野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




やっちまったなぁ~~ :: 2009/03/09(Mon)
         IMG_0215.jpg


         あはははは~~~~!!!!!!

         我が家で盗み食いをするおコちゃまは初めてで~~・・・・

              油断大敵ヴァニラくん!!!

         ちょっとだけの外遊びでお腹が空いたのね~~(笑)


        で、UPしようとしていたのがこちら・・・・


          IMG_0218.jpg

        新聞紙で型(20㎝×20㎝)をつくりカステラを焼いてみました。

            (ネットでレシピを取り出しましたよん)


           こんなに簡単にできるものとは知らなかったぁ~~♪

           カステラは強力粉を使うっていうのも知らなかった!!

           で、かなり美味しいのよ これが!!

           みなさんもお試しあれ~~♪


  1. 家族
  2. | comment:22



<<春の香り~♪ | top | 外でも・・・・>>


comment

No title

雪だ~!!
歩くとサクサク音がするのかな??
母ポチも盗み食いたった一度だけしたよ。
カステラを。
なんっだかヴァニラ君とポチを重ねてみてしまいます。
ポチのお父さんは本州の方からの出身なので以外と近かったら笑えますよね
  1. 2009/03/09(Mon) 22:41:57 |
  2. URL |
  3. セトチ #4Fa7gYrg
  4. [ 編集 ]

No title

おっ!挑戦してみたのね~。
カステラってレシピ簡単だし初めてでもほぼ失敗しないし、なかなか本格的な味になるからしばらくハマるよ~。
抹茶入りとかゆであずき入りとかバリエも楽しんでみてね。

ヴァニラ、やったか盗み食い!
盗人技ならやまちゃんが伝授できるわよ~(笑)
  1. 2009/03/09(Mon) 22:54:32 |
  2. URL |
  3. さーこ #V8RMHPHM
  4. [ 編集 ]

カステラ大好き!

お菓子作りってとても苦手なんです(-_-;)
でも、そんなに簡単ならわたしにもできるかしらっ!?
とても美味しそうですねv-9
うちもアクセルに盗み食いされそうー!

  1. 2009/03/09(Mon) 23:43:30 |
  2. URL |
  3. みかちゅー #Sh5MmSs2
  4. [ 編集 ]

スゴイ!

美味しそぉ~

スゴイ!
新聞紙でケーキが焼ける(^^)v

スゴイ!
ヴァニラ君の盗み食い(≧ε≦)

うちの桃子も…(家ン中にいた頃)
娘のお弁当のおかず盗み食い!
早かったョ~(^_-)-☆(爆)
  1. 2009/03/09(Mon) 23:49:21 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

No title

カステラだぁ~ 美味しそう♪ 簡単なんですか?
新聞紙でぇ~?
ネットでレシピですね。。。
検索してみよ~っと♪

↓ ヴァニラ君 なんだか凛々しくなっちゃってます~
身体も大きくなりましたよね^^
  1. 2009/03/10(Tue) 00:59:24 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

で?

この文面からすると、ヴァニラっちは無事カステラをゲット出来た?ってこと?
おーほっほっほっ
これからますます楽しい成長記録になりそーだわねぇ~~♪
で、新聞紙でかすてぇ~ら?
わぉ!
  1. 2009/03/10(Tue) 09:21:48 |
  2. URL |
  3. ごん母 #MhVFt7Gw
  4. [ 編集 ]

No title

てか、まだまだ雪いっぱいあるんですねぇ~~~
なんかチョッピ羨ましいかも・・・(なんていって降ったら文句言う私・・)

カステラは買うものじゃないんですね?????作れちゃうんですね????
ただいまの時刻。。。午後3時半。。。。とってもカステラが食べたくなった私・・・・・ググググググググ~~~~
  1. 2009/03/10(Tue) 15:36:28 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集 ]

ニャハハッ

ヴァニラちゃん やっちまったねぇ~v-290
でも無理ないさぁ~
だって超美味しそう~v-218
家の子もカステラ大好きぃ~v-344
カステラキッチンからリビングへ運ぶと、メルッチはジャンプして喜ぶ

レシピはどこを見に行けばよいのかしらぁ~
ってもう作る気マンマンv-91なんでしけどぉ~
  1. 2009/03/10(Tue) 17:33:56 |
  2. URL |
  3. 黒子の母 #9csJyeAw
  4. [ 編集 ]

No title

わお~!! 美味しそう i-233
黄金色してますね!!
私もぜひやってみます!!
クックパッドにのってるやり方ですか?

ムフフフフ ( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ
ヴァニラくん
やっちまったんですね!!
これでリンダとお友達ですね (*^ワ^*)
  1. 2009/03/10(Tue) 19:42:25 |
  2. URL |
  3. terulin #-
  4. [ 編集 ]

さすがヴァニラくん!

