野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




これぞ正統派ラブ?? :: 2009/03/17(Tue)
   前記事のコメントのお返事の前に・・・・

    どうしてもォ~今日中にUPしたかったので・・・・ごめんなさい!



   

   今朝の出来事~~~~♪

   本当は朝仕事に向かうのに

       「ビックのシッコに行ってくるからね~
           すぐに戻ってくるからお利口さんにしていてね」


   と、ヴァニラにウソつきました。いつもならお座りして聞くのに

   今日に限って 後追いをするヴァニラ・・・・

   う~~ん・・・何だかイヤな予感!!


     IMG_0083_20090318003354.jpg


     あはははははっ~~~~


     ビック兄さんも一瞬立ち止まっていたわぁ~~(笑)

     この光景を見た瞬間

     「これぞ ラブラドール!!!!」

     何故だかそんな風に思いちょっと可笑しかったのだ!


     ハイ 今回もまた 黙々と片付けたハハなのでしたぁ~^^

     
     オット~は事件をまだ知らないのだ!

     ブログ見て大笑いするだろうなぁ~~(爆)


     ヴァニラは20~30分程度ならフリーでお留守番できていたんだけどね~

     ハハのウソを見抜いての仕業なんだろうなぁ・・・・。


     あんなことしても、こんなことしても


     IMG_0162.jpg

    
      楽しそうに遊んだり・・・・


      IMG_0075_20090318003319.jpg


      こんなふうに寝ちゃう姿を見ていたら

  
      やっぱり癒やされちゃうのよね~~~・・・・。


      明日は何をしでかすのかなぁ~


                あはははっ!!
     

     


     


   

 


  1. 家族
  2. | comment:32



<<最近は・・・ | top | 今日は長編です・・・。>>


comment

やっちまったなぁ~~~

おはようございます♪

サスガ!!!ラブv-286v-425
って・・・褒めたらアカンけどぉ~~~~ぉ~~~ぉ~~~

朝から爆笑させていただきましたv-411

サンキュ~~~
ヴァニラ君v-286v-344(笑)

ハハさん・・・
かたずけも楽しいっしょ~~~v-397
  1. 2009/03/18(Wed) 09:23:10 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

No title

 ゥフ(*´∪`*)フフヴァニラ君
やってくれましたね♡ 思わず
『かわいい~♡ 』なんて思っちゃいました^^
自分だけお留守番がわかったんだね
悪戯のワケもわかるからよけいに
かわいく思っちゃいました^^

それにしても やな予感を感じた
クウガママさんもさすがです^^
悪戯も成長の証拠
何が起こるかわからない毎日(*゚▽゚*)ワクワク
お片づけも苦になりませんね(o^^o)ふふっ♪
  1. 2009/03/18(Wed) 10:37:41 |
  2. URL |
  3. めそまま #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

ぐはははぁ~

やってくれましたね~
そうそう、正統派ですよね!
ヴァニラくん、それでこそラブだっ!(笑)
黙々と片付けるクウガママさんの姿が目に見えるようです~(爆)
ミニーちゃんを抱っこして眠っちゃってる!かわいいぃ~v-238
  1. 2009/03/18(Wed) 11:14:24 |
  2. URL |
  3. みかちゅー #Sh5MmSs2
  4. [ 編集 ]

=*^-^*=にこっ♪

これぞ!!
ラブだよ~ん^^
( * ^)oo(^ *) クスクス

我が家もこの光景を何度見たことか^^
(*≧m≦*)ププッ

もうすぐ、マリーがスタートだね^^
世界一おばかな犬^^
楽しみ~^^
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
  1. 2009/03/18(Wed) 12:30:32 |
  2. URL |
  3. iku #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

事件簿帳

ヴァニラくんの事件簿帳の作成を求めたくなってしまいましたわ。
色々な成長の姿を見せてくれるんでしょうね。^^
  1. 2009/03/18(Wed) 13:10:25 |
  2. URL |
  3. 京 #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]

No title

ギャハ-!懐かしい***!ゴン君もお祭りしてた--!そうそうこれぞ正統派ラヴ!でも・・・ガクッときましたが・・・。彼女を枕にネンネ・・かわいいな。
  1. 2009/03/18(Wed) 18:32:21 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #tC34GXSk
  4. [ 編集 ]

思わず大笑いしちゃいました(≧▼≦)
懐かしい光景だわ~~
ヴァニラっちやるなぁーー!!
いつもと違う雰囲気を醸し出してたんですね~
うちもマカイは凄い破壊魔だったの^^
1度目の留守番は許してくれたんだけど
買い忘れとかでまたすぐに出掛けて帰ってくると・・・
黙々と片付けてたなぁ~(笑)
ビック兄ちゃんもビックリしたんだね~~
寝姿は天使なんだけどね~(o^o^o)
  1. 2009/03/18(Wed) 18:47:09 |
  2. URL |
  3. マカマノママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

