野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




雪穴・・・・ :: 2013/03/18(Mon)
  随分とご無沙汰していました・・・・。


  北海道はなかなか春がこなく・・・気温が上がったと思ったら翌日には20cmも雪が降ったり・・・。



  いや必ず春はくるのだからと首をなが~~~~くして待っておりまする^^





  昨日からMARUちんがとっても気にしていた雪穴・・・・。



 IMG_0028 (600x450)


  覗いてみたけれど 何もないのですが・・・・


 IMG_0032 (600x450)


  夢中になって掘り続けているのですよね~。



  ヴァニラは特に気にしていなかったのですが 



 IMG_0042 (600x450)


  何してるの~~??と寄ってきて



 IMG_0044 (600x450)


  自分が掘っていたかのように覗き込み掘り始め 


 
 IMG_0046 (600x450)


  MARUちんが持っているものは全て欲しがるヴァニラだけど

  この雪穴も当然奪いとりました(笑)



 IMG_0048 (600x450)


  で、ヴァニラが離れて行ったからMARUちんが穴掘り再開したけれど


  それが気に召さなかったようで かるーーーくケンカになり私のカミナリが落ちたとさっ(笑)



  (いつもはもの凄く仲良くしているのですがね~~~)










   ジャム用のいちご・・・・たっくさんいただきました(6キロ)



  IMG_0050 (600x450)


   ジャム作りの下準備ちう・・・・・



  IMG_0058 (600x450)


  へた取り中 ずっとガンミのおふたりさん^^



 IMG_0061 (600x450)



   へた取り終了後 当然ギャラの申請がありました~~~~(笑)











  


  1. 家族