カステラ美味しそうに出来て良かったですね。
ヴァニラくんはなかなか凄いですなぁ。(笑)
家の猫はおでんに入れるはずだった、ちくわぶを盗んだ事がありました。
原材料が魚肉だから仕方ないなとは思ったけど、驚きました。
ヴァニラくんの成長振りに元気を頂いています。

でも食品によっては、ワンコの体に悪いものもあるから、気をつけて下さいね。
  1. 2009/03/10(Tue) 20:55:24 |
  2. URL |
  3. ざくろの森 #WoGGdJCQ
  4. [ 編集 ]

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

以前、新聞紙で。。。作ってたよ~^^
美味しいよね^^
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

そりゃ~^^
ヴァニラくんも食べたいワン^^
(*≧m≦*)ププッ

  1. 2009/03/10(Tue) 22:04:55 |
  2. URL |
  3. iku #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

☆さーこさん

うん!作ったよ~~♪さーこさんの見たら作ってみたくなったのよ(笑)
で、意外にも簡単にできたから嬉しかったよっ^^
一晩しっかりガマンして翌日に食べたのさぁ~~(笑)

しばらく おやつ作りにはまるわぁ♪

何?やまちゃんの技なの????
クウガはしなかったよ~!!
クウガはよっぽっど私のことが怖かったのかな??(爆)
ヴァニラは怖いものナシだからね~~^^
  1. 2009/03/10(Tue) 23:17:32 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆セトチさん

雪の上を歩くとね その時の気温でも音が違うのよー^^
さむ~~い日はキュッキュッって
今は暖気になって溶けてきているからザクザクかな~。

あははっ 母ポチちゃんもしたんだぁ~それもカステラとは!!
親戚かもね~~ヴァニラとポチちゃん♪
  1. 2009/03/10(Tue) 23:21:17 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆みかちゅーさん

不器用な私でも作れたから大丈夫ですよ~♪

ホントにね ふんわりもちもちしていて美味しいから
作ってみて!!
カステラ作りってほぼ失敗がないらしいから初心者向きみたいですよ。
プロ級の腕前の持ち主がいうんだから間違いないです♪
  1. 2009/03/10(Tue) 23:24:40 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

美味しかったよ~~^^
簡単だから作ってみて~♪
新聞紙の型で作るのが一番美味しいんだって~。
火の通りがいいのかな?わかんないけど、マジ
美味しいのよ♪

ヴァニラは素早いよ~!!
ほ~~んとに早いからぁ~(爆)
桃子ちゃんも素場やかったんだ!
チョコラブはこんなものなのかな??
毎日 刺激があって楽しいわっ♪
  1. 2009/03/11(Wed) 20:37:55 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゃなっちさん

作りましたかぁ~~??
簡単だったでしょっ?!不器用な私でもOKで
味も食感もバッチリ~~なんですよォ。
しばらく カステラ作りにはまりそうです(笑)

お陰様で ヴァニラも大人になってきましたぁ~。
そうそう!身体もいっちょまえ~~なのよっ♪
  1. 2009/03/11(Wed) 20:41:14 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ごん母さん

そうそう!素早い動きで見事 胃袋に収めておりましたぁ(笑)
毎日 刺激的な生活をおくっちょりますよ~^^

そうそう!新聞紙で四角型を作ってそれに流し込んで
焼く~~美味しい~~マジ美味しい~~のだっ^^
  1. 2009/03/11(Wed) 20:44:12 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアさん

♪3時のおやつは文明堂~~♪だよね~(笑)
で、めっちゃ美味しかったよ~~~!!!!
私もこんなに簡単にできるとは知らなくてさぁ~いや~~
感動ものでしたね~。

息子っちに作ってあげて~^^

あっ 雪?ま~~~だまだ!!!!今晩も
20㎝ぐらい降るって予報だし・・・。
もう雪はいらないのになぁー!!
  1. 2009/03/11(Wed) 20:47:24 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆黒子の母さん

はい やってくれちゃいましたぁ~(笑)
でもいいんです それだけ元気っていうことで・・・。
いや 怒りましたよ もちろんねっ(笑)

おっ!メルちゃんもカステラ好きなんだっ!
それじゃあ 作らないとダメだね~♪
超簡単だから 作ってね~^^
でも 卵8個を泡立てるから かなり大きいボールを
使わないと溢れてくるから気をつけてね~~^^

http://threeoclock.blog29.fc2.com/blog-entry-33.html
こちらの方のレシピと
あとクックパッドのレシピも取り出して参考にしました♪

  1. 2009/03/11(Wed) 21:20:30 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆terulin さん

美味しかったで~~す♪

作り方は  http://threeoclock.blog29.fc2.com/blog-entry-33.html
こちらの方のレシピとクックパッドのレシピを参考にしました♪

超簡単で超美味しいから しばらくカステラ作りにはまりそうです♪

ヴァニラ  リンダちゃんと仲間になりましたかぁ~(笑)
良かったぁ~仲間がいて・・・・(笑)
  1. 2009/03/11(Wed) 21:25:27 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ざくろの森さん

ハイ 美味しくできて大満足でした。
毎朝のおめざに食べています。
ヴァニラはすばしっこいから大体予想はしていたのですがね(笑)
毎日 色んな事をしてくれます(笑)
  1. 2009/03/11(Wed) 21:31:48 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ikuさん

不器用な私でも簡単にしかも美味しくできて
大満足でしたぁ~。
ikuさんのようにセンス良く作れるようには
ほど遠いけれど、まぁ ボチボチ練習中で~~す♪

簡単にできるものがあったら教えてね~~♪

美味しい物はヴァニラも解るっていうことで・・・(笑)
  1. 2009/03/11(Wed) 21:34:45 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

