  DSCN5471 (500x375)

  寒くたって雪降ったってヴァニラのシッポはオラオラ状態 元気いっぱいです。

  朝寝したあとはみんなで外に行くと

  歌のとおりの我が家の若きエース MARUちんは・・・・・


  DSCN5486 (500x375)


  ♪いーぬは喜び 庭かけまわる♪状態で(笑)


  DSCN5497 (500x375)

  嬉しくてしかたがない様子^^


  DSCN5495 (500x375)


  雪に顔をうずめてパクパク雪を食べ跳びはねていて止まることを知りません(笑)

 
  DSCN5553 (500x375)

  顔は完全にいっちゃっています(爆)


  DSCN5552 (500x375)

  雪球も逃しません♪


  DSCN5492 (500x375)


  ヤンキーヴァニラがおとなしく感じる今日この頃・・・・・。


  午後からも元気いっぱい!!!!


  DSCN5598 (500x374)

  走るの大好き 跳ぶの大好き~~~MARUちん・・・・


  ちょっと離れたら「オヤツ~~!!」と呼び戻しして


  DSCN5665 (500x375)

  おやつは使わないほうが良いという人もいるけれど

  食いしん坊には「おやつ」が効果ありみたい^^


  何度か繰り返すうちにあまり離れなくなり・・・・


  DSCN5683 (500x375)

  「おやつは??」のこの表情・・・あはっ 可愛い♪♪♪



   それにしてもよく走りました^^



   登場のなかったビック兄さんは 何もしていないけれど・・・・・

  DSCN5687 (500x375)

      しあわせそうな顔しておネムネム






     嬉しいニュース
   

   みなさんもご存知かと思われますが・・・・

   雪道で転落した車の中で一晩中家族(運転主81歳 孫3歳)を

   飼い犬のラブラドール(7歳♂ジュニア君)が暖め続け無事生還しました。

   15日から雪だし寒いし・・・・ジュニア君 よく頑張りました!!!!



    うちの子たちも暖めてくれるかな~~~????






  1. 家族
  2. | comment:8



<<争奪戦・・・・ | top | 朝・・・・>>


comment

ふりましたね~
そちらはきっと積もってるだろうと思いました
MARUちゃん初雪のはずだけどはじけちゃってますね
どうして雪を見るとテンションあがるんでしょうね
こちらも寒くて。でもまだまだ雪は遠慮しておきます

ジュニアくんエライ!わんこってエライ!
  1. 2011/11/16(Wed) 21:31:07 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

ニュースでソチラ方面が雪・・・と・・・

ホンマや~スゴイv-276

MARUちゃんもいっちゃってるしぃ~可愛いv-344
オバチャンも一緒に弾けたい気分v-411

゛おやつ゛の呼び戻し・・・我が家もテンションアップしすぎるときに使う手ですv-426(笑)

ビック兄さん・・・いい夢みてるのかなv-345
  1. 2011/11/16(Wed) 23:42:29 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

雪の便りはTVでチラッとみました
それにしても 積ってますね~
今年も ちゃお&なずなと雪遊び出来るかなぁ

ビック兄さん 癒しの寝顔ですね^^
MARUちゃん 弾けてる~i-184
ヤンキーヴァニラ…(笑)

WANって温かいですものね
ヨカッタ。。。
  1. 2011/11/17(Thu) 06:38:34 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

わー びっくりですねー。
うちは、まだファンヒーター使ってないです。

所変われば、ですね。

芽包菌(がほうきん)土壌菌、聞いたことがありますか?
ハイジがビチしてちょっと血がでて病院へいったら、こいつたちが悪さをしていました。
  1. 2011/11/17(Thu) 12:28:08 |
  2. URL |
  3. ちゃまとハイジの母 #-
  4. [ 編集 ]

積もったねっ。
MARUちゃん、飛んでますね~♪♪
楽しそう~~♪
これから、寒い冬だけど、
唯一、いいことが、足、洗わなくて済むんだよね^^
札幌は今は、雪が解けてぐちゃぐちゃです(悲)
どうせなら、根雪になってほしいと思う、めんどくさがりです。

おやつ、我が家も使うよー!
  1. 2011/11/19(Sat) 23:44:36 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

おやつで釣らなきゃ何で釣る~~~
良かったぁー食い意地のはったラブラドールでw って感じだわぁ
おやつ箱ふりかざして、おやつだよーーーーって言えば呼び戻しばっちり!
そんなこんなな我が家です(爆)

ようはおやつがなければ呼び戻しきかねーかも(涙)
そんな我が家のよーにはならないでねw まるちん。。。
ぎゃははははw

しっかしまるっちすげーーな
飛んで跳んで豚で・・・あ、ブタじゃないわねw

ぶっw 
  1. 2011/11/20(Sun) 10:20:48 |
  2. URL |
  3. ごん母 #MhVFt7Gw
  4. [ 編集 ]

☆ゆずママさん

はい 降りましたよ~~。
MARUは雪の上で遊んだのですが あまり覚えていないのかな?状態で、テンションはMAXでしたよ(笑)
なんであんなに楽しいのでしょうかね~(笑)


ジュニア君 奈井江町から表彰されるようですよ^^
わんこってスゴイね♪
  1. 2011/11/20(Sun) 23:56:07 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

積もって今はもうすっかり溶けてなくなりベチョベチョで
いっちばん汚い状態でし!
降るなら積もって根雪になってもらえると犬飼いとしてはラクなんだけどね~。

MARUの喜びようを見てもらいたいですぅ~。ホントに弾けてますよん。今年来年 どうですか??MARUに会いにくるかい?!

ビックは寝るのが早くなりました!多分楽しい夢を見ているね^^
  1. 2011/11/21(Mon) 00:03:42 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

