野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




うまっ!! :: 2009/03/15(Sun)
  最近手作りにハマッているハハですがぁ


  本日は・・・・手打ち蕎麦♪♪

  蕎麦粉が新しいうちにどんどこ食べちゃおう!!ってなことで

  かなり頻繁にそばを打っているハハでしたぁ~~♪

  

             IMG_0088_20090315223921.jpg

     麺は細いほうが断然好き・・・・なのですが

     上手に切るにはまだまだ練習が必要なんですよね~。

      不揃いの麺でも味はGOOD!

       しかも我が家の(昨年秋ものの)大根おろしで食べると

        これは格別でありました。

         なんと贅沢なことでしょうか♪う~ん しあわせ~~^^



IMG_0103.jpg


ビック兄さん さすが 上手にチュルチュル~~って食べます^^


IMG_0105.jpg

ヴァニラっちはぁ~なぜか 「ふぁんが~~~!!」って

      怪獣なみの食べ方なのだっ(爆)


    食後のあとはぁ~・・・・・

    先日のカステラに続き 

    今回は・・・・・・

                IMG_0065_20090315223825.jpg

           チーズケーキ&ガトーショコラでござんす♪



  1. 家族
  2. | comment:6



<<今日は長編です・・・。 | top | 春の香り~♪>>


comment

No title

すご~いい!! なんでも作っちゃうんですね~v-274
私もカステラ作ったんですけど…
なんかちょっと固かったですε=(・д・`*)ハァ…
クウガママさんのんとはウンデンの差でしたi-282   

お蕎麦もおいしそ~i-233
でもヴァニラっちの顔おもしろすぎv-363
ふきだしてしまいました   o(〃^▽^〃)oあははっ♪


  1. 2009/03/15(Sun) 23:22:47 |
  2. URL |
  3. terulin #-
  4. [ 編集 ]

ハハさん・・・スゴイ!

上手ッ!!!
見てるだけで・・・美味しそぉ~~~

ハハさん何でもできるンですネ!
スゴイ!!!

大根おろしで・・・
う~~~ン!スキぃ~~~v-344食べた~い!

ビック兄さん・・・
うまくチュルチュルって食べれるンですネv-426

ヴァニラ君・・・
サスガ!!!チョコラブv-286(笑)
うちの桃子も別名゛モモゴン゛ですからぁ~~~v-397(爆)
  1. 2009/03/16(Mon) 09:40:58 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

うほっ!

おそば1本にそのでかい口!
ジョーズにも見える
  1. 2009/03/16(Mon) 11:06:04 |
  2. URL |
  3. ごん母 #MhVFt7Gw
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

あのォ~~私を知っているヒトが きんたさんのコメントを
読んだら爆笑するかも~~(笑)
何でもできる~~・・・・これ違いますからぁ~~。
ただのチャレンジャーでっす(笑)下手の横好きってヤツですね~。

そうそう!ビックはチュルチュルできます♪クウガも上手に食べていたの。
でもヴァニラはまだ小さいからか?それとも???(笑)
怪獣なみですよ~^^
  1. 2009/03/18(Wed) 00:03:47 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ごん母さん

うん!怪獣かジョーズかっ??といったところだよ!
食べていなきゃ暴れてるし・・・・(笑)
  1. 2009/03/18(Wed) 00:08:04 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

いえいえ 何でもは作れませんよっ・・・。
ただお蕎麦は大好きだし、カステラはレシピ見たら作れそう!って
思ってトライしてみたのよ。

カステラ ちょっと硬かったの?
原因は???なんだろうね・・・・。
お菓子作りの上手な人に聞いてみるね!

やっぱり笑った?ヴァニラの顔!!!凄いよね(爆)
  1. 2009/03/18(Wed) 00:11:50 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

