野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




プライド・・・ :: 2012/07/24(Tue)
   なんとなく更新する気力が失せていて ご心配おかけしました。


   21日導尿 22日 ハハによる摘便  これでビックのプライドが傷ついたようだ。

   23日朝から落ち着かない様子。

     お水を催促し いつもより少し多めに飲む。

     排尿マッサージするが効果なく 外でしようか?と抱っこして庭に出る。

     立たせると 自力歩行で まずは草の臭いを嗅ぐ。

     数歩歩き 排尿する。 その後 さらに数歩歩き 排便。

     さすがだ!!!


   ビック たくさん余計なことしてごめんね・・・・。


   いっつもいっつもせかしてごめん!!!



   看病させてくれてありがとう。


   


   大好きだよ ビック!!




   IMG_0142 (600x450)


   楽しい思い出たくさん ありがとう。



                     7月24日AM0:15 永眠

     


  1. 家族
  2. | comment:41



<<それぞれの1週間・・・ | top | ビックの想い・・・>>


comment

とっても気にかかって、訪問を続けました。
よく頑張りましたね。
さすがです。
しっかり、自分を持っている。
良い時間を過ごしましたね。

余計なことなんて、ひとつもないよ。

どっしりしたビッグ兄さん。

大好きだよ。

永遠の愛を込めて。

PS:ママさん、無理しないでね。
  1. 2012/07/24(Tue) 02:19:41 |
  2. URL |
  3. LUCKY MAMA #-
  4. [ 編集 ]

ビッグ兄ちゃん ありがとう

これからクウガちゃんと一緒に
あわてんぼうのママをお空から
見守ってね

  1. 2012/07/24(Tue) 05:54:12 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/24(Tue) 06:09:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ビック兄さん

昨日疲れて早めに寝たの

けれど気落ちよく眠れなくて3度くらいトイレに起きたの

どうしてか気分よく眠れなかった

そのまま今起きた



ビック兄さん

橋を渡っていたんだね・・・

では橋で待っていてね。
私とマウイのこと。



クウガママさん、更新されず、心配していました。

今日もビック兄さんの記録と兄さんの大きなおめめをみさせてくれて

どうも有難う。

ビック兄さんの言っていたことを思い出して

いつかはゆっくりスローライフして下さい。



  1. 2012/07/24(Tue) 06:11:41 |
  2. URL |
  3. AKI #xRRYkTAE
  4. [ 編集 ]

いつも通りの日常が大切でかけがえのないご家族と過ごす安心した時間であることをビックくんは貫きましたね。
ビックくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ママさん、体調を崩さないようにご自愛くださいね。
  1. 2012/07/24(Tue) 06:37:04 |
  2. URL |
  3. 京@名古屋 #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]

大好きなビック兄さん!!
いっぱいの思い出をありがとう!!
お空からクウガ兄さんと一緒にママとパパを見守っていてね♪
ご冥福をお祈り申し上げます。
  1. 2012/07/24(Tue) 07:00:51 |
  2. URL |
  3. ラッキーママ #-
  4. [ 編集 ]

ビックくん、最期まで自分らしさを持って過ごせたんですね。
お別れは…本当に言葉では言い表せない程悲しいものです。
大きな存在のビックくんを失った悲しみの大きさは計り知れないものですよね。
ママさん、お体ご自愛下さいね。
ビックくんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
  1. 2012/07/24(Tue) 07:20:24 |
  2. URL |
  3. ムーママ #-
  4. [ 編集 ]

ビック兄さん、よく頑張ったね。
いままで本当本当にありがとう……

虹の橋の向こうでは、やんちゃなクウガが待ってるね。
向こうではクウガがお兄ちゃんかな??

