野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今日は長編です・・・。 :: 2009/03/15(Sun)
   外で遊ぶ楽しさを覚えたヴァニラは

   ハーネスやらを準備し始めると大騒ぎなのだ!

   昨日のマイドックランって言っても雪で覆われていますが(笑)

        IMG_0056.jpg

  
        ビックと一緒に走るは~しる~~はしる~~~~♪


        IMG_0031.jpg

       実に楽しそうに遊びからハハも嬉しいぞよっ♪


        IMG_0077_20090315223858.jpg

       そしてしばらくするといつものように

          バトルが始まるのでありました^^

       本当はノーリードでどこでもどうぞ~~って

       してあげたいけれど、雪解けのこの時期 どこで何が起こるか

       わからないという怖さがあってリード付きです。

       色んな事を覚えて 楽しく遊べるようになろうね~☆



     で、で、で~~~~

      先日 ハハがお仕事を終え家に入ったあと事件は起きました・・・。

          IMG_0118.jpg

                なんのことでちか??


           ヴァニラが伏せているこの場所は台所と居間の間です。

           ここにはしきりとなっていたガラスがあったのですが、

           今はありません・・・・・。


      ハイ ご想像通り ヴァニラ君 割ってくれました!!!!!


           IMG_0113.jpg


        いや~~もう 大慌てでしたよ!

        おだって飛んだり跳ねたりしていてハハの行くところを追いかけて・・・・

        その勢いでガッシャ~~ン・・・・・・。

      絶対 怪我したと思い一瞬青ざめて血の気が引いていく思いでした。


        そんな心配をよそにどこも怪我なくニコニコしていたのだ(笑)

      まぁ 怪我なくて良かったよね。



           IMG_0117.jpg

        怒ってないよ~~怪我しているかとビックリしただけよん♪


           IMG_0123.jpg

       ハイ どうぞ ねんねしてちょうだい♪


       久々のガラス事件でしたが、

       ハニー兄ちゃんは玄関の戸も割りましたから~

            まだまだダイジョウビな範囲内でっす(爆)



  1. 家族
  2. | comment:30



<<これぞ正統派ラブ?? | top | うまっ!!>>


comment

No title

ヴァニラっち~~~~~~元気でんなぁ~~~~でも本当ガラスで怪我しなくてよかったよかった。。。。アセアセ

まだまだ雪いっぱいだねぇ~~~
松本は結局ぜ~~~~~んぜん積もらなかったし。。。。。つまんない。。。。
  1. 2009/03/16(Mon) 08:20:53 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集 ]

何もしてません!

う~~~ン・・・可愛いv-345

何かありましたか???
何もしてませんが!!!ってか・・・(爆)

笑い事はないケド・・・笑っちまいましたぁ~
やってくれますネ!
お坊ちゃまv-286

でも・・・ホント!
ケガなくてヨカッタヨカッタv-398

うん???
ハニー兄ちゃんは・・・玄関???
やるねぇ~~~v-405
  1. 2009/03/16(Mon) 09:47:44 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

No title

一枚目の2人が走っている画像、すんごく良いv-218v-410
楽しそうぉ~
ヴァニラちゃん体をめ一杯使って走ってるしぃ
柔らかいお耳がペロンって( *´艸`)クスッ
でも反省している時のヴァニラちゃんの顔はかなり大人びてきてるねっ
v-388怪我しなくて良かたぁ~v-355
ってヴァニラちゃん
少しずつ顔が伸びてきているような気がするのは私だけ?v-407
  1. 2009/03/16(Mon) 10:42:01 |
  2. URL |
  3. 黒子の母 #9csJyeAw
  4. [ 編集 ]

No title

ひとん家のいたずら坊主やらかし事件記事って、なんでこんなに楽しいんだろう
お部屋が広くなって良かったねぇ~ヴァニラっち♪
「ボクちん もう寝ていいでしか?」 萌えぇ~~
  1. 2009/03/16(Mon) 11:09:36 |
  2. URL |
  3. ごん母 #MhVFt7Gw
  4. [ 編集 ]

No title

おお~~!ヴァニラくん!!!
素晴らしいなりよ~~~~(*≧m≦*)
うんうん。怪我がなくて、本当良かったね~。
で、でも、想像して思わず笑っちゃったよ~(*≧m≦*)
ゴ、ゴメンチャイ…。
クウガママしゃん!解るよ~ヾ(・∀・;)
フェーたんもね、どんどんハイパーになってきて…
ヒヤヒヤの毎日だよねぇ!

