野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




寝込みを襲い・・・ :: 2009/04/23(Thu)
   昨日から悪天候の我が家地方・・・・。


   雨が雪に変わり 本日最高気温が1℃と とっても寒い一日でした。



   天気が悪いと外では遊べず 元気をあましている怪獣ことヴァニラ♪


   よせばいいのに~~~~~




       IMG_0029_20090423232916.jpg


    ビック兄さんが気持ちよく寝ているところを邪魔するヴァニラ~~!


    当然 ビック兄さんは怒るわけでして・・・・


      IMG_0041.jpg


     そ~んなこと おかまいなしの脳天気なヴァニラはぁ~



      IMG_0036_20090423232923.jpg



     しつこく しつこ~~く ちょっかいを出すのでありました^^




     その後の様子は動画でどうぞ~~^^"




注)  散らかっている家の中は見なかったことに~~願う!



      ひと騒ぎしたあとは・・・・ちょっと反省??ンなわけないけれど(笑)


     IMG_0058_20090423232942.jpg


      一日の終わりはやっぱり並んで


     IMG_0060_20090423233023.jpg




     余談ですが・・・・・




     先日 我が家のすぐ近くで・・・・・クマ出没・・・・・。


     1㎞も離れていないぞっ!!!!


     ハンターさん曰く   人慣れしていてなかなか逃げない!だって~~。


     早くどうにかしてくださ~~い!!


     夜のオピッコタイムが怖くってたまりませ~~~ん!!



     


  1. 家族
  2. | comment:26



<<なんじゃっこりゃぁ~!! | top | まいどっくら~~ん♪>>


comment

ヴァニラちゃんお兄ちゃんに怒られちゃったんだ
寝ているの邪魔されちゃったから機嫌悪かったのね
懲りずにチョッカイだすのが可愛い~♪

ヴァニラちゃんの兄弟に会ってきました
みんな元気!!それぞれ個性があって可愛いです
ヴァニラちゃんもこんな感じかな~って思った
紅一点のチャンちゃんは、触った感じが女の子だったよ
いつか皆で会える時が来ると良いですね
  1. 2009/04/24(Fri) 00:14:19 |
  2. URL |
  3. kurumi #-
  4. [ 編集 ]

一喝

ビッグ兄の一喝!!
さっすが、兄さん!!教育係として、大事なこと教えてるんだよねっ♪

それにしても、最高気温の1℃にも驚いちゃうけど…
クマは。。。怖いなぁー( ̄ー ̄; ヒヤリ
気をつけてくださいねっ。

クマさん、どうか、里に降りてこないで!!
  1. 2009/04/24(Fri) 07:18:24 |
  2. URL |
  3. cheeママ #FI9fddzs
  4. [ 編集 ]

鼻のシワ・・・

昨日のニュースで・・・北海道゛雪゛って・・・言ってましたョ!(寒)

ヤルネ~~~
怪獣゛ヴァニラゴン!?゛(笑)
ビック兄さんの鼻のシワ!!!スゴイぞぉ~~~
でも!!!
ボクはビック兄さんがホントは優しいン知ってるンだぁ~♪
でも・・・チョット゛反省!゛・・・って・・・(笑)

寝ながらにしてビック兄さん・・・サスガです!!!(拍手)
  1. 2009/04/24(Fri) 09:17:10 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

元気だね~

もう笑っちゃうね(^0^)
叱られても叱られても遊んでほしいんだものね~。
「うるっせー!!」
と怒鳴っても、おねんねの時はオシリ枕させてるのね(^0^)
ビックにいさん、なんだかんだと言っても「しょうがないやつだなぁ」と弟分させてる。
良いね♪
  1. 2009/04/24(Fri) 09:23:32 |
  2. URL |
  3. ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs
  4. [ 編集 ]

これぞ「一喝」ってヤツですね。。。。
いやぁ~~さっすがお兄ちゃん迫力です。

って最高気温1度って。。。クマって。。。。
これぞ北海道ですねぇ~~~
  1. 2009/04/24(Fri) 21:42:07 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集 ]

兄の威厳?

これも、また、教育的指導でしょうね。
「他所の犬に対してあまりしつこいと怒られるぞ」という兄心もあると思うことにしましょ^^;
うるさくて眠れない・・・・・なんて決していわないよね>ビック兄さん♪
  1. 2009/04/24(Fri) 21:46:58 |
  2. URL |
  3. 京 #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]

ビックちゃんせっかく寝ていたのにね~。
でもウ”ァニラちゃんカワユイで~す。

クマに襲われないように気をつけてくださーい!
  1. 2009/04/24(Fri) 21:51:46 |
  2. URL |
  3. 黒ママ #-
  4. [ 編集 ]

いち、いち、いち、、、1度ですか…(^^ゞ
コチラは明日大雨だそうです 寒くなるのかなぁ…

ヴァニラ君 ビック兄さんと遊びたかったんだね^^
ビック君は眠いし…
怒られちゃっても ビック君が大好きなヴァニラ君ですね~^^

クマ、、怖いですね
夜のチッコタイムは怖すぎるかも~
  1. 2009/04/24(Fri) 22:31:55 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

ビッグ兄さん貫禄の一吠えですね
あのシワの寄せ方はなかなかマネできませんよ(^m^ )クスッ

ク・クマですか!
こちらはせいぜい猪です。
気をつけてくださいね!
  1. 2009/04/25(Sat) 00:31:47 |
  2. URL |
  3. terulin #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