クウガママさん、パパさんの元で大自然に囲まれて幸せな犬生だったね。

ゆっくり休んでね……
  1. 2012/07/24(Tue) 07:30:11 |
  2. URL |
  3. のあ #-
  4. [ 編集 ]

ビック君、最期まで男としてのプライドを保ち
旅立ったんですね?
クウガくんが橋のたもとで待ってるね^^
もうさみしくないって、喜んでるかな?
これからはママと二人の弟をお空から守ってね。
  1. 2012/07/24(Tue) 08:27:05 |
  2. URL |
  3. ビリーママ #ABGOJIzM
  4. [ 編集 ]

ビック兄さん

こんにちは、初めまして
クウガちゃんが迷子になった時からお邪魔させて頂いております。

ビック兄さん、敢闘賞です。
素敵な家族の一員で幸せな一生だったと思います。

我が家もビック兄さんと同い年(今年秋で11歳)になる黒ラブが
先月から突然に体調が悪化して、ターミナルケアに入っており、
ビック兄さんの事、我が家の事の様に心配しておりました。

ビック兄さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
ママさんもどうぞ、お身体ご自愛下さいませ。

(悲しい時ですのに、初めましてのコメントになってしまいました。
失礼をお許し下さい。)
  1. 2012/07/24(Tue) 08:38:34 |
  2. URL |
  3. Kin's #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ビック兄さん…
サスガ男前だわぁ〜
オイラのプライドが許さなかったんやね〜
でも…
ホントはハハさんの優しさ一番わかってたんやょね〜

ゆっくり休んで下さいね!

ビック兄さん…
広い大地がよく似合ってました!

ビック兄さんのご冥福を心よりお祈りいたします…
  1. 2012/07/24(Tue) 09:23:05 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

ビック兄さん、お疲れ様でした...ビック兄さんの強さを見た気がしました。
しんどかっただろうけど、ほんと頑張ってくれてありがとう。
可愛いお顔、いっぱい見せてくれてありがとう。
さすがだよ~ビック兄さん!!

パパさん、ママさん、お体には十分気をつけてくださいね...
  1. 2012/07/24(Tue) 09:26:09 |
  2. URL |
  3. はなっち #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

クウガママさん
いつもブログを楽しみにみていましたよ。
ビック君が病気だと知ってからは、お父さん、お母さんの辛いお気持ちが痛いほどわかるので、
なかなか覘く気になれなかったけれど、
今朝亡くなった事、知りました。
家族の一人として、大きな存在だったでしょうから、
とてもとてもさみしいとおもいますが
ビック君はグウガ家の子どもで幸せでしたね!!
また合うときまで
安らかにお休みください。

グウガママさん
お辛いでしょうが
他の子達もいるので、元気をだしてくださいね。


   






  1. 2012/07/24(Tue) 09:40:45 |
  2. URL |
  3. りき母@枝幸町 #P2wfHbag
  4. [ 編集 ]

男前やったビックくん。
最後まで親孝行やったんですね…。

今ごろは体も楽になって走り回ってるでしょうね。

ビックくん、安らかに…。
みなさんもお疲れがでませんように…。
  1. 2012/07/24(Tue) 10:22:38 |
  2. URL |
  3. ぱんだんて #sMsi5jw.
  4. [ 編集 ]

ビックくん、頑張りましたね
幸せな犬生でしたね
きっと、全てをわかったうえでの
今日の旅立ちだったんでしょうね
ありがとう
本当に、本当にありがとう

ママさん&パパさん お身体ご自愛くださいませ

ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2012/07/24(Tue) 11:10:49 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

ず~っと野中家のファンでしたがはじめましてです。
ビック兄さん・・・住み慣れたお家で大好きな家族に見守られて
めいっぱい生き抜いたね。

お空のクウガくんは嬉しいけどヴァニラごんとMARUちん・・・特に
べったりだったヴァニラごんがちょっと心配ですね。

ママさん・・・ビック兄さんはと~っても感謝していますよ。
これからはあの貫禄でお空からみんなを守ってくれることでしょう。
元気出してくださいね。   ビック兄さんおやすみ。。。
  1. 2012/07/24(Tue) 11:26:53 |
  2. URL |
  3. 優ママ #-
  4. [ 編集 ]

みーーんながおうちにいる
そんな時間を選んだんだなぁー
やるなぁ~兄さん

大好きなみんなに囲まれて、大好きなお家での最後の時間

良かったね兄さん

もぉどこも痛くないね
クウガちんとは会えたかな
ゆっくりゆっくり休んでね
  1. 2012/07/24(Tue) 11:48:01 |
  2. URL |
  3. ごん母 #MhVFt7Gw
  4. [ 編集 ]

ビックくん お疲れさま 
いっぱい頑張ったね
最後まで強くて優しくて
カッコイイ兄さんだったね
お空の上からクウガくんと一緒に
大好きな家族とやんちゃな弟たちを見守ってね