やっちゃっね。
でも、皆さんのコメント懐かしい~♪て(汗)
ブロックにのせたんですが家のポチ今日は同じ事してましたよ。
彼はやっぱり永遠のパピーなんでしょうか??
  1. 2009/03/18(Wed) 22:09:07 |
  2. URL |
  3. セトチ #7gBSxCMI
  4. [ 編集 ]

No title

ラブちゃんだもの!!!
いっぱい悪戯して社会勉強するんだよね^^v
いい仕事してますね~

とりあえず写真って所が冷静でいいわぁ

最近我が家では、布団ボロボロ事件があったんだけど
慌てて片付けてしまって画像が無い
しまった ブログネタだったのにって後悔したのよん

  1. 2009/03/18(Wed) 22:45:20 |
  2. URL |
  3. kurumi #-
  4. [ 編集 ]

猫はまだまだ?

あらまぁ、ヴァニラ君もやんちゃで凄いですね。
家の猫は何故かカップラーメンを破壊した事がありました。
それから、ビッグ兄さんと一緒のお写真を見て気が付きましたが、
ヴァニラ君、かなり大きくなりましたね。

元気いっぱいのヴァニラ君に元気を分けて頂いて、今日も1日頑張ります。

でも、あまり悪戯し過ぎてはダメですよ。f^_^;
  1. 2009/03/19(Thu) 05:33:47 |
  2. URL |
  3. ざくろの森 #WoGGdJCQ
  4. [ 編集 ]

合格!

よしよし! 難関を(?)いとも容易く潜り抜け、 
見事、ラブ検定に合格しました! それも一発合格!!
ヴァニラ君の 今後のご活躍に期待しております♪
さらに精進して、上級者を目指してくださいね。

ビック兄ちゃんの 驚く姿が想像できて イチバン笑っちゃった!
  1. 2009/03/19(Thu) 16:51:19 |
  2. URL |
  3. めのと #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

でしょっ?!まさにラブらしいよね~ヴァニラってね

片付け?楽しいというかぁ~
まっ こんなもんだよなぁ~みたいなかんじですね(笑)

暴れん坊のところがあるけれど、結構聞き分けの良いところも
あるからまだましなほうだと思うのよね~^^
  1. 2009/03/19(Thu) 23:23:30 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆めそままさん

そうなのよ~・・・悪戯の原因がわかっているだけに
怒れない・・・・弱みを握られているかんじでしたぁ(爆)

もうすでに 何をしに行くかがわかっているみたいだから
ウソついちゃだめですよね ハンセイ・・・

そうそう毎日何かが起きているから楽しいですよ~^^
  1. 2009/03/19(Thu) 23:28:45 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆みかちゅーさん

でしょっ?まさに!!!ですよね~(笑)
ヴァニラは王道を爆走しそうですよね・・・きっと・・・多分!!
ラブの基本系なんだろうなぁって思ってみています。

やんちゃしても寝るときはこんなんですからぁ~
まだまだおコちゃまの範囲内ですよね^^
  1. 2009/03/19(Thu) 23:32:26 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ikuさん

うっそォ!!この光景を何回も??(笑)
そうかぁ~~安心したぁ!
ビックが時々ゴミ箱荒らしをするけれど、
ハニーもクウガもこんなことしていなかったし
この光景は初めてだったから 笑ってしまったのよね。

うんうん!「世界一・・・」始まるねっ♪
  1. 2009/03/19(Thu) 23:35:49 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆京さん

ホントに毎日何かかにか事件が起きています(笑)
今日は初めてバリケンの中でシッコ~~!!
大洪水でしたぁ(笑)
でもそれも理由があるのですよ・・・。
結構可愛いヤツです(爆)
  1. 2009/03/19(Thu) 23:45:41 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゴンママさんへ

ゴン君もやってましたかぁ~♪
ねっ これってラブらしいよね~(笑)

あらっ?ガクっときた?ミニーちゃんの画??
眠たくて眠たくてでもまだ遊びたくて・・・・
で、そのまま寝ちゃったのよ~♪
  1. 2009/03/19(Thu) 23:48:42 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆マカマノママさん

なんかねェ~ちょっと感心しちゃった!
ウソを見抜いていたんだな~って思うとね・・・。

そうそう!マカイさんと同じで・・・今日は・・・大洪水でしたぁ。
ちょっと一休みで家に戻ったけれどバリケンから出さずに
また仕事に行ったら バリケンの中でシッコ!!!!

