野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




いつもの光景・・・・ :: 2012/02/08(Wed)
   日中 気温が上がってから散歩に連れ出すと・・・・



   最初のうちはみんなでジャレているけれど



   ハウス周りを歩き始めると・・・・・



  IMG_0052 (600x450)


   段々と差がつき始めて・・・・



  IMG_0053 (600x450)


   MARUちん先頭きり トボトボ歩き始めるヴァニラ 止まるビック・・・(笑)



  IMG_0056 (600x450)



   マイペースに歩くビック兄さん。



  IMG_0057 (600x450)



   そして必ず止まって振り返って待っていてくれるビック兄さん^^


    ビック ありがと。



  IMG_0058 (600x450)



   でもビックの表情から 「あっちも心配だからまーちゃん早く!!」って感じだね(笑)


  

   ビック・ヴァニラ・MARUちんの後ろ姿を見ているとちょっとしあわせを感じるのでした^^







          まだまだへたっぴ~~なんですが・・・・



      IMG_0007 (400x300)


       ろーるけーき作りにはまってしまったワタクシ・・・・・^^

ふわっふわっに出来たり モチモチだったり キメが荒かったりで

       まだまだ納得いくものに出会ってないのですが

       ちょっと楽しい時間だったりしています^^


  1. 家族
  2. | comment:18



<<2012 初焼きー!! | top | お昼寝・・・・>>


comment

お、はまってるねー♪
繰り返すのが上達の一歩だよ、続けてがんばれ。

なるほど、巻いたときバキッと折れちゃったのね(笑)
思い当たるコツ、あとで伝授するわ~(*^^*)

ビック兄さん、眼差しが優しいね~。
  1. 2012/02/09(Thu) 00:21:47 |
  2. URL |
  3. さーこ #-
  4. [ 編集 ]

3兄弟の後姿
読み進めてたら涙でてきた
あぁぁぁぁぁぁ
かわええなぁ
愛しいなぁ
なんだかなぁ


へたっぴーなろーるけ~~き
すんげーうまそうよw
  1. 2012/02/09(Thu) 09:07:05 |
  2. URL |
  3. ごん母 #MhVFt7Gw
  4. [ 編集 ]

何気ない日常にいやされるよね~。
このまま時、とまれ~とか。

そのうち我が家にも手作り届くかな??楽しみ。

ところで吹雪いている映像が昨日もながれていたけど、
大丈夫かな??
心配だよ

遅くなったけど。○チン誕生日おめでとう!!
  1. 2012/02/09(Thu) 09:31:32 |
  2. URL |
  3. セトチ #AOuw31uY
  4. [ 編集 ]

わんこそれぞれに特徴が出てて面白いね
ビッグ兄さんやさしい~ね

雪多いですね
ハウスは大丈夫ですか?
あちこちで壊れたりしてるから心配してます

また少ししたら仕事が始まるね
今は好きな事して楽しんでくださいね~
  1. 2012/02/09(Thu) 09:55:59 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/09(Thu) 12:41:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そうそう 何気に長男って
いろいろあるのよね~(*^_^*)

3兄弟の後ろ姿・・・やっぱうらやましいな~♪
  1. 2012/02/09(Thu) 15:12:53 |
  2. URL |
  3. めそまま #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

3ワン3様だけどクウガ家の見なれた光景なんだろね♪
うちもバッラバラなんだけど私は見てると安心するよ(笑)

ビック兄はママちんのことも心配なんだね^^
上の子ってそういうとこあるよね~!

ロールケーキんまそ^^
今度挑戦してみる!!

↓怒ってしまった後もいつもと変わりない可愛い寝姿だったりで
反省したり私もするする!!^^;
  1. 2012/02/09(Thu) 20:40:45 |
  2. URL |
  3. マカマノママ #-
  4. [ 編集 ]

☆さーこさん

アドバイスありがとさんです^^
そうだよねっ!!繰り返し作るのが上達への道だよね!
ちょっくら頑張ってみま~す!!

私 中学か高校の時にロールケーキ作って 全く膨らまず(笑)
そのとき 絶対にロールケーキは作らない!!と決めたのね。
でもさーこさんが作ったのを見たら すごく作りたくなったのよ♪
義妹にもシフォンが上手くできるなら大丈夫だよって励まされてね☆
  1. 2012/02/09(Thu) 21:13:29 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ごん母さん

あらあら泣かしちゃったかい??
年取ると涙もろくなるよね^^
あたしもだすぅーー(笑)
ちょっとしたことで涙うるうる~~だす♪

ろーるけーき 味はいいんだよん うまいんでないかいなのだ^^
  1. 2012/02/09(Thu) 21:30:45 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆セトチさん

うんうん!!何気ないことの大切さが しみじみ感じる今日この頃・・・年を取ってきた証拠だよね??(笑)
ろーるけーき・・・・飛ばすよ~~~(笑)
近かったら 練習ちうのもの食べてもらうのになぁーねっ!!