ぎゃっ!ハニー兄ちゃん、玄関のドア割っちゃうって。。。
凄いね~~~ヽ(∀≦*)

ホッキャイドウは、雪が沢山だね~(*U∀U*)
  1. 2009/03/16(Mon) 11:26:36 |
  2. URL |
  3. SUCI #615bsUVs
  4. [ 編集 ]

さすが!ラブ

素敵です!素敵すぎます おぼっちゃまv-221
でも、本当に怪我しなくてよかったですね・・・。無事だったから、笑えますよねv-397うちは、網戸を突き抜けて行く位だったので、軽傷ですねv-414玄関の戸って・・・すごくないですか??いろんなスゴイ事してくれるから、大体の事では驚かなくなるのが・・・ラブ飼いですよね~!!
それにしても雪景色、うらやましいです。
そうです!以前、クラフトで作って頂いた時に、LEIって、名前を入れて頂きました。今も大切に飾らせてもらってますv-218
  1. 2009/03/16(Mon) 13:10:41 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

No title

≪ほんと≫に怪我がなくてよかったですねv-238
ヴァニラくんの ”ご飯だ!ダンス” を見たらうなずける事件かもv-190
「ごめんちゃい・・・」されたら 笑うしかないですねv-238

そうですか! 雪解けの頃は危険がいっぱいなんですねv-70
そういえば先日、夫が雪に覆われた側溝にはまりましたわv-159
  1. 2009/03/16(Mon) 20:24:46 |
  2. URL |
  3. タップまま #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

No title

北海道はまだまだ雪景色なのね~

怪我なくて良かったぁ~
我が家も何回かやられてます
ガラス屋さんに、怪訝な顔されちゃいました
(夫婦喧嘩????って疑っていたらしい・・・笑)

ラブちゃんの陽気な性格がどんどん出てきますね
楽しみです
  1. 2009/03/16(Mon) 21:45:59 |
  2. URL |
  3. kurumi #D1bJ3drE
  4. [ 編集 ]

No title

やっちょるね~~e-460
ラブはこうだよね~
とんでもないことをやらかして平気な顔してるんさ。
それでいいんだよ~怪我さえしなければ
ヴァニラ、がんばれ~~ハハは実はたのしんでるぞ
  1. 2009/03/16(Mon) 22:18:07 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

No title

遊びにきました♪
びーの元気な姿が出来上がると思うと
とても嬉しいです。楽しみにしてます。

そちらはまだ雪が沢山あるんですね~
庭でこんなに遊べるなんて羨ましいわ~

  1. 2009/03/16(Mon) 22:22:29 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハハ、ヴァニラからめが離せませんね。
色んな意味で、楽しませてくれますね。
おそばだって食べるの、ビッグ兄さんに比べると、(比べちゃいけないけど(笑))エイリアンの映画思い出しました。

今回の被害は壁でしたか。
でも怪我なく良かったですよね。
頭から全身で突撃くらうと痛くて涙は出るし、アザだって。
物はなおさら壊れてしまうよね(笑)

ビッグもヴァニラも広ーィ広場で思いっきり駆け回れて幸せv-238
笑顔が顔に出てる
  1. 2009/03/17(Tue) 12:27:40 |
  2. URL |
  3. セトチ #4Fa7gYrg
  4. [ 編集 ]

No title

ヴァニラ君 怪我がなくてヨカッタですよね。。
瞑想中… ドコかで見たと思ったら…
チャンちゃんだった~ さすが姉弟? 兄妹?(笑)
ハニーくんは 玄関の戸を割ったの???
なっちゃん 網戸突き破ったけど まだまだ あまいねっ(爆)

↓ 何かいろいろ作ってますね~
おいしそう♪
PCから クウガママさんのトコロに手が伸ばせたらいいのになぁ~i-235
  1. 2009/03/17(Tue) 13:50:37 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

無事でよかった(*^_^*)

ヴァニラくん怪我なくてよかったですね~
豪快だね~
よそのおうちの破壊話を読むと、ホッとしますね(笑)
うちだけじゃなくてよかった~ってv-411
腕白でもいい、逞しく育ってほしい!・・・年ばれる~(爆)
  1. 2009/03/17(Tue) 23:04:49 |
  2. URL |
  3. みかちゅー #Sh5MmSs2
  4. [ 編集 ]

やってるね~☆

ヴァニラくん、ビック兄さんと雪の中でバトル?
弾けてる~!

