野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




スッキリ!! :: 2009/03/24(Tue)
    クウガの兄妹犬やまちゃん&ふぶたんのところのパクリねたでっす(笑)

    冬の間 ビック兄さんの足の裏は・・・・


    IMG_0010_20090324220620.jpg


    はい ボウボウです♪

    こんなにボウボウでもシバレル日には

    「足が冷たい!!!!」とケンケンしていることがありました。


    ここのところ雪解けが進み 土が顔をだして


    家の周り・ハウスの周りはドロドロ・ベチョベチョで


    土汚れがひどくなってきたのでそろそろカット!!!


    IMG_0014_20090324220621.jpg


    バリカンで~~~~って・・・・

    カットしているのはオット~ですが・・・・何かっ??(笑)


     IMG_0019_20090324220621.jpg


    はい できあがり~~♪


             スッキリしましたよ~♪


    ちなみに 慢性外耳道炎のビック兄さんは耳毛もカットします^^




  1. 家族
  2. | comment:16



<<元気です^^ | top | 作業中です!>>


comment

さすが~☆

オット~さま、手さばきいいねぇ~!

毎年ビック兄さんのボウボウ見てるような気がするけど(笑)
同じ日本なのに、気候が違うとこんなに伸びるんだね~

あっ、さくら地方、昨日さくらが咲き始めたよ~!
  1. 2009/03/24(Tue) 23:20:47 |
  2. URL |
  3. さくらママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

これから暖かくなると、地面はベタベタになりますね
そろそろ雑草が元気になる季節がやってきました

寒い地方のワンコの足裏はこんな風になっているんですね
初めて知りました
皆さんちゃんとカットしているんだ
我が家はお手入れしていないけど、した方がいいのかな?

今年はさくらの開花が早いそうです
こちらでもあと一週間くらいで咲き始めそうですよ
  1. 2009/03/24(Tue) 23:54:02 |
  2. URL |
  3. kurumi #-
  4. [ 編集 ]

オット~さんの仕事!

ヤッパリ!
オット~さんは手先が器用ですネ~(^^)

ホント!
スッキリとカットされましたぁ~

そっかぁ~
雪って降って積もってる時は゛真っ白゛でキレイだケド…
雪解けはベチャベチャに…

コチラは早咲きの桜が咲いてきてます♪
うちの゛鉢植え桜゛もボチボチ咲き始めま~す(^_-)-☆
  1. 2009/03/25(Wed) 00:25:55 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

可愛いぃ!!!

v-405えぇ~ v-344可愛いぃ~
最後の両足揃った画像 超可愛いぃ~v-398

家もね バリカンでジッジィー っとやってますよぉ~
特にベス吉は足滑ったりしちゃうから
まめに刈ってる

オット~さんがカットしてくれるのv-361
凄いわぁ~
家のPさんなんて できないものv-359それv-363
あっ でも素晴らしい作品を生み出せるオット~さんは
Pさんと違って起用だものねっ
って大違いだわよっ
  1. 2009/03/25(Wed) 17:27:40 |
  2. URL |
  3. 黒子の母 #9csJyeAw
  4. [ 編集 ]

No title

お行儀良くそろった足がピンク色でかわいい♡ 
ビック君、耳の中もピンク色?
めその耳は毛がまったはえていないので
ピンク色です
ハミィは短い産毛がたくさんはえていて真っ黒(-_-;)
ビック兄さんカットするくらいだから すごいんだろうね
毛があると。。確かに汚れやすいですね
ヴァニラ君はどうなのかな?^^
  1. 2009/03/25(Wed) 18:49:19 |
  2. URL |
  3. めそまま #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

No title

肉球綺麗になりましたね。
我が家でもたまにカットしますが
抵抗が凄くて(>_<)
不思議な事に水遊びをしてると
ボーボーにならないんだよね

耳毛までカットするんだ~
お髭もするのかな~
  1. 2009/03/25(Wed) 21:34:23 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

☆さくらママさん

あははっ~そうそう!去年もビックのボウボウを記事にしたよん^^
だって ボウボウがすごいんだもん(笑)
足裏しかみせていないけれど 正面?も伸びていたのよ(笑)爪が
隠れるぐらい伸びていました~。