雪ねーー大雪は札幌に近いところなのよん。
心配してくれてありがとう^^
そして MARUちんにおめでとうをありがとうです♪
  1. 2012/02/09(Thu) 21:37:05 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆずママさん

3わん3様って面白いです♪
ビック・・・ちっちゃいときは のほほーーんとして
まさかこんな子になるとは思っていなかったよん^^

今年は結局雪が多い~~!!
でもまだ今の時期は雪が軽いから大丈夫だけど
春先の重たい雪は勘弁ですぅ~~。
今はハウスのビニールかけだけなんだけどね
段々と本格的になるね^^
春が待ち遠しい~~!
  1. 2012/02/09(Thu) 21:44:44 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆☆☆さん

ありがとうございます!
以前・・・・あの時 メールいただきましたよね^^
コメント嬉しいです♪

是非是非!!何もないところですが是非!!!!
お待ちしておりますよ~。
ビック・ヴァニラ・MARU 大喜びしますよん^^
約束しました~~~~~!
  1. 2012/02/10(Fri) 00:04:21 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

3人の後ろ姿、かわいいね~
並んでいるおしりも、新雪についた足跡も、かわいい❤
なんかさ、いちいち、かわいいなぁ・・て、思うよね^^

ロールケーキ、作ろうと思うのもすごいし、
上手ですよ~!!
クリームが多いから、巻くのは難しいハズ(やったことないからわかんないけど・・笑)だもん。
食べたくなってきたよ。ローソンで買ってこよ^^

MARUちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます☆
毎日、やさしい兄ちゃんたちと一緒に、うらやましいくらいにのびのびと育ってますね~^^
でかい木の枝が、頼もしいです!

  1. 2012/02/10(Fri) 02:49:58 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

ビックにいさん、優しいですね!(b^ー°)
3兄弟の写真、カワイイ!癒されました。

ロールケーキ美味しそうですねv-238甘いもの大好きなのですが、食べるの専門で、自分はなかなか作らないアタシです・・・。(^^ゞ
  1. 2012/02/10(Fri) 20:55:02 |
  2. URL |
  3. ナツミ #-
  4. [ 編集 ]

☆めそままさん

そうよね~長男って 結構気遣いするよね^^
空気読みすぎ~~で可愛いのよね♪

次はイエローらぶちゃんどお??
我が家とおそろいになるよん♪
  1. 2012/02/10(Fri) 22:10:34 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆マカマノママさん

わんそれぞれ性格もあるし それまでの育てられ方?も影響あるし
年もね~・・・(笑)
ビックはシッコタイムの時も「いいの?行ってもいいの?」って
何度も振り返りながらなのよ。
ふざけて「助けて~~」と叫んだら一番にくるのはビックなんだよね(笑)やっぱり頼もしい長男ですよね♪

ロールケーキ・・・今日やっと成功したよん^^
ママも挑戦してみて~!!

そうそう!!怒ったあと 必ず自己嫌悪に陥って(笑)
寝顔みて大反省するのよね・・・。
  1. 2012/02/10(Fri) 22:45:36 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆makiさん

うんうん!!いちいち可愛いよねっ
なんでだろうね~(笑)
可愛いからかっ??!!(爆)

あっ!私もローソンのスイーツ好き!!美味しいよね^^
やっと今日 ロールケーキ成功したよん^^
生地もしっとりふわっで美味しいの~♪
嬉しいよーーーん!

MARUちんにおめでとうをありがとうです。
MARUちんはボールより木のほうがテンションあがるのよね^^
一度 褒めたからかな~~??(笑)
雪山登っては枝をバキバキいわせて折ってくるのよ。
  1. 2012/02/10(Fri) 22:58:50 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ナツミさん

可愛いでしょっ??・・・・って親ばかですが・・・ゴメンナサイ
3頭の後ろ姿みていると ちょっとにやけている私は
ちょっと危ないおばさんです(笑)

ビックは人一倍?気遣いしますよん。優しいのよね^^

甘いもの 私もあまり作るほうではないのだけど
なんだか影響受けてしまったようで・・・・
そうしたら楽しくなってきてね~♪
今日やっと成功したのよん ロールケーキ♪
  1. 2012/02/10(Fri) 23:07:11 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

