野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




焼きが肝心・・・??!! :: 2012/04/13(Fri)
        にらが出始めると「餃子~~ぎょうざ~~~~!!!」と言われるので(笑)


            2012041318590001 (300x400)


        なんと2日続けて餃子だった我が家~~!!


        餃子のあんも重要だけど やっぱり最後の焼き方が肝心ですよね^^


        今回は上手に焼けました♪





        で、・・・・・・・・黒いお方・・・・・。



      IMG_0059 (600x450)


     そうなんですよね~~(爆)


     多分 オットーがMARUちんにあんなに激怒したのは多分初めてだと思うーー。

     オットーが面倒くさがってノーリードにしたのが悪いと思うが(笑)

     夜 チッコタイムの時に暴走したんですよ!!

     オットーの大声にビックリして私も直ぐに外に出て

     犬笛と「MARUちゃ~~~ん どこ~~!!」って叫んだら直ぐに戻ってきたんですがね^^


    ( 直ぐに戻ってきたから私にはもの凄く褒められたけれど・・・・・)



  IMG_0006 (600x450)


    がっつり焼きが入ってしばらくオットーを遠巻きにみて なかなかそばに寄れなかった

    MARUちんでした~~~~(笑)

    いつも甘やかされていたから 時にはガッツリ怒られることも大切ですね^^








  1. 家族
  2. | comment:4



<<絶好調オトコたち・・・ | top | やっと春・・・>>


comment

「どんなに怒られても、とうさんのこと、大好きでし!!」って、MARUちん言ってそうです(・∀・)
  1. 2012/04/15(Sun) 21:31:49 |
  2. URL |
  3. ナツミ #-
  4. [ 編集 ]

餃子上手に焼けたね(#^_^#)
私焼きが下手なんだわ~!
フライパンが合ってない形だからだと、
フライパンのせいにしてるけど~

餃子焼いたらMARUちんまで焼き入れられたかー!!
ダメなことをやった時は叱ってもすぐ許すけど、
イケナイことをしたら私もガツンと叱るよ~
マカはイジケ寝、マノは逆切れ、ケオは1歩歩くと忘れ。
ケイキだけはMARUちんと同じく少し離れたとこから様子を伺うの(笑)
しばらく無視してても笑ったりすると許されたと思って甘えにくるよ~(^_^;)
  1. 2012/04/15(Sun) 22:03:09 |
  2. URL |
  3. マカマノママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ナツミさん

遅くなってごめんなさい!

そうなんですよね~。
とーさん大好きMARUちんなんですよ^^
怒られた時は流石にしばらくは近寄らなかったんですがね(笑)
  1. 2012/04/18(Wed) 21:58:59 |
  2. URL |
  3. くうがまま #-
  4. [ 編集 ]

☆マカマノママさん

フライパンは重要よん!!そうそう!!フライパンがあってないんだよっきっと!!!!私も今年久々に新しいのを購入♪そしたら上手にやけたのよ~ん^^

わんそれぞれだね~~♪
マノアちゃんの逆ギレはちょっとみてみたい~~(笑)
ケイキちゃんはMARUと同じかぁ~~~。
でもMARUはなかなかそばに行けなくて
ダンナに呼んであげてって言って呼ばれて恐る恐るだったよ(笑)
  1. 2012/04/18(Wed) 22:04:29 |
  2. URL |
  3. くうがまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