思わず吹き出してしまったわっ(爆)
こうやって自己主張しているんだなぁと思うと
怒れなくて 今日もまた無言で片付けました(笑)

ビック兄さん 今日も絶句状態でした(爆)
  1. 2009/03/19(Thu) 23:56:02 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆セトチさん

ポチさんもやっちゃいましたか~^^

いいの いいのォ~~いつまでもパピーでね♪
あんまり落ちつくと寂しくなるよ~^^
  1. 2009/03/20(Fri) 00:01:30 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆kurumiさん

kurumiさ~ん やっぱりまずは写真ですよ~~(笑)

私 これは!!!!と、冷静に撮していました(笑)
でも今日のバリケン洪水事件は撮せなかったなぁ(爆)

たくさん悪いこともするけれど、わかっていてしていることが
殆どの確信犯なんですよね(爆)
でも寝るときなんかはすり寄ってきたりするから
やっぱりあまり怒れないです(いや!怒っていますがね)
  1. 2009/03/20(Fri) 00:06:36 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ざくろの森さん

あはっ これはまだ序の口ですね~(笑)
こんなことぐらいでは驚かないのですよ~^^
まだ やんちゃ・・・のうちではありませんよ~。

ラブは身体も力もすごくなるから まだまだこれから
です♪
ただの悪戯と思えばそうかもしれないけれど、
ヴァニラの場合は全て理由があるようなので
それをくみ取ってあげたいとおもいますね♪
  1. 2009/03/20(Fri) 00:11:46 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆めのとさん

あざぁ~~~す^^
一発合格だなんて縁起がいいわぁ~~(笑)
検定 満点合格しそうな勢いのヴァニラで~す♪

ビックが唖然としていて ちょっとの間 動かなかったから
大笑いでしたよ~。
  1. 2009/03/20(Fri) 00:14:37 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

えっ、これって...
うちでは日常的で少しも「懐かしく」ないんだけど

なにか?。。。(苦笑)
  1. 2009/03/20(Fri) 00:19:07 |
  2. URL |
  3. さーこ #V8RMHPHM
  4. [ 編集 ]

No title

ガクッときたのは、ゴン君にカ-テンからステレオからなんから破壊して床はあらゆるものの破片がちびちってたから、保護者としては・・・ガクです。アレマです。
  1. 2009/03/20(Fri) 09:03:05 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #tC34GXSk
  4. [ 編集 ]

No title

すごーいっ(爆)
ビック兄さんもビックリしたんでしょうね^^
ちゃおも時々やってたけど…ココまでは…(笑)
パパさんの反応はどうでしたか?
やっぱ、爆笑ですよね~
どんなイタズラしても楽しそうな姿と
気持ちよさそうで穏やかな寝顔を見ると癒されますよね^^
懐かしい思い出になるのはいつかなぁ~(笑)
  1. 2009/03/20(Fri) 10:22:55 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

No title

およよ~。この光景、懐かしいなぁ~~。
って3歳だってのに、まだこんな光景見るんだけどぉ~。
なにか??

楽しみだわね~。これからのヴァニラっちの成長~。
ぎゃははーーー(●^o^●)
はいっ!まさに正当派ラブです!!!
  1. 2009/03/20(Fri) 19:57:30 |
  2. URL |
  3. あやの #NOQBTSeA
  4. [ 編集 ]

☆さーこさん

そっかぁ~~(爆)
現在進行形ねっ♪いや・・・別に・・・何も~~(爆)
だって~~クウガもこんな事しなかったからぁ~
初めてみたんだもん^^
あっ うちのクウガ坊ちゃん お利口さんだったからね~
悪いね~~(笑)

いや~これからどんなことするか楽しみと言うか
ドキドキしちゃうよ(爆)
  1. 2009/03/20(Fri) 22:23:57 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆あやのさん

あははっ~~この間の トースターぶら下がりにはオオウケでしたよ~♪
トースターも頑張っていたなぁって感心しちゃったりしてね~。

なんかね・・・・・ナヴィっちの手の器用さが似ているのよ・・・。
だからこの先のことが・・・・!!
身体能力もバッチリみたいだしさぁ~~。

でもいいのよっ 元気でニコニコならね~♪
  1. 2009/03/20(Fri) 22:34:56 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゴンママさん

それって 今の話しじゃないよね?
そんなことするようには 見えないよゴン君!

ティッシュぐらいはたいしたことないよね~。
でもね ティッシュ 約一箱 ばらまきは初めてみたから
かなりウケましたぁ~~♪
  1. 2009/03/20(Fri) 22:35:57 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゃなっちさん

> 私もこんな光景に初めて遭遇したから
> かなりウケてしまいましたぁ(笑)で、記念撮影を
> しておかなくちゃ~~でしたよ♪
>
> オット~もビックリで「いつ したの??」って
> 笑ってました^^
>
> ねっ いつかこんな事が懐かしくなるんでしょうが、
> いつになるかな~??この子は・・・・。
  1. 2009/03/20(Fri) 22:36:37 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

吟じます

後追いするヴァニラ君を置いて仕事に出て~~え~~え

いやな予感してかえってみたら~~あ~~あ

ビック兄さんも唖然な光景

あると思います v-218

  1. 2009/03/20(Fri) 22:39:51 |
  2. URL |
  3. タップまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆タップままさん

「満点 大笑い~~」でし!!

その翌日・・・・
  吟じます!!

 ちょっと一服をしてェ~ェ~ェ~~
 泣いてるヴァニラを残し~~~ィ~~
 戻ってみたら バリケンの中が大洪水!!

 あると思います!!(爆)
  1. 2009/03/22(Sun) 00:29:34 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