さくら咲いた?
こちらは多分5月上旬ですよ きっと・・・・。
暖かいと思ったらこれから1週間ぐらい寒いみたいだし・・・・
まだ雪があるし~~^^
  1. 2009/03/25(Wed) 23:21:01 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ビックの肉球ぷにぷにしてて、かわいいね~。
やまちゃんのデカくてゴワゴワなんだもん・・・

そうなのよ~。爪が隠れるくらい伸びるよね。
もちろんそこもジョリジョリでした。
  1. 2009/03/26(Thu) 00:07:36 |
  2. URL |
  3. さーこ #V8RMHPHM
  4. [ 編集 ]

No title

肉球あんまり傷がないような??
綺麗に見える。
それにしてもビッグ兄さんの半分目がひっくりかえたような寝顔が
ほのぼのさせられる♪
  1. 2009/03/26(Thu) 21:56:12 |
  2. URL |
  3. セトチ #4Fa7gYrg
  4. [ 編集 ]

☆kurumiさん

朝・晩はまだ-気温だから汚れないけれど、
日中は溶けてドロドロ~~です。
こちらはまだ雑草は雪の下だけど
雪が溶けたら雑草が元気に顔をだしますね。
う~ん イヤだな~~(笑)

多分 肉球の毛 ボウボウは寒冷地仕様だと
思います♪
お手入れ?したほうがいいとは思うけど
綺麗なら別にしなくてもいい??ワカンナイ・・・
  1. 2009/03/26(Thu) 23:03:57 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

上手くできているもんで~(笑)
私が超不器用な分 オット~が器用で助かっています^^
ワンズの爪切りもオット~の係で・・・・
一体あたしゃ何をしている??っていうところです(笑)
みんなオット~大好きだから
寝るときもオット~のそばでだよっ(爆)

雪解けの今の時期が一番汚くて嫌いです。
街の中もグレーがかっていて・・・・
冬中 道路にまいた砂とかポイ捨てされた缶とかゴミが
目立って汚いのよね・・・。
  1. 2009/03/26(Thu) 23:08:59 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆めそままさん

ビックの耳もピンク色ですよ~♪
ヴァニラもだよ~♪
クウガも綺麗だったよん^^

ビックの耳の周りの毛をカットしているのよ~。
  1. 2009/03/26(Thu) 23:13:43 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆黒子の母さん

あはっ Pさんへの愚痴~~♪
家は私が超不器用だからオット~が器用で
助かっているのだぁ♪
でもしてくれることは限られているよっ。
ねっ 色々あるのよっ(笑)
欲を言えば いっぱいして欲しいことはあるもん!!(爆)
  1. 2009/03/26(Thu) 23:17:26 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

お返事が遅くなってごめんなさい!

ビックの肉球 やっとスッキリしました♪
水遊びしているとボウボウにならないの?
そうなんだ!!
いつもこの時期にカットしてあとは真冬がくるまでは
そんなに伸びないの。
多分 土の上を歩くから擦れたり切れたりなんだろうけれどね。

耳の毛は一度病院でカットしてくれて、そのあと耳の調子が
良かったから様子をみながらカットしています。
ひげはそのままで~す♪
  1. 2009/03/27(Fri) 21:35:09 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆さーこさん

ごめんね~!!遅いレスで・・・。
年のせいか?最近 疲れやすくなってます(笑)
すでに大あくびしながらだし~~・・・・。

ビックの肉球はザラザラなんだよ~。写真じゃわかんない
だろうけれど、痛いぐらいだよ~。
やまちゃん ゴワゴワなの??クウガはツルツッルだったよ^^

やっぱり爪のうえの毛も~~だよねェ~~(笑)
  1. 2009/03/27(Fri) 21:45:13 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆セトチさん

肉球自体には殆ど傷らしいものはないですよ~。
ただ元々がザラザラしているの。
だから その手足で触られると痛いぐらいなのよね。
  1. 2009/03/27(Fri) 21:47:17 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

