野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ビック兄さん♪ :: 2012/07/16(Mon)
   13日夕方入院し 14日朝 面会へ行った時はバリウム検査でした。

   終了後 外に散歩へ。 少し歩くとうんP・・・真っ黒いタール便

   この時点で かなり出血しているんだということがわかりました。

   そして獣医の院長先生からのお話しで 胃の出口あたりがどうも怪しいと。


   きっと手術になるだろうとは思っていました。

   
   夕方 2人で面会。院長からの説明あり


   もしかしたら手術に耐えられないかもしれない(肝機能が悪すぎるから)

   ・・・・と最悪のケースのことも告げられたが 良性のものでそれほど悪いとは

   思っていなかったので 手術してもらおうと決断し すぐに手術開始。



   開腹して・・・・胃がん 肝がんと判明  肝臓はカチコチの状態・・・最悪。

     もはや原発が胃なのか肝臓なのかわからない状態・・・・いわゆる末期がん。

   とりあえず 胃と十二指腸をつなぐと言われた 直後 麻酔に耐えられないようなので

   このまま閉じることになった。



   麻酔からの覚醒・・・・・なかなかせず 一時危ない状態となり徐細動の準備もしていた。

   が、やっと自発呼吸あり診察台から待合室へと移動。


   しかし 本当に麻酔が覚めず もはやこのままの状態???



   15日 ぶんたママちんを呼びつけた偉そうなワタクシ(笑)

   うんちとシッコしてこようと立たせていたその時にぶんたママが来たので

   もともと愛想がよく しかも大好きな人がきてくれたから

   大サービスでぐる~~~っと歩き坂を降りていき うんP。

   家まで戻るのに大変だったけれど 私も嬉しかった。


   そして今日も・・・・


   2012071611430003 (500x375)

   足まであげてるし~~~~♪♪♪


   IMG_0006 (500x375)


   私が作業場にいるときは 荷物のように(笑)ビックON THE 台車なり~~♪


   で、今日 じいちゃん達にビックをお願いして行こうとしたら文句言ってたし(爆)



   一時は寝たきりになるのだろうと覚悟を決めていたけれど

   もう少しラクができそうな気配です。



   昨日(15日の朝)まではメソメソして 泣きながらきゅうりの収穫をしていたの。

   でもね トマトをあげると「美味しい美味しい!!」って食べてくれて

   アイスクリームもパクパク!!

   この姿みたら 嬉しくて元気が出てきた。


   麻酔がきいているうちに眠らせては?という話しもあった(我が家は農繁期なので

   看病は大変だろうと考えてくださってのこと)が 連れて帰ってきて良かった。



   病状は・・・・またタール便だったから まっいい状態ではない。


   ビックには私達の生活を見届ける使命があるらしいから

   私も残されたビックの大切な日々を快適に楽しく暮らせるように介助していきますよ^^




   IMG_0013 (500x375)


   大好きなビック兄に寄り添い寝るヴァニラ・・・・優しいね~^^




ブログ友からのステキなプレゼント ありがとーーーーー。


   遠いところ来てくれた友人一家  ありがと~~~~~♪




   最後まで読んでくださり ありがとうございます。

   



   


   


  


  1. 家族
  2. | comment:20



<<その後の様子・・・。 | top | 入院ちうなり・・・>>


comment

はじめまして。
去年9月に13歳半のイエローラブの可愛い息子が逝ってしまってから落ち込んでいた中、ビック君をみては似ていると楽しませてもらっていました。
こちらアメリカは今日がお盆の明けです。うちの子にビック君はまだそちらにはいけないと伝えてもらいますね。
お忙しい中おつらいとは思いますが、急に逝かれてしまって呆然としている我が家と違ってゆっくりとビック君との時を過ごされてください。
今は涙が止まらなく、胸が苦しくてといってもご家族の皆様に比べたら
と思いつつ思わずコメントさせていただきました。
  1. 2012/07/17(Tue) 04:55:58 |
  2. URL |
  3. Mufmuf #-
  4. [ 編集 ]

ビックくんにとっていつもと同じ日常の中で過ごす時間が一番の幸せな時間でしょうね。大好きな家族と共に穏やかな時間の流れが途切れませんように祈っています。
  1. 2012/07/17(Tue) 07:08:09 |
  2. URL |
  3. 京@名古屋 #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/17(Tue) 08:35:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

1日、1日が大切。
大変だけど、きっと『野中家』らしく過ごせるね。

遠くから応援してます!
  1. 2012/07/17(Tue) 09:27:43 |
  2. URL |
  3. junkon-x #-
  4. [ 編集 ]

ビック兄さんには普通が一番!みんなと一緒が一番!!だと思います。

応援してます。
  1. 2012/07/17(Tue) 10:04:23 |
  2. URL |
  3. はなっち #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/17(Tue) 11:06:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