ガラス割って、風通し良くなったかな~
怪我なし、良かった!
だけどさぁ、玄関の戸ってどうやったら割れるの???
ハニー兄さん、マッチョだったのねぇ!

↓クウガママのそば、美味しそう!!!
  1. 2009/03/17(Tue) 23:35:04 |
  2. URL |
  3. さくらママ #-
  4. [ 編集 ]

☆SUCIちゃん

ハイテンションの子って 何をするかわかんなくて
面白いよね~(笑)怪我さえしなければ
今の私には必要な刺激よ~♪

そうです!ハニーはヴァニラより 遙かにすごかったのだぁ!!
パワーが違うと思う~~~~(笑)
フェーたんも毎日 頭使っているよね~(笑)
  1. 2009/03/18(Wed) 21:51:04 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアさん

ハイ 元気げんき!!!めっちゃ元気よ~♪
外遊びしないと元気有り余って なかなか寝ないときたもんだぁ!!

あらぁ~雪 積もらなかったの?!
分けてあげたいぐらいだわぁ!!!
でもこちらもやっと雪が減ってきたよ~^^
  1. 2009/03/18(Wed) 21:54:05 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

チョコラブはハイパーだよ~って最初から聞いていたんだけどね(笑)
でもね ヴァニラはまだ大人しいほうだと思うよ(爆)
我が家の長男ハニーはマジ凄かったからぁ~~♪

何してもいいんだけど怪我だけはね ちゃんとみてあげないと~って
思うのよん^^

あっ うちね古い家だから玄関も引き戸なのよ。
で、ちょっと開いていて そこをダン!!って突破したら
戸が外れてガッシャ~~~ン・・・・だったのだぁ(笑)
それ以来 玄関のガラス部分はプラスチックなのだぁ。
  1. 2009/03/18(Wed) 22:05:56 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆黒子の母さん

最近 外で遊ぶといつも一緒に爆走しています^^
よっぽど外が楽しいのよね~♪デジカメ片手にハハは必死です(笑)

ヴァニラ 大人顔になったしょっ?
顔・・・・気のせいではありませ~~ん(爆)
鼻 長いでっす♪もう少し太くなるといいんだけどね~^^
  1. 2009/03/18(Wed) 22:10:08 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ごん母さん

あはは~~!!
よそのお家の事って思いっきり笑えるよね~~!
わかる わかる!!うんうん!!!!

でもね~こんなこと序の口よっ(爆)
これから一緒にハウスへ行ったりしたら
もっと楽しい記事ができると思うよっ(笑)
その時を待っててちょっ♪
でも ヴァニラって可愛いでしょっ??(笑)
  1. 2009/03/18(Wed) 22:18:30 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆レイリノさん

うふふっ♪我が家の四男坊ヴァニラ 素敵すぎるでしょっ??(爆)
お陰様で~長男が超ハイパーだったから
これぐらいの事ではおどろきませ~~ん(爆)
慣れとは恐ろしいものでございますぅー^^
怪我さえなければOKなんですよね~♪

そうそう最近 音夢ちゃんのところで一緒に遊んだりしているのを
見ていて「うう??この子達は・・・」と思っていたのですよ~♪

今後とも宜しくでございます^^


  1. 2009/03/18(Wed) 22:24:06 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆タップママさん

ガラスだから何処かに刺さったりしていないか?と
ドキドキでした!
でも本犬はケロッとした顔で・・・安心しましたよ~!!
そうそう!あの喜びの舞いのジャンプであちこち飛び回るから
危ないのですよ~。

雪解けの時期は水路の雪が下の方から溶けてきていて
うすくなっていることに気が付かないでのるとドボン!!って
ことになっちゃいます。
この時期 水分たっぷりの雪になっているし硬いから
もしワンの上にその雪がのっかっちゃうと危ないです。
慎重派のワンなら そんなところにいかないだろうけれどね、
ヴァニラは怖いもの知らずだから 気をつけています^^
  1. 2009/03/18(Wed) 22:30:13 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆みかちゅーさん

