野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ぶんぶんボール :: 2009/04/09(Thu)
   IMG_0018_20090409210907.jpg


       クウガの大好きだったぶんぶんボール♪

       最後に遊んだのはいつだったかなぁ~??

 
       外ハウスに置いてあるのをヴァニラがみつけて・・・・。

   
       クウガの臭いがたくさんついているからか

       最初は恐る恐るくわえていたけれど・・・・・



   IMG_0048_20090409210919.jpg


       これはボクのもの~~って嬉しそうに持ってきた。


       ヴァニラもぶんぶんボールが気に入ったようだ^^


IMG_0063.jpg





       先日 私にはストライクど真ん中の歌に出会いました。


      エイジア エンジニア  

            犬のうた~ありがとう~


       大切な家族のワンを見送った経験のある方には

       たまらない1曲です・・・・。


  1. 家族
  2. | comment:8



<<寝顔・・・ | top | 外は楽しい♪>>


comment

家族・・・

家族ですネ・・・v-286

大切な!
大切な!

最近・・・
散歩コースで先代犬゛蘭子゛によく似た秋田犬とよく一緒になります・・・
桃子も゛あっ!蘭やぁ~~~゛ってな感じで近寄ってって゛ガウ!゛言われ・・・
でもまた近寄っていく♪

今年お星様になって三年目をむかえますが・・・

忘れることはありませんv-345

ホント!
ありがとうv-286ですネ!
  1. 2009/04/10(Fri) 09:22:30 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

そうなんですよね~家族なんですよね。
どんな悪さしても 傍にいないと寂しくて
仕方がないのですよね。

先立たれた子のことは忘れられないですね。
その子達がいたから今がある・・・そんなふうに
思えます。

楽しかった時間 ワンのおかげで100倍楽しく
暮らせたこと感謝感謝 ありがとうです♪
  1. 2009/04/10(Fri) 23:19:40 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

泣いた・・・愛おしさに泣いた。前のミルキ-にもドロシ-にも、そしてゴンにも助けられて幸せ貰ってるって・・・愛おしくて・・・。今からゴンにキスしてきます。ステキな歌紹介してくれて有難う。
  1. 2009/04/12(Sun) 09:09:36 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #tC34GXSk
  4. [ 編集 ]

初めて知りました。
素敵な歌ですね。
お気に入りにいれちゃいましたe-266

ブンブンボール 家にもありますが、
クウガママさんのところのは、けっこう使い込んでますねv-290
ヴァニラ君も気に入って クウガ君も喜んでるでしょうねv-342
  1. 2009/04/12(Sun) 14:19:48 |
  2. URL |
  3. terulin #-
  4. [ 編集 ]

シェパード

とても良い曲ですね。
歌詞が心に染みます。

永井真理子さんの「Mariko」と言う曲の歌詞もとても心に染みました。

YouTubeに曲が無かった為、部分的ですが歌詞を書いておきます。

小さな小さな頃 頼りにしていたのは
いつも一緒だった 大きなシェパード
哀しい哀しい夜 夢の中に出て来て 空に向かって激しく何故か吠えるよ
今はそれがぼんやり 愛のような気がするの

私の所には今は猫だけしかいなくなった理由は、
私の母が子供の頃にシェパードとの別れを経験した事にあります。

私は猫よりもワンコと仲良くなりやすいから、ご近所さんのワンコでも、
とても仲良くなってしまうと、お別れする事になると、とてもさみしかったです。
  1. 2009/04/13(Mon) 15:18:31 |
  2. URL |
  3. ざくろの森 #WoGGdJCQ
  4. [ 編集 ]

☆ゴンママさん

うん・・・泣けるよね・・・。
ホントに愛おしさに泣けるよね。
もう一度会いたいっていう気持ち・・・みんな同じだよね。
  1. 2009/04/13(Mon) 22:01:34 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆terulinさん

この歌 私も最近 教えてもらいました。
何回聞いても泣けてきちゃいます・・・。

ぶんぶんボールはもう5年目になりますね♪
一度クウガがヒモを噛み切っちゃったから
ヒモだけ交換しました。
ヴァニラはまだ遊び方がわからないみたいで
ひたすらボールをくわえて走り回っています(笑)
  1. 2009/04/13(Mon) 22:05:00 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ざくろの森さん

犬のうた・・・詩は直接的でかなりの直球だけれど
そこがまた ワンとの生活そのもので
うんうんって頷けるのですよね・・・。

仲良くしているとどこのワンちゃんでも寂しく
なりますよね。
でもこの歌の中にもあるけれど
いつか同じ場所にいくまでゆっくりと
おやすみ・・・なんですよね。
  1. 2009/04/13(Mon) 22:09:50 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

