野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




こわかった・・・・。 :: 2013/03/03(Sun)
 3月にはいりましたね・・・。


 2月末までのつもりでいたアルバイトが人手不足で3月も出れるだけお願いと言われ

 バタバタしている今日この頃・・・・。


 2日の午後から天候悪化で猛吹雪で暴風雪警報。まもなく大雪警報。


 午後4時すぎから ハウスの雪はねを始め 徐々に風が強くなり


 途中身体まで持っていかれそうな勢いの風に何度も立ち止りながらの雪はね。


 吹き飛ばされてくる雪が頬にあたり 髪の毛もしばれはじめ 何度もくじけそうになった。


 でも先を行く除雪機を操縦するオットがわざわざ手を止めて駆け寄り声をかけてくれてたから

 最後まで頑張れた!



 嫁にきて23年 こんな暴風雪にあったのは初めてだと思う。(数年前の風台風もすごかったが・・・)


 隣町では娘さんを守り亡くなられた方もでたほどの今回の暴風雪。

 本当に怖かった。

 改めて 自然の猛威を感じた。



 雪はねしている最中 道路方向にライトの明かりがあって おかしいなぁと思っていたら

 タイヤショベルに救助されていくワゴン車でした。難を逃れた方たち・・・・良かった!!



 夜中2時過ぎ  救急車やパトカーのサイレン・・・・何かあったのでしょうね・・・。




 実は私も前回の吹雪のとき バイト終わりで帰宅途中 地吹雪でホワイトアウトを経験。

 勘だけで車を走らせていて「止まったら死ぬ!!どうか吹き溜まりにだけはつっこまないように!!」と

 願いながら走行していました。



 前述した 娘さんをかばって凍死したお父さん・・・。記事を読んだら 数年前に

 お母さんが病死していて・・・・娘さん ひとりに・・・。泣けてきました。


 ただの吹雪じゃない 地吹雪の怖さ・・・本当に恐ろしいのです。



 今回の猛吹雪で亡くなられた方8人・・・ご冥福をお祈りいたします。







 我が家の息子くんたちは今日も元気ですよ~~~~♪


 IMG_0002 (600x553)



 IMG_0009 (600x518)



     まとまらない文章でごめんなさい・・・。



スポンサーサイト


  1. 雑記



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。