野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




車中泊旅行 :: 2012/11/26(Mon)
   今年も例年のように500円玉・その他の小銭を1年間貯め行ってきました車中泊!!


   今年はかなり厳しい1年でしたが 1年間働けたのでご褒美かな・・・・。


   23日出発  深川 道の駅で休憩 おにぎり買って~~


         新篠津たっぷの湯(道の駅)でお泊り←車中泊ね^^


   DSCN6339 (500x375)


   雪がかなり積もっていたので汚れる心配なく 弾けていただきました。


   DSCN6327 (500x374)


   写真撮るのを忘れてしまうほど楽しかったぁ~~(笑)


   DSCN6334 (400x300)


   でも一番楽しそうだったのがオット~でした(笑)


   2日目 小樽に向かうのですが 途中吹雪いていて心配でしたが無事到着。

   わんずのシッコタイムを入れ 人間は「しゃこ祭り」に行き サッサと退場。

   そして約30年ぶりに小樽水族館♪


   DSCN6360 (500x375)


   DSCN6382 (500x375)


   あしか や イルカショーを楽しんでまいりやしたよん♪


   ほんでもって 途中 温泉に入り~~2日目のお宿??(笑)


   余市道の駅に到着。車中でビールで乾杯し 早々に就寝。




   3日目は 京極(きょうごく)噴出し公園だつたかな?名水を汲みによりました。


   DSCN6392 (500x375)


   わんこは入れないので 公園で爆走して頂き 車の中で留守番です。


   DSCN6401 (500x375)


   DSCN6396 (500x375)


   美味しいかどうかは・・・・よくわからなかった・・・というのが本音です。


   が、 旅行したらその土地の水を飲むと良いらいいので♪


   ほんでもって 数年来の希望の温泉~~~~


  DSCN6417 (400x300)


   豊平峡(ほうへいきょう)温泉にGO(しっかりと「じゃらん」の割引券持参(笑))

   残念だったのは ここのカレーを食べれなかったこと。


  DSCN6410 (300x400)


   中山峠 道の駅で休憩して~~~支笏湖では皆で歩いて~~~苫小牧の道の駅で休み~~


   4日目のお宿は 日高の道の駅でした^^


   大型トレーラーの出入りが激しくてビックリ!!


   苫小牧(太平洋側)からずっっと雪がなく楽勝だったのですが・・・・


   日高で朝起きたら 約10センチほど積もっておりました!!


   帰宅時の道路状況は最悪!!!!!


   でもでも無事に帰宅できほっと安心・・・・。




   今年の旅行の写真・・・・少ないっ!!!!・・・・というのも天気があまり良くなかったし

   MARUちん 暴走男でありまして 私には微塵の余裕もなかったのです(苦笑)


   でも楽しかったので良しとしています^^




   さっ!!また来年の旅行に向けて小銭預金しなくては!!!!!!






  

   


  1. 家族
  2. | comment:5



<<始動・・・ | top | 木・・・取り合い>>


comment

なんですと!支笏湖まで来ていてウチは素通りかーい...(T-T)しくしく。

ま、いつも駆け足旅行だからねっ。許す!
雪道なのに事故なく楽しめて良かった良かった。
やっぱり、今年は「お宿」はやめたんだね(笑)
  1. 2012/11/27(Tue) 00:34:23 |
  2. URL |
  3. さーこ #YgvoP2WU
  4. [ 編集 ]

☆さーこさん
あははっ・・・・みんなにせめられてますぅ~~~!!
当然 実家にも寄らず・・・親不孝者をお許しくだされ~^^
支笏湖のあのあそこのランチって予約しないとはいれないのね~。
待ってるヒトがたくさんいて諦めたさぁー。
そうそう!!我が家には車中泊がお似合いで身の丈っつーことみたいです♪時間制限ないから何だか楽しめたよ~。
でももう少しみんなが年取ったらお宿にしたいかも♪
  1. 2012/11/27(Tue) 01:15:56 |
  2. URL |
  3. くうがまま #-
  4. [ 編集 ]

おかえり

今日は暴風とニュースでいっていたので、ブログ読みながら移動の心配してたよ。
親子みずいらずでの旅行。楽しかったみたいだね。
そうそう。
年に一回の贅沢。このために毎日頑張ってきてるからさ。
ヴァニラマルも弾けられて、来年の今日を楽しみに待っているはずだよ。
  1. 2012/11/27(Tue) 15:10:39 |
  2. URL |
  3. セトチ #4Fa7gYrg
  4. [ 編集 ]

セトチさん

心配してくれてありがと~♪
一日遅く出発していたら あの暴風に巻き込まれていたよ~~~。
良かったよー予定通り出発していて。
ホント 年に一度の贅沢だわぁー(笑)
今度はもう少しゆっくり旅を楽しむよん。
  1. 2012/12/01(Sat) 00:44:21 |
  2. URL |
  3. くうがまま #-
  4. [ 編集 ]

車中泊は気兼ねが無くていいですよね
私もハマりそうで。。。
寒さ対策ってなにかしてますか?
わんこを抱いて寝てるのかな?
  1. 2012/12/03(Mon) 09:11:54 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

