野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




それぞれの1週間・・・ :: 2012/07/27(Fri)
 ビックへのたくさんのメッセージ・お花・供物 ・ブログにものせて頂きありがとうございます。

 ビックちんがこんなに皆様から愛されていたとは今までわかりませんでした。


 本当にありがとうございました。

 
 またコメント一つ一つにお礼をかくのが筋なのですが 

 今回の記事更新をもちまして 御礼とさせて頂くことにしました。



 



  手術後 初めてそして最期となった オットのオマタでくつろぐビック


 IMG_0003 (500x375)



  ヴァニラは心配で心配で ビックが帰ってきて直ぐに嘔吐していました^^


 IMG_0008 (500x375)


 IMG_0014 (500x375)


 これを見て 私 胸が熱くなりました・・・・。

 うーーーー言葉になりません・・・。



 ヴァニラは 23日午後9時過ぎに ビックの顔を一通り嘗め回し

 じゃぁなぁ 兄ちゃん またな!!オレは寝るからなと言うかのように

 床につきました。






 IMG_0001 (500x375)


 MARUは状況把握ができなかったらしく 兄ちゃん遊ぼう遊ぼう!!としていました。


 IMG_0001 (500x375)

     24日朝 ビックの死後の処置 終了後

 
  MARU「兄ちゃん なんで起きないの??」と。


  火葬に行く前は「兄ちゃんを連れて行かないで・・・・」と泣いていたMARU。



  私は。。。。先2わんの時は動揺していたので 顔も拭かずに送り出してしまったけれど


  ビック兄のそれらを全てできたので すこし満足 感謝。 


 


  1. 家族
  2. | comment:14



<<今夜は。。。 | top | プライド・・・>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/28(Sat) 05:08:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/28(Sat) 10:29:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/28(Sat) 16:22:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ビッグ今頃お兄ちゃんと会えたかな~
お家ではきっとヴァニラがビックの代わりに
maruちゃん教育をしてると思いますので
安心してお空でゆっくりしてね

ヴァニラとっても泣ける行動するね
ぶっきらぼうだけど心優しい兄ちゃん思いだったんだね
  1. 2012/07/28(Sat) 18:00:21 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

ビック兄さん。 

ブログを見させてもらうだけの繋がり
だったけれど、出会えて本当によかった。

私に、犬ってやっぱりいいな、と思わせてくれた
ビック兄さん。

ありがとう。ずっと忘れないよ。
  1. 2012/07/28(Sat) 20:02:24 |
  2. URL |
  3. グレースママ #-
  4. [ 編集 ]

にぃさんは、どうしているかと思いつつ、2、3日、忙しくてブログを拝見しておりませんでした。

私も、ブログを拝見するだけの立場でしたが・・・。
にぃさんのこと、大好きだったよ!!

私のマロンが、先に旅立っています。クウガくんも、待っているね。みんなで、仲良く、楽しくすごしてください。

泣いてはいけない、泣いてはいけないと思いつつ、涙が止まりません。
  1. 2012/07/28(Sat) 22:44:37 |
  2. URL |
  3. ナツミ #-
  4. [ 編集 ]

ビック兄さん・・・
2wanにとっては偉大なお兄ちゃんだったんですネ~~~

ヴァニラ君との写真が物語ってますね・・・

ハニー君・クウガ君にはもう会えたかな~~~

うちの蘭子もいるのでヨロシク・・・ビック兄さん・・・
  1. 2012/07/29(Sun) 10:41:41 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

ヴァニラちゃんとMARUちゃんに
泣かされました。。。
  1. 2012/07/30(Mon) 01:23:21 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/07(Tue) 23:56:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆さん 
ありがとうございます。
 ビックが退院してから何度もこのようにしている姿をみました。
まるで交信しているようだなぁと思ってみたり
それほどまでに寂しい思いをしているのか・・・・と思ってみたり
胸の中が熱くなりましたよ。
うまく言えないけれど 別れを恐れて接する必要はないですよね。
今 この時を大切に過ごしてあげてくださいね。
  1. 2012/08/08(Wed) 22:26:21 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆☆さん
超超甘ったれのヴァニラだから いつもビックにくっついていたから
安心したと思う。
うんうん!!家族なのよね・・・・。
  1. 2012/08/08(Wed) 22:29:52 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆☆☆さん

ビックにたくさんのコメントを頂いて嬉しく思い
そのことに対しての感謝の意をこめての更新でしたよ。

死後の処置・・・それは わんこも人間も同じだろうと思い
身体をきれに拭いて サッとブラシして あとは詰め物してです。
看護師のときに何度か経験あったので・・・・。
勉強不足?亡くなったときのことを勉強するより 今を楽しんでくださいね。
その時がくれば なんとかできるものですから・・・。
  1. 2012/08/08(Wed) 22:39:55 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

びりーぶままさん

うんうん・・・・ビックまた おにいちゃ~~~~ん!!ってハニーの後ろにくっついていると思う(笑)

ヴァニラはいっつもビックにくっついて寝ていたし
ビックのこと いつも心配していたの。
  1. 2012/08/08(Wed) 22:44:07 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

グレースママさん

ご無沙汰しています。
ビックを見ていてくれてありがとうございました。
控えめだけど頑固もののビック兄さんは
ずっとずっとそばにいてくれるものと思っていました。
もの凄く残念で仕方がありませんが
それもこれも運命でビックはビックの寿命を全うしたのだろうと
思います・・・・。
ずっと支えてくれていたのですが・・・・寂しいです。
  1. 2012/08/09(Thu) 00:41:23 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