可愛い笑顔と、素敵な思い出を ありがとう
安らかに。。
  1. 2012/07/24(Tue) 11:53:09 |
  2. URL |
  3. ケロリン #-
  4. [ 編集 ]

ビック兄さんのご冥福をお祈りします。

なんとも 言葉がありません。
でもママさんが泣いてばかりいると
お空のビック兄さんが心配しますよ。
パパさんママさんお身体気をつけてね。
  1. 2012/07/24(Tue) 11:59:09 |
  2. URL |
  3. にゃーのかあさん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/24(Tue) 15:58:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ビック君。最後まで君らしくほこりを持って生きたね
ご苦労様と言わせてね

クウガやヴァニラ、マルちゃんの子育てりっぱだったよ
しっかりしたいい子たちにそだったのもきみがいたからだよ
あわてん坊の母さんだけどこれからもお空で見守っていてね

ほんとうにありがとう

  1. 2012/07/24(Tue) 17:07:41 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

ビック!
ありがとう。
そう それだけ。。。

ママ ビック凄いね。

ビックの強〜〜い思いは
ヴァニラ&マルに受け継がれてるから‥‥

安らかに。
  1. 2012/07/24(Tue) 17:45:34 |
  2. URL |
  3. かすみ #bihNU1uY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/24(Tue) 19:00:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ビック…
北の大地でのビックらしい生き様を教えてもらった気がしました。
ほんとうに兄さんにふさわしい子でしたね。
お休み…。
  1. 2012/07/24(Tue) 21:07:04 |
  2. URL |
  3. yuko #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

いつもどっしりとしていたビック兄さん
家族みんなのことが大好きで
いつもみんなのことを気遣っていた
やさしくて たよれるビック君
いまは クウガ君となに話してるのかな
いっぱいいっぱいありがとう。
ずっと ずっと忘れないよ。。。


  1. 2012/07/24(Tue) 21:36:48 |
  2. URL |
  3. めそまま #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

またお馴染みさんがいなくなった…
寂しい…
ビックにいさん、寂しいよ…
  1. 2012/07/24(Tue) 21:55:55 |
  2. URL |
  3. ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs
  4. [ 編集 ]

先日久々にツイッター見てビック兄さんが不調なことを知りました。
ツイッターにコメントしたんだけどうまく送信できてなかったみたいで・・・。

ビック兄さん、最期まで家族想いで優しい兄貴だったね。
これからのハハのことはヴァニラくんとMARUちんにお願いしようか。

今までありがとう!お疲れさま!!

ご冥福をお祈りいたします。
ハハさま、無理しないでね・・・。
  1. 2012/07/24(Tue) 22:55:00 |
  2. URL |
  3. リムママ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ありがと!


ビック!
今までたぁくさん笑顔・元気・喜びありがと!

ビックと遊んだことぜーたい忘れないよ?

これからはクウガと仲良く幸せに暮らしてね?(*⌒▽⌒*)

そして、大きな大きなお空からまーちゃんとひーちゃんのこと見守ってあげてね?
勿論!さやのこともね?



まーちゃん?
たくさんの看病お疲れ様でした!
ビックもまーちゃんに看病してもらえて喜んでるね?
辛かったり大変だったね?
本当にお疲れ様

ゆっくり休んでね?
ヴァニラとMARUと楽しい生活送ってね!
上手く言えないわ^_^;

本当にお疲れ様!

みんなだぁーいすきだよ?
  1. 2012/07/24(Tue) 23:07:45 |
  2. URL |
  3. さや #-
  4. [ 編集 ]

ありがと!

ビック!
今までたぁくさん笑顔・元気・喜びありがと!

ビックと遊んだことぜーたい忘れないよ?

これからはクウガと仲良く幸せに暮らしてね?(*⌒▽⌒*)

そして、大きな大きなお空からまーちゃんとひーちゃんのこと見守ってあげてね?
勿論!さやのこともね?



まーちゃん?
たくさんの看病お疲れ様でした!
ビックもまーちゃんに看病してもらえて喜んでるね?
辛かったり大変だったね?
本当にお疲れ様

ゆっくり休んでね?
ヴァニラとMARUと楽しい生活送ってね!
上手く言えないわ^_^;

本当にお疲れ様!

