野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




うまうま♪ :: 2013/08/20(Tue)
 蒸し暑い!!と文句をたれたばかりですが・・・・(笑)


 秋風が吹き始めました♪そして今朝は15℃とひ~~んやり^^


 お盆過ぎたら秋だよーーって昔から言ってるもんね^^


 実りの秋 収穫の秋 食欲の秋~~~で、今日もまた 初物頂きました♪


 DSC_1640 (375x500)


 まずはビールでしょう~~(笑)


 間違った!!!(笑)


 枝豆でしょう~~です♪  


 冷凍ものとは全く別物ですよー奥さん!


 本当に美味しいです。


 でもまだちょっと早いから 全ての豆がパンパンでしゃなかったです。




 そして みんな大好物のあれです!!



 IMG_0001 (500x394)


 はい スイートコーンです♪ まだまだ若くて未熟なので収穫にはなりませんが


 今の状況確認のための試食です^^


ヴァニラの真剣な表情がめんこいわぁ~♪


 いよいよ・・・・


 IMG_0004 (500x375)


  上手に食べます♪


 IMG_0005 (500x375)


  休憩・・・・どんなに美味しくても休憩するのね??!!



 IMG_0009 (500x375)


  マルちんはあまり上手ではありませんが 必死さが伝わる(笑)



 IMG_0017 (500x375)


  ヴァニラがだんだんと近づいているよ~~~~


 IMG_0018 (500x375)


  さすが横取り大魔王!!(笑)


  ふたりとも上手に食べれましたとさぁ♪



  ちなみにオットは「手が手がぁ!!!!!」と騒いでおりました(爆)



  本格的な収穫が始まりましたら お知らせしますので


  その時はどうぞヨロシクお願いします♪






 


  1. 家族
  2. | comment:1



<<スイートコーン 始まります♪ | top | すいか♪>>


comment

こんばんは!!
スイカに、とうもろこし!とっても美味しそうですね(*´ω`*)
ヴァニラくんも、MARUちんも、旬の味を堪能できてうらやましいです。
  1. 2013/08/21(Wed) 20:00:50 |
  2. URL |
  3. ナツミ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

