野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




冬支度ちう・・・・ :: 2012/10/25(Thu)


 今朝 がっつりと霜が降りた我が家地方です・・・・。

 あんなに暑かった日々がウソのようです。


 来週はもう11月だなんてねぇーーーー!!!!


 秋野菜の不出来でちょっくら凹み気味のワタクシでしたが 芸人のコロッケさんちんの家訓を

 思い出して元気を取り戻しておりました^^

 (ちなみにその家訓は せるな こるな ばるな さるな けるな でした。)


 

 そんなこんなの今日この頃・・・・



  IMG_0013 (600x450)


  今年は冷凍庫が息子殿達の鹿肉で満タンなので 少しでも小さくして保存しようと

  毎日じみ~~~に乾燥させてます^^


  画像は人参(買ってきたものですが(笑))大根・りんごです♪

  りんごを食べてみたら味が凝縮されていて思わず「うまっ!!」と叫んでしまった(笑)


  このほかにきゅうり・なす・ピーマン・かぼちゃの乾燥野菜ができました。





  IMG_0019 (600x450)

  ここに来て~~~っの私のお呼ばれに応えてくれるヴァニラだす♪

  空気読んでる表情してくれるでしょっ??(笑)



  MARUちんはカメラ嫌いなので反対側に待機してますのよ。





  無事 撮影会が終わり ワタクシ ご飯支度始めると・・・・・



  IMG_0025 (600x457)


  ハハが独りでイヤシしないかと監視ちう~~~のおふたりさんでした。

  こちらも沢山食べて 冬支度ちうのようです(爆)




  ヴァニラの兄貴ぶり・・・・・


 IMG_0002 (600x450)


  寝ているMARUちんを嘗め回すの術でした・・・・。


  オーブ??がいっぱいの画像・・・・みんなで遊びにきているらしい♪♪♪♪♪






  
スポンサーサイト


  1. 家族
  2. | comment:0



<<思わず・・・・ | top | 4歳 おめでと~!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

