野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ちゅめたいでし・・・。 :: 2013/01/04(Fri)
   昨年からシバレル日が何日かありましたが・・・・


  本日もとっても寒くて 朝10時過ぎてもまだマイナス10℃・・・・寒すぎる!!!


  でも ヴァニラに誘われ 一応外にくりだしてみることに。



  IMG_0015 (500x375)


  ヴァニラは寒くてもこの破れたボールさえあればご機嫌^^


  すでにMARUちんお地蔵さん化しておりまして~~~(笑)



  私の近くに来て 猛アピール!!!



  IMG_0063 (500x375)


  手が冷たすぎて動けないらしいです(笑)


  いつもは私が暖めてあげるのですが このシャッターチャンスを逃しては!!!と

  カメラから手を離すことが出来ず・・・・・



  IMG_0064 (500x375)

  
  MARUちん 自分で暖めておりました(笑)



  IMG_0065 (500x375)


  はいはい・・・・外遊び30分で終了~~~~(笑)


  で、思い出した。


  去年まではダウンやらを着せて遊ばせていたんだった・・・。


  ビック兄がいないと そんなことまで気が回らなくなってるのね 私。






  午後からオットのお友達2人が遊びに来て ヴァニラ&MARUはサービスするする!!!


  ヴァニラはみかんを運べるんだよ~って 何回も持ってくるし 顔は嘗め回すし・・・。


  コーヒーカップは運ぶし・・・。


  終始ニコニコ笑っていて よっぽど楽しかったみたい♪




  ・・・・・そんな一日でありました♪









  


  1. 家族
  2. | comment:12



<<完成♪ | top | びりびり・・・・>>


comment

今年もよろしくお願いします。
ヴァニラちゃん、みかんを運ぶなんて、なんて可愛いの?
うちにもそんな賢い子が欲しい!!
今年の北海道は凍れてますね。
私は、現在東京ですが、凍れた自宅へ帰るのも、
あと二日に迫りました。
相当の覚悟が要ります。
  1. 2013/01/04(Fri) 23:00:26 |
  2. URL |
  3. ビリーママ #ABGOJIzM
  4. [ 編集 ]

寒いですねー!
さすがに肉球も耐えられないんですね
凍傷にならないようにご注意を~~~

今年もよろしくね
  1. 2013/01/05(Sat) 09:31:45 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

新年早々MARUちゃんの仕草に笑わせて
頂きましたぁ
良いな北海道 こちら関東も外の水道が
ここ数日凍ってます
今年も宜しくね
  1. 2013/01/05(Sat) 13:09:06 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます♡

寒さ‥‥‥
例年より厳しい==とかんじながら 
北の大地を覗くと そんな事言えません〜〜(汗)

あれ?
ヴァニラじゃなくて MARUちんのほうが チメタイ??
まだまだ おこちゃま甘えん坊〜〜(笑)
ヴァニラごんも 30分1本勝負?
がっちり勝利の笑顔でよかった♪

今年もよろしくお願いします! ね〜〜っ♪
  1. 2013/01/05(Sat) 20:23:10 |
  2. URL |
  3. かすみ #bihNU1uY
  4. [ 編集 ]

かわええ~

MARUちん、可愛い~♥
  1. 2013/01/08(Tue) 00:13:59 |
  2. URL |
  3. AKI #hjvbEOYA
  4. [ 編集 ]

マイナス10度が想像できない…
10度でも寒いのに…

わがやのお嬢様たちは、
今日もぬくぬく布団で寝てますよ~v-414
  1. 2013/01/08(Tue) 14:17:58 |
  2. URL |
  3. ぱんだんて #sMsi5jw.
  4. [ 編集 ]

☆ビリーママさん
今年も宜しくです♪
お返事を書こう!!と思っていたのに
すっかり忘れていました。今頃思い出してます^^
お手紙 めちゃ嬉しかったよ~♪
東京から極寒の北海道へ・・・かぜひいていませんか??
お正月からずっと冷凍庫の中のようだよね・・・寒すぎるぅ~!!

ヴァニラね みかん運びするけど コーヒーカップも運ぶのよーーー。
うちの子達 それぞれいろんなもの運んでくれます・・・世話好きで
困るよ~~(笑)
  1. 2013/01/10(Thu) 22:05:25 |
  2. URL |
  3. くうがまま #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆずママさん
こちらこそ今年も宜しくです♪
肉球の凍傷ね!!了解!気をつけます。
MARUはまだ肉球が薄い?のか すぐに冷たくなっちゃいますよ。
  1. 2013/01/10(Thu) 22:09:09 |
  2. URL |
  3. くうがまま #-
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん
今年もよろしくです♪
お正月 私がずっとゴロゴロしてなかなか外遊びに行かないからか
とうとうカレンダーびりびりしはじめちゃいましたよ(笑)
お正月からず~~~っと寒いよ~~
毎朝マイナス20℃以下だもん・・・・。
  1. 2013/01/10(Thu) 22:15:06 |
  2. URL |
  3. くうがまま #-
  4. [ 編集 ]

☆かすみさん
今年も宜しくです。
こちら お正月からずっと朝はマイナス20℃以下だし
日中も最高気温がマイナス5℃以下なのよ~~~。
寒すぎーです。
寒すぎるからMARUちんが固まるのが早いよ(笑)
  1. 2013/01/10(Thu) 22:27:41 |
  2. URL |
  3. くうがまま #-
  4. [ 編集 ]

☆AKIさん
こちらこそよろしくです。
MARUちん かわええよ~~^^
ヴァニラはまた違うかわええよ~~♪
  1. 2013/01/10(Thu) 22:32:26 |
  2. URL |
  3. くうがまま #-
  4. [ 編集 ]

☆ぱんだんてさん
今年もよろしくです♪
マイナス10℃・・・・う~んなんて表現したらいいかなー??
とにかく寒いです(笑)
マイナス20℃超えると 寒い!!死ぬ~死ぬ~!!と連呼
しながら家に戻ってきます(笑)

うちも毎晩 布団にもぐってなてま~す^^
  1. 2013/01/10(Thu) 22:41:01 |
  2. URL |
  3. くうがまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