みんなだぁーいすきだよ?
  1. 2012/07/24(Tue) 23:08:14 |
  2. URL |
  3. さや #-
  4. [ 編集 ]

だいすきだよ?

ビック!
今までたぁくさん笑顔・元気・喜びありがと!

ビックと遊んだことぜーたい忘れないよ?

これからはクウガと仲良く幸せに暮らしてね?(*⌒▽⌒*)

そして、大きな大きなお空からまーちゃんとひーちゃんのこと見守ってあげてね?
勿論!さやのこともね?



まーちゃん?
たくさんの看病お疲れ様でした!
ビックもまーちゃんに看病してもらえて喜んでるね?
辛かったり大変だったね?
本当にお疲れ様

ゆっくり休んでね?
ヴァニラとMARUと楽しい生活送ってね!
上手く言えないわ^_^;

本当にお疲れ様!

みんなだぁーいすきだよ?
  1. 2012/07/24(Tue) 23:09:46 |
  2. URL |
  3. さや #-
  4. [ 編集 ]

ビック君。
最後の最期まで頑固な優しいお兄ちゃん。

笑顔が可愛いビック君。
有難う。

ご冥福をお祈り申しあげます。

ママさん。パパさん。
お身体ご自愛下さいね。

  1. 2012/07/25(Wed) 10:26:43 |
  2. URL |
  3. あーにーまま #VdaZEyZ6
  4. [ 編集 ]

冥福をお祈りします
これ以上の言葉が言えません
  1. 2012/07/25(Wed) 13:08:22 |
  2. URL |
  3. パナ #-
  4. [ 編集 ]

ビッグちゃんのご冥福をお祈りいたします。
  1. 2012/07/25(Wed) 14:48:13 |
  2. URL |
  3. ハッピーの母より #b2.I9V5E
  4. [ 編集 ]

ビック君、よく頑張ったね~
うちのリムと同い年だし、雰囲気がチャム(4年前に旅立った)と似ていたから・・・
いつも、ブログでビック君を見るのが、楽しみでした。
立派ですよね~
彼は、最後の最後までビック君であって、長患いする事もなく・・・
あまりにも突然の別れで、悲しすぎる現実ですが・・・
ビック君は、いつもいつも・・・これからもずっと、ご家族の側にいてくれると思いますよ!
だって、ビック君なんですから!
あまりにも、存在が大きかったから、ぽっかり穴が開いた様になっていると思いますが・・・
どうぞ、お体ご自愛くださいね。

ビック君!いつも笑顔をありがとうe-420
  1. 2012/07/25(Wed) 20:14:47 |
  2. URL |
  3. チャム・リム・Y #fidKPfzc
  4. [ 編集 ]

やっと時間が出来たから!!と思って来てみたら・・・
そうか・・・そうなんだ・・・って何だか実感がわかないな・・・

格好いい兄さんだったねぇ~~!!
心からビック兄さんのご冥福をお祈り致しますm(__)m
ママさん達も無理せず大事にしてね。
  1. 2012/07/25(Wed) 22:34:59 |
  2. URL |
  3. ママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

おっとこ前のビック君へ

また会えるから
大好きな家族とまた会えるから
それまで待っててね
クウガ君と一緒に待ってて

クウガママ
ご自愛くださいね
  1. 2012/07/25(Wed) 23:19:03 |
  2. URL |
  3. 音夢はは。 #cnyLaDgg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/25(Wed) 23:20:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

大好きだよ^^

ビックくんが逝ってしまって、どんなにか、さみしことと思います。。。

ビックくんは、クウガママさん家で自然いっぱいの中で暮らせて、
大好きな家族に見守られて犬生を終えることができて、
本当に幸せでしたね。

ビックくんのご冥福を心よりお祈りいたします。
  1. 2012/07/26(Thu) 15:42:47 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

ビッグ兄さんありがとう。

何年も私の心に安らぎを与えてくれてありがとう。

この記事を呼んで、声を上げて泣いてしまいました。
このブログは、私の生活の一部でした。

その中には、かならずビッグ兄さんがいました。

ビック兄さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
  1. 2012/07/26(Thu) 23:08:03 |
  2. URL |
  3. ネオ #66JrFXMk
  4. [ 編集 ]

ありがとね。
  1. 2012/07/27(Fri) 07:40:52 |
  2. URL |
  3. ku-g@ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/27(Fri) 09:31:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

