野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ビックの想い・・・ :: 2012/07/20(Fri)
   昨晩はヨロヨロしながらも牧草地を歩きまわったのですが

   今朝はすでに歩きづらそうにしていた。

   朝仕事を終え家に入ると 戸口に横たわっていました。


  IMG_0002 (500x375)


   その後 もともと寝ていた場所で寝ると歩いていき 少し寝て

   吐き気をもようしたようでたちあがったけれど 動けない。

   私に促されてやっとベットに移動。

   後ろ足が動かなくなってきていたようです。


   シリンジで少しずつ 牛乳・プリン・栄養ドリンクをいれてあげる。

   でも気に入らない様子・・・・(笑)


   点滴・・・・自宅で点滴することをお願いしたら とにかくルート確保するので

   きてくださいと言われ病院へ。

   この時 もう足が動かない。歩けない・・・・・。

   11時 自宅での点滴開始する。


   18時 後ろ足用の介助バンドを使い 外にでるけれど歩けない。オシッコもでない(涙)

   20時すぎ  ぶんたママとさや姉がきてくれた♪ビックもシッポを振り嬉しそう。



   幸か不幸か農繁期だけど 気温は4~5月並の寒さ・・・・たすかるよ・・・。

   忙しい時期のわりにはビックと過ごす時間があり嬉しい。





    先日 お友達から「アニマルコミュニケーション」をプレゼントされました。

   ビックの言葉をしっかりと聞いてあげてね・・・・って^^

   早速 使わせていただきました。


   ビックってば コミュニケーターさんが涙ぐむほど家族おもいらしいです。


  「 今 いちばんして欲しいことは?」

     家族にゆっくりと休んでほしい。からだを休めてほしい。


   私はビックの食べたいものや どうしたらラクなのかを聞いたのに・・・・。

   自分のことより家族のこと優先なんです。


     今までどおりの生活がしたい、気を使わないでいい。今もこれからも笑っていたい。


   うんうん わかってるよ。でもこの状況では普通の生活は無理だよ、ビック!!

   できるだけそばにいるよ^^いさせてよね!!



     お父さんは優しい人だけど ボクと似たところがあるよ。

     お母さんはおっちょこちょいでそそっかしいの。お母さん!忙しいときほど落ちついてね。



   まぁまぁ よく見ていたのね(笑)今後気をつけますわ~(笑)



   コミュニケーションを受けてよかった。ちょとだけコワかったけれど

   ビックの言葉を聞いていなかったら もっと取り乱していたと思う。


   いつも笑顔笑顔で楽しく!!これがビックが望むこと。



   一緒にいられる時間もあとわずかになってきたけれど・・・・・。


   最後の最期まで そしてこれかもずっと 笑顔笑顔で楽しく!!だね^^





  1. 家族
  2. | comment:13



<<プライド・・・ | top | その後の様子・・・。>>


comment

ビック兄さんが気になって一日何回かのぞいてます。

ビック兄さんの家族思いな言葉を見て号泣なうです。
ビック兄さん大好きな家族と少しでも長く一緒にいられますように。
毎日祈ってます。
ジェニーにもお願いしときますね(^^)

お体お大事になさってください。
  1. 2012/07/20(Fri) 23:13:32 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #lxd8RLfw
  4. [ 編集 ]

また、のぞきにきました。

ビック君の気持ちに涙が止まりません。
優しい気持ちの中でたくさんの愛情に育まれてきた彼だから。
そして、そんな彼に愛されているみなさんもお幸せですね。
いつかはくる今の時間をわかってはいても、いざその時はとてもおつらいことと思います。
どうか心置きなくビック君との時間をお過ごしください。

そして、彼の望むように笑顔で。
その時間が少しでも長く続きますように
  1. 2012/07/20(Fri) 23:27:56 |
  2. URL |
  3. mufmuf #-
  4. [ 編集 ]

ビッグ兄さん、ビッグ兄さん...
はぁ~良かった。この大きなおめめを見られて。
私も今日、何回覗いただろう。
でもやっぱり、立ち寄って良かった。

ビッグ兄さん、また明日だよ。

  1. 2012/07/20(Fri) 23:50:41 |
  2. URL |
  3. AKI #1/SnNXWM
  4. [ 編集 ]

ビック君...。
ビック君の思いやママさんパパさんの思い...。
思いやりに満ち溢れてて
一分一秒でも穏やかな時間を。一緒の時間を過ごして欲しいと
心から願います。。。



  1. 2012/07/21(Sat) 00:48:06 |
  2. URL |
  3. ムーママ #-
  4. [ 編集 ]

さすが、ビック兄さんe-420
自分がしんどくても、家族の事を心配してくれるだなんて・・・
パパさん、ママさん、ヴァニラ君、マル君と一緒にいられるのが一番幸せなんだよね!
あまり無理せず、ママさんに一杯一杯甘えてねe-266

クウガママさん!
お体大切になさって下さいね。
お辛い中、こうやってブログを更新して下さる勇気に頭が下がります。
ビック君のお顔を見ていたら・・・
とっても幸せだ・・・っていうのが分かりますよ。
ゆっくり、穏やかな時間が過ぎますようにe-267e-267
  1. 2012/07/21(Sat) 06:31:33 |
  2. URL |
  3. チャム・リム・Y #fidKPfzc
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!
ごめんね、ビック兄さんなのに
ずっとビッ「グ」兄さんになってたの。

ビック兄さん、今日もあの目を見せてね☆
  1. 2012/07/21(Sat) 07:35:56 |
  2. URL |
  3. AKI #hjvbEOYA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/21(Sat) 11:47:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

最近忙しくて、久しぶりにきてみたら。。。
ビックくん(涙)。。。
ご家族のそばで、いつもどおりに穏やかに過ごすのが、
一番ですね。
ママさんも、お体を大事にしてくださいね。
  1. 2012/07/22(Sun) 04:30:58 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

ビック兄さんらしいです…さすがビック兄さん!
少しでも長く家族みんなで過ごせるように祈っています。
  1. 2012/07/22(Sun) 10:47:24 |
  2. URL |
  3. はなっち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ビックにぃさんからの言葉を拝見し、思わず涙が・・・。すみません。
私が泣いてはいけませんね。みなさん、がんばっているのですから。

ビックにぃさんは、みんなで過ごすことが何よりうれしいんですね。やっぱり、レトって、人間っぽいな。さすが、にぃさんだなぁって思いました。

ゆっくりと落ち着いた日々が続きますように、遠方から祈っております。
  1. 2012/07/22(Sun) 20:29:19 |
  2. URL |
  3. ナツミ #-
  4. [ 編集 ]

ビック兄さんのアニコミュは予想通りの
しっかり者、長男坊目線だね^^
可愛いビック兄さんの写真が見れて
嬉しいやら切ないやら・・・でも皆で笑顔
いつも通りが1番なんだもんね。

ビック兄さんに優しい時間が流れます様に・・・。
  1. 2012/07/22(Sun) 22:55:01 |
  2. URL |
  3. ママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

ビッグ兄さん、ゆっくり、そして家族に思い切り甘えてね。 祈ってます。 
  1. 2012/07/23(Mon) 13:01:36 |
  2. URL |
  3. ハッピーの母より #b2.I9V5E
  4. [ 編集 ]

なんとも親思いのビッグ兄さん。
痛く苦しむことのありませんように…
いつもどおりの今日を…
そして明日をね。
  1. 2012/07/23(Mon) 22:49:18 |
  2. URL |
  3. yuko #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