何と言っていいのか、なぐさめの言葉もありません。
ビック君らしく、楽しい日常を過ごし、
最期まで幸せな時を過ごして欲しいです。
ママさんのお心、悲しみは想像を絶するものだと思いますが、
どうか体に気をつけて、看病で倒れないように、
一日でも安らかな日が続くようお祈りしています。
  1. 2012/07/17(Tue) 11:31:40 |
  2. URL |
  3. ビリーママ #ABGOJIzM
  4. [ 編集 ]

ビック兄さんそんな事になってたんですね
でも大好きな家族と一緒にいられるのが一番だと思います
ママさん、自然体で受け止めよう
そうすることが一番ビックのためだと思う

  1. 2012/07/17(Tue) 12:35:46 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

仕事中こっそり読み逃げ(*☻-☻*)
嬉しさのあまり涙か止まらなくなったよ。
少しずつ回復してるよ。
まさちゃんの思いが届いてるんだね。
がんば、あきらめるなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  1. 2012/07/17(Tue) 13:27:56 |
  2. URL |
  3. せとち #4Fa7gYrg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/17(Tue) 15:40:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

泣きながらキュウリ収穫した!って読んで私も泣きながら読んでます。

ビック兄さんはヴァニラっちとマルちんの兄さんだもんね!
そばにいないと、みんなも心配するもんね。
クウガママさん、お仕事と看病大変たけど、頑張って下さい!
遠く松本から祈ってます。
  1. 2012/07/17(Tue) 16:32:55 |
  2. URL |
  3. のあ #-
  4. [ 編集 ]

ビックにぃさん、手術、お疲れ様でした(´;ω;`)
包帯を巻いている姿に・・・私も涙しそうでしたが、頑張っているビックにぃさんを思うと、私も泣いてはいけない!!と思いました。

にぃさん、がんばれがんばれ!!応援しかできませんが、遠方の関東地方より、エールを送り続けます。

実は、私も、7月初旬に1週間ほど、入院&手術をしました。たいしたことないのですが、やはり入院生活がこたえましたので・・・。

繁忙期、ママさん&パパさんも、体調にはお気をつけくださいね。
  1. 2012/07/17(Tue) 20:12:02 |
  2. URL |
  3. ナツミ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

ビック兄さん手術お疲れ様でした。
お腹の包帯が痛々しいよぉ~~。でも足あげてちっこしてる姿にちょっと安心しました。
ヴァニラちゃんほんと優しいですね。ウルウルしちゃうよぉ・・・。
今は大変な時だと思いますが、ママさんパパさん体調崩されませんように・・・。

ママさんの傍が一番のお薬ですものね♪♪ 応援してます!!
  1. 2012/07/17(Tue) 22:34:41 |
  2. URL |
  3. ラッキーママ #-
  4. [ 編集 ]

みんな、ちゃんとわかっている。
ビッグ兄の好きに、甘えさせてあげてね。
すべてを受け入れるから、ラブ飼いなのよ。
愛情たっぷりだもん。
どんな選択も、み~んなで応援するからね。
ゆ~っくり、過ごせますように。
  1. 2012/07/18(Wed) 01:33:01 |
  2. URL |
  3. LUCKY MAMA #-
  4. [ 編集 ]

台車の上で安堵の寝顔にヴァニラくんが
兄ちゃんに寄り添う姿これが家族なんだよね

ママさん無理しないようにね
ママの笑顔が一番のお薬だよ
  1. 2012/07/18(Wed) 07:45:08 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/18(Wed) 10:07:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/18(Wed) 12:07:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

メールありがとう!!
今・・・色々忙しくパソコン離れてたり
ブログまで余裕なくて・・・全然知らず
ビックリ!! そっか・・・o(TヘTo)
うやむやで分からないよりは手術した
事も無駄じゃなかったんだね。
ビック兄さんはヴァニラ達の面倒も見て
格好いい兄貴でありママ達には可愛い
シッカリものの息子であり沢山の役目
があって日々過ごしてきたんだもん・・
きっと どんな状態でもプライド守れて
今の状態を満足してるんだろうな~
穏やかにウマウマしながら優しい時間を
過ごしてくれたらイイね。。。
本当にワンズとの生活 過ごしていく時間
無駄にできないよね・・・痛感する(´;ω;`)
  1. 2012/07/18(Wed) 22:05:32 |
  2. URL |
  3. ママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

いっぱいいっぱい祈っています
ビック兄さんが辛くないように
使命を遂行できるようにって
  1. 2012/07/18(Wed) 22:28:42 |
  2. URL |
  3. 音夢はは。 #cnyLaDgg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/19(Thu) 22:12:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

