野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




近況・・・ :: 2013/04/03(Wed)
  1月15日から始まったバイト生活も3月31日で無事終わりホッとしている今日この頃・・・。


  なんと!!!

          IMG_0129 (375x500)



  3月31日から始まってます~~「にら・みつば」の収穫が~~~♪



  2~3度の暴風雪に耐えたハウスの中でスクスクと成長していたんですよー。



  収穫が始まると同時に あっちの水やり こっちの草取り それからそれから~~と


  1日があっと言う間に終わるほどバタバタしだしておりまする。




  でも今年は雪がものすごく多くてね~・・・解けない雪はないけれど(笑)


  早く雪が解けて土が乾いて欲しいものです!!


  ( そー言えば・・・雪はねしていたとき この白い物体はいったいなんなんだ!!!と

    雪に怒りを感じていたことがありました(爆))





  息子っち達は相変わらず元気ですよー。



  IMG_0225 (600x450)


  まだ4歳なのに~気苦労がおおいのか??顎の下には白い毛が目だちはじめたヴァニラ。

  ここのところめっきり甘えん坊に磨きがかかっています(笑)




  IMG_0253 (600x450)


  MARUちんが持っているものは全て自分のもの~~らしくて ちょっと困ったちゃん(笑)



  IMG_0256 (600x450)


  MARUちんの表情が可笑しいーー多分・・・「ボクだってボールで遊びたいでし~」だよね。


  だからと言って ボールを渡しても・・・・



  IMG_0266 (600x450)


  ボールはほったらかしなり~~~(笑)




  IMG_0272 (600x450)


  なんだか面白い組み合わせの我が家です^^



  さてさて今年もボチボチと頑張りましょうかね♪


  気張らず 焦らず 怠らず~~~~♪








  1. 作業とワン
  2. | comment:3



<<真っ白~(;_;)/~~~ | top | 雪穴・・・・>>


comment

バイト生活? ご苦労さまでした!
息子さんたちも元気そうe-415
離れている時間、ちょっと寂しい時間?
それとも、お互いにリフレッシュタイム?
私は全く存在を忘れてリフレッシュタイムです♪

今年も野菜生活スタートですね。
新鮮なにらとみつば♪
我が家、にら、みつばの消費量が少なくて・・・
でも、コーンはなぜか大量消費 OK 大好き一家 ^^
今年は、口数もひとつ増えたので、コーンの季節が楽しみです。
体に気を付けて頑張ってください。
  1. 2013/04/07(Sun) 13:07:25 |
  2. URL |
  3. 壬楡 #y2mj3brY
  4. [ 編集 ]

ママさん、冬の間、バイトしてたんですかぁ!?
働きますね~

白い物体ね。
受けましたっ(笑)
ほんとにね、なんなんでしょーね~~

野菜の緑が眩しいっv-352
春だね~
まだ、雪がすごいみたいだけど^^
  1. 2013/04/14(Sun) 18:27:53 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

☆ 壬楡さん
大変ご無沙汰していました。お返事も超のろまでごめんなさい。

ワンズと離れている時間は~~私もリフレッシュタイムになりますねー。帰ってきたら大歓迎してくれるからなお嬉しいですぅ~♪
出荷が始まり毎日バタバタですが 充実しています♪あっ!コーンの時にはよろしくで~~す^^




☆makiさん

ご無沙汰してました!!お返事も遅くてごめんなさい!!!!
そうそう!冬の間 結局ずっとバイトしていました♪本当は本来の職につきたかったのだけど 融通のきくところでないと大雪のときにこまるしね~・・・・。でも初めてのことばかりで結構楽しかったです。

白い物体・・・本当に最後は腹たってきましたよ(笑)昨日また雪ふったしね!!!!
今年もよろしくです♪

  1. 2013/04/23(Tue) 23:12:25 |
  2. URL |
  3. くうがまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

