野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




フード・・・・ :: 2012/03/24(Sat)
   IMG_0006 (600x450)


   ビック兄・・・・数ヶ月前からドックフードが体に合わなくなったようで


   食べるとリバースしちゃいます。


   もしかして固いからかな??とふやかしてから与えても必ず・・・・。


   で、2食とも手作り食でかつミキサーかけて 流動食なんですよね^^


  でもね お肉とか お魚とかはそのままただ砕けば大丈夫なんすよ・・・ヘンだす(笑)


   まぁきちんと消化されればOKだから 


   野菜・ごはんのポタージュ(笑)にお肉かお魚・ヨーグルトを食べてます。




  IMG_0009 (600x450)


  ヴァニラは健康優良児なんですがぁ~~これまたフードだとうんPが緩め。


  小さいときからそれは気づいていたのですが ここ数日フードも一緒に与えたら


  うんPの回数&量の多いこと!!!


  で、今日はとうとうゆるゆるになってしまいまして・・・・・。




  ドックフード ダメかぁ~~~とがっくり肩を落としたハハなのでした(涙)





  IMG_0015 (600x450)



  手作り食が面倒というわけではないのですよ。


  嫁にきてから ずっとワンのご飯は作ってきたから それはいいのですが


  これから忙しくなったときに フードはラクできるんですよね・・・・ちょっとだけ(笑)



  ちょっとだけ ワタクシのぼやきでしたっ・・・・・。





  1. 家族
  2. | comment:10



<<悪魔の黒うさぎ・・・・ | top | しあわせな時間・・・>>


comment

ビック君、MARUちゃん大丈夫ですか?
ヴァニラ君は フードでもOKなのかなぁ?
忙しい時期、フードは助かりますよね^^
我が家はフードの種類をかえると なっちゃんが
即ユルユルになってました(-.-)
ちゃおは 何食べても、全然平気なんですけどね~^_^;
  1. 2012/03/25(Sun) 07:46:34 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

まだまだいっぱぃの雪ですネ・・・

手作りフード・・・確かにタイヘンですもんネ~
ビック兄さんのリバースはチト心配ですネ・・・

我が家も先代蘭子はリバースも多かったし肝不全やアトピーがあったので医療食プラス手作りフードでした・・・

モチロンv-363
怪獣モモゴンはなんでもこいデスv-392(笑)

↓↓↓弾けっぱなしのMARUちん可愛いv-344
  1. 2012/03/25(Sun) 11:52:17 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

フードって人間以上に頭を痛めるよね
びーも決まった我が家に来た時から
ずっと同じメーカーなんだ
変えたくても変えると食べないし・・・
ここ一年くらいからはお野菜の
圧力煮とフードです
じゃすはまったく好き嫌いなしだから
大助かりです
  1. 2012/03/25(Sun) 18:35:01 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

そうよねぇ。忙しい毎日を考えると、時間が大切。
されど、フードもいろいろあるから、難しい。
リバースされると、かわいそうで、悲しいし、悩ましい。
LUCKYも、先週、ユルユルさんになったけど、原因は不明。2食ほど抜いてそのあと、リンゴで様子を見て、よくなりました。お腹の調子って、難しいわ。
しかし、悩ましい~。
  1. 2012/03/26(Mon) 10:18:27 |
  2. URL |
  3. LUCKY MAMA #-
  4. [ 編集 ]

そうか~ビック兄さん、リバースするんだね
ヴァニラもゆるゆるになっちゃうんだね
忙しい時はフード助かるものンね

ちなみに裏の表示をみて繊維が多いとウンチが多くなるしチキンで緩くなる子もいますよ~
あ、近くにお馬さんいないかな
ぎょえっと思うけど馬糞食べるとお腹の調子がよくなるよ~(笑)
  1. 2012/03/26(Mon) 22:03:02 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

No title

☆ちゃなっちさん

何でもOKなのはMARUちんだけかも~~です。
ビックはどうやってもフードはダメみたいで
ヴァニラは種類が問題じゃないようで 同じフードを続けても変えても
うんPゆるーくなるようなんです。
頑張ってご飯作る~~ハハです(笑)
  1. 2012/03/28(Wed) 23:28:19 |
  2. URL |
  3. くうがまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆きんたさん

まだまだ雪ありまっす!しかもまだ降ろうとしているし!

蘭子さんのご飯は大変だったのね・・・・。
リバースされると 悩みますよね・・・。
ビックの場合は新しいものはまずダメ 受け付けないです。

フード・・・消化酵素の弱い子にも大丈夫なものがあるらしく
それを試してみようと思っています^^

MARUはなんでも大丈夫そうです♪桃子ちゃんと同じーー♪
はじけすぎて・・・・見ているだけで飽きないですよん^^
  1. 2012/03/29(Thu) 20:47:50 |
  2. URL |
  3. くうがまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆びりーぶままさん

悩みますよねーフードって・・・・。
びーちゃんにはこだわりのフードなんですね^^
ビックはこの種類というものはないのですが
何故かダメになっちゃいました・・・。
今は忙しくないから大丈夫なんですが 仕事が忙しくなったときは
フードにしてもらいたい・・・そんなちっちゃい希望なんですが・・・・。

良いフードの情報を得たので試してみますぅ~~~^^
  1. 2012/03/29(Thu) 21:02:17 |
  2. URL |
  3. くうがまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆ LUCKY MAMAさん

そうなんですよねー基本は手作り食なのですが
超忙しいときは 自分の体もかなりきついから
できればそんな時用にフードを用意したいのですが
なかなか難しくて・・・・。
でも良いフードを教えていただいたので それを試してみようと思います。

そうそう・・・吐かれると辛いしかわいそうだし・・・・ねっ。

LUCKY 君はお腹の調子よくなってよかったね^^
今日もママーンってないているかな~
  1. 2012/03/29(Thu) 22:25:25 |
  2. URL |
  3. くうがまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆ゆずママさん

そうなんですかぁー!!
繊維が多いと・・・ね~!!了解しました。
・・・と言う事は 今までのフードは繊維が多かったのかぁ・・・・。

馬糞がいいとは知りませんでした!
牛はたくさんいるんですが 馬さんはいないのですよー。
  1. 2012/03/29(Thu) 22:31:25 |
  2. URL |
  3. くうがまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