ホント 怪我なくてホッ・・・・です^^

破壊行動 本格的はこれからかな~って思っています。
どんなことをしても怪我さえしなければ笑い話にできるから
いいんだけどね・・・。ヴァニラは長男と同じぐらいハイパーみたい
だから 怪我しないようにみてあげないと・・・と思っています^^

そうそう!!
「わんぱくでもいい・・・・!!丸大ハムだったよね?(笑)
  1. 2009/03/18(Wed) 22:41:08 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆kurumiさん

雪~~まだまだありますよ~♪
お裾分けしたい!!!(笑)

夫婦げんかだと疑われた??・・・それまた
面白いお話ですね・・・って「そんなわけないでしょ~~!」と
言いたくなるわぁ(笑)

ヴァニラはまさにラブ!!そんな子でっす^^

  1. 2009/03/18(Wed) 23:01:43 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆずママさん

はい やっちょりま~す(笑)
この子もきっと5才ぐらいでやっと落ちつくように
なるんだろうなぁ~と思って見ています♪

何があってもケロっとしていて元気いいです♪
ホント怪我さえしなければ だいじょうぶいっ!です(笑)

うん!楽しんでいるよ~(爆)
バレテタ??(笑)
  1. 2009/03/18(Wed) 23:08:10 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

ようこそ~いらっしゃいました♪

楽しみにしていてくださいねっ♪

まだ雪だらけなんですが、これでも溶けたんですよ~^^
今月いっぱいはまだ雪が残っていますよ~。
送ってあげたいぐらいなのだぁ(笑)
  1. 2009/03/18(Wed) 23:11:08 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆セトチさん

そうなんですよ!
楽しませてもらっているけれど、
怪我したら笑い事にならないから目が離せないですよね!
でも・・・・楽しいっ(笑)
ヴァニラは怪獣 モンスターなみかな~~(笑)
そこがまた良いのですよね^^
しばらく楽しめそうですよ~^^


そうそう!!昨日 仕事していて頭にボールが当たって
もの凄く痛かったの。でもね、ヴァニラがぶつかった
こめかみのほうが数倍痛くてね 何だか笑えたよ~!!
  1. 2009/03/18(Wed) 23:15:43 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ☆ちゃなっちさん

おかげさまで怪我なくて良かったです。
こうやってブログにUpできる内容で一安心です♪

そうそう!ヴァニラも突然 瞑想するのよっ!
突然 一人で奥の部屋に行き、お座りしてジ~~~っと
しているの!チャンちゃんとほぼ同じ状態なのさぁ。
やっぱり兄妹だよねっ^^

網戸はクウガもやりましたぁ~♪上には上がいて~~(爆)
玄関の戸・ビニールハウスによじ登る!!!(爆)
そんなことを長男は平気でやっていたから
ヴァニラのすることはまだまだ序の口なの!
  1. 2009/03/18(Wed) 23:21:34 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆さくらママさん

ヴァニラ やっちょります(笑)
古い家だからさぁ~寒いのよね!
どうにかして~~~(笑)

そうそう!長男ハニーはマッチョでしたよ~♪
玄関の戸が開いていたんだけど、ハニーが通るには
ちょっと狭かったのよ。で、そこをイッキに突破しようとして
バン!!って当たったら戸が外れてガッシャ~~~ンってね(爆)
ハニーはビニールハウスによじ登ったり
4㍍ぐらいのところを駆け上がったり・・・・・凄い子でしたよっ^^

蕎麦 出前するかい??美味しいよ~~♪
  1. 2009/03/18(Wed) 23:26:51 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

かなりパワフル?

ヴァニラ君のごめんちゃいのカメラ目線、とても可愛いですね。
何はともあれ、怪我が無くてよかったですね。
次は強化ガラスにしないとダメでしょうか?

ちなみに家の近所のワンコもかなりパワフルで、
お散歩の時は時々飼い主さんを引っ張って行く時があります。

そのワンコは3日前に行方不明になってしまい心配してしまいましたが、
夜になって無事に戻ったと聞いて一安心でした。
  1. 2009/03/19(Thu) 05:44:19 |
  2. URL |
  3. ざくろの森 #WoGGdJCQ
  4. [ 編集 ]

☆ざくろの森さん

お陰様でどこも怪我なくてニコニコしています。

どんなに大暴れをしてもOKだけど、
怪我されるとね・・・・。

ご近所さんのワンコさん 戻ってきて良かったね~♪
  1. 2009/03/20(Fri) 00:18:02 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

