野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




3泊4日・・・・・ :: 2012/01/17(Tue)
  わたくし・・・・14日から全国的に大雪で有名になった岩見沢に滞在しておりました。

  単身帰省しかも3泊4日の長期?滞在でした^^


  ケンカして家出じゃありませんよ~~(笑)


  わたしのおじちゃんが天国に召されたので最後のお別れをしてきました。


  久しぶりに岩見沢の駅に降り立ち迎えてくれたのは


  2012011709170001.jpg


  おうまさーーん♪♪♪


  ばんえい岩見沢競馬が有名??今もやってるのかどうかは???(笑)


  ほんでもって このプラットホーム・・・3年間歩いた懐かしい階段なのだ^^


2012011709240000.jpg


懐かしさに浸っている時間はなく 実家に行きおじちゃんに会いに行き・・・・。


 あちこちから親戚がぞくぞくと集まりごったがえし


 15日お通夜が終了し 1時間足らずの睡眠でヘロヘロになりながら

 外を見るとビックリ!!!!!60センチ強の積雪・・・・。

 その前から 大雪なのでもう岩見沢は限界状態でして

 普段なら15分で行けるところがなんと1時間30分もかかり(笑)

 その時点で自宅へ帰ることは諦めた私(笑)

 案の定 JRは朝から全線運休&高速通行止めでした。


 JRも回復しはじめたのが16時以降 無理やり帰ることも考えたのですが

 旭川からの最終バスに乗り遅れたら・・・・????という不安もあったので

 無理せず安全策ということで実家にもう1泊。

 

 2012011708030000.jpg


 今回 久しぶりにあった従兄弟のお兄ちゃん達にチヤホヤされたワタクシ(笑)

 幼少期殆ど一緒に暮らしていたようなものだからね~紅一点のワタクシ(笑)

 かなり喜ばれ気分よかったわぁーーー♪♪


 ほいでもって 私の知らない昔のこと等々など 収穫が大きかった4日間。

 悲しいお別れだったけれど だからこそ行って良かった・・・・。


 滅多にない大雪にもあったしね~~~~(爆)



  2012011709170000.jpg
          17日駅構内を雪はね作業する方々



  3わんず??・・・・・・(笑)

  初日 MARUちん大暴走の巻きというハプニングがあったらしいけれど


  IMG_0001 (600x450)


  お迎えの車の中にいる3わんずを見たときに思わずニヤニヤしたワタクシ^^


IMG_0010 (600x450)


4日ぶりに会って 3わんずの大歓迎を受けて安心した私で~~~~す♪


  ビック・ヴァニラ・MARUちん おつかれさん。


  そしておっと~・・・・・ありがとさんでした!!

  そうです・・・おっと~は掃除もしていたし ヨーグルトも作ってたし!!

  すごーーーい♪♪本当にありがとさんでした~~~~。



  1. 家族
  2. | comment:4



<<気のせいですか? | top | 1月13日>>


comment

おじいちゃんのお別れだったんだね
ご冥福をお祈りします。

3wanの熱烈歓迎があって良かったね
ぱぱさん3日間ご苦労様でしたぁ~
  1. 2012/01/17(Tue) 21:26:56 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

あ…
記録的大雪の…
すごい雪でしたもんね、、、

みんな オリコウにお留守番してたんですね~^^
大暴走もあったようですが(笑)
パパさんも お掃除にヨーグルト作りに、、素晴らしいです
大歓迎って 嬉しいですよね~

おじいちゃんとの お別れは悲しいけど
4日間、、良い時間でしたね
ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2012/01/18(Wed) 01:31:37 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

メール受け取りました^^

あっ!!祖父じゃなくて叔父さんね。
一番近くにいた叔父さんだったからお別れしてきました。
3わんの大歓迎あったけど ヴァニラはおいてったな!!みたいな
そんな雰囲気をかもしだしていたのよね・・・。

おっと~は仕事ができなかったとぼやいておりました・・・(笑)
  1. 2012/01/18(Wed) 22:29:52 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゃなっちさん

雪の降り方が尋常ではなかったですよー。
歩道も人一人通れるかどうか・・・その雪山は約5メートル!!!!
もともと豪雪地帯だけど今回ばかりはビックリでした。

留守中 わんずは段々と諦めておとなしくしていたようですよ~~(笑)
こんなこと初めてだから おいていかれた?とヴァニラは思っていたみたいだけど・・・・。ちょっとだけ私に距離をおくようになったかもしれないです(悲)
  1. 2012/01/18(Wed) 22:36:36 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

