野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




晴れたっ!!② :: 2013/05/17(Fri)
 今朝は3週間ぶりの快晴~~~!!!太陽さんに出逢えたことが嬉しくてスマホから投稿しちゃいました♪


 本当に寒かったんです!!雪のあとは雨 曇り また雨・・・・


 もう人間もカビちゃうかと思いましたよ!!!


 そんな天気だから いつもならそろそろ芋を植えて 玉ねぎの定植準備やらきゃべつの定植なんてのを

 しているのですが・・・・畑には全く入れずにいました。




 一日中 太陽に照らされて あーーー気分は最高でっす♪


 IMG_20130517_172843 (375x500)


 夕方 「天気が良いと7時近くになってもまだ明るかったんだね~」なんて笑ってしまいましたよ^^




 昨秋の大雨から今冬の大雪の影響でハウスにビニールをかけても 土がなかなか乾かず

 種まきも随分と遅れ 春になっても低温続きで生育が進まなかった野菜ですが・・・・


 DSC_0276 (375x500)



 先日 やっとやっ~~~と初収穫・初出荷しました!!!!


 でもね~~まだまだ小さくてね 本格的な収穫にはまだ時間がかかりそうです。


 我が家の息子君達にはもちろん初物をさしあげましたよーーー(笑)




 IMG_0082 (500x375)


 「待てだよーーー」・・・・・大好物の白カブに釘付けのおふたりさん^^



 IMG_0083 (500x375)


  「まだだよーーーー!!!」



 IMG_0084 (600x450)


  ハイ!フライング~~~MARUちんOUT!!!!(笑)




  さっ!!太陽さんのもと 明日からまたがんばるんば~~~~♪





  1. 未分類