ビック兄さんのおもいっきりしわ寄せたお顔が
かわいい~ヾ(°∇°*) オイオイと思うのは私だけ(*'-'*)エヘヘ
思いっきり威嚇しているんだけど
遊びたいヴァニラちゃんには 効き目なしだね^^
でも ちゃんと2人だけの秘密の決まりごとがあって
守ってるんだよねゥフ(*´∪`*)フフ
ビック兄さんの一喝も ヴァニラくんの。(。pω-。)シュンも
ちょっと懐かしく ニンマリと見てしまった私です^^

甘えん坊の弟はやっぱり兄ちゃんの
そばが一番なのね♡


  1. 2009/04/25(Sat) 16:04:45 |
  2. URL |
  3. めそまま #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

ビック兄のシワシワな顔が笑っちゃいました~~!
そんなのお構いなしに遊びに誘うヴァニラくんも面白い~~(笑)
でもガオ~って言われて引くとこが可愛いですね~
で・・・遊んでもらえたのかな?

↓マイドッグラン羨ましいです~~
ヴァニラくんお顔も伸びてきましたね~♪
お耳も大きい~~~!
立ち止まってる顔がマカイの小さい時に似ています~~
  1. 2009/04/25(Sat) 18:52:02 |
  2. URL |
  3. マカマノママ #-
  4. [ 編集 ]

さすがお兄ちゃん

ビッグちゃんの人吠えで、ヴァニラちゃんの遊びたいビームが残念。 遊びたい盛りですね。 まじまたもや大きくなったんでは?
熊が出没とか、気をつけてくださいねえ。 ハッピー地方には出てこないと思うけど、先日は加賀の方で、男性の方が熊に!
出くわしたら超怖いので、山菜採り行くのやめようかな?
  1. 2009/04/25(Sat) 22:04:59 |
  2. URL |
  3. ハッピーの母より #b2.I9V5E
  4. [ 編集 ]

☆kurumiさん

ヴァニラには怖いものはないのよ~(笑)
ビックのガウー!も全然へっちゃらなの・・・・。
自分が退屈だとビックが寝ていようが何していようが
ちょっかいだしては怒られて・・・の繰り返しです(爆)
でもそんな天真爛漫のところが面白いですね♪

オフ会 みましたよ~♪
ラブがうじゃうじゃで楽しそうな様子をあちこちで
拝見しました^^
リリーちゃんも元気に参加できてよかったね♪
ヴァニラの兄弟はみな元気にしていましたか~♪
ヴァニラは兄妹の中に入ったら・・・・どんなかんじかな~??

いつか一緒に参加できたらいいなぁ~^^
  1. 2009/04/25(Sat) 23:55:47 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆cheeママさん

そうなんですよ~・・・ビックは教育係の任務を遂行しているのですが、
聞く耳持たないヴァニラゴン!
何度も同じ事を繰り返し教えているように見えます(笑)
クウガにはこんなにガウ~~ってはしていなかったのよね~(笑)
それだけテンションたか~~いとおいうことなんだろうね(笑)

クマ・・・・きっと夜な夜な家のすぐ裏の雑木林とか歩いているんだろうな・・・
と思うとゾッとするよ~!!!!
  1. 2009/04/25(Sat) 23:59:48 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

クマ~!? 怖いですね~(/_;)
人慣れしているクマって…?? 野性なのに?
気をつけていれば なんとかなるものなんでしょうか?
やだやだ~! 山に帰って~!!

寒さのぶり返しで風邪ひかないでね(>_<)
  1. 2009/04/26(Sun) 11:27:42 |
  2. URL |
  3. めのと #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

今 雪 降っていま~す!
ちょっと吹雪です(笑)でも積もるほどでもなく
降りながら溶けていますね。

ヴァニラが凄いのは解っていると思いますが~(笑)
ビックの威嚇もなかなかでしょっ??(笑)
そうなのよね~ヴァニラはビックに甘えているのよね~。
やんちゃだけど甘えん坊で寂しがり屋みたいです♪

  1. 2009/04/26(Sun) 22:00:35 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ワンコのかあさん

でしょ~♪ホント 実際にみていると笑えますよっ^^
 
ヴァニラは甘えん坊ですね~。甘え方もしっかりと自然と
身に付いているみたいで(爆)

ビックはプライドの高い子なんです 本当は。
クウガと一緒の時はお尻枕なんて絶対にさせなかったの。
常に自分が上でないと唸っていました。
クウガも怒られるのを知っていたし、臆病だったから
ヴァニラのようにはビックに甘えることはなかったです。
そんなことを思い返すと・・・・ビックも年をとって丸くなってきたのかな?
なんて思ってしまいます^^
  1. 2009/04/26(Sun) 22:07:36 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアさん

いつもコメントありがとね~♪

一喝 すごい迫力でしょっ??(爆)
くるぞ!くるぞっ!!と思ってみていても
ビックリします(笑)

1℃ってビックリでしょっ??
今晩は吹雪いていますよ~~!!
5月に雪が積もったこともあるしね~・・・。
今年はなかなか春がこないですね~・・・。
でも今週末には20℃までになるらしい~~~~♪
  1. 2009/04/26(Sun) 22:11:34 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆京さん

ビックは指導のつもりだろうけれど・・・・
本犬はマッタク 意に介しておりません~~(笑)
天真爛漫すぎて・・・・こまったもんだぁ~~なんですけど
多分 甘えですね^^
甘ったれヴァニラですから~(笑)
  1. 2009/04/26(Sun) 22:14:28 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆黒ママさん

そうなんですよね~・・・。せっかく寝ていたんだけどね~。
ヴァニラにはそんなこと関係ないのですよね^^
空気読めない KYなわんって事ですよね(爆)

クマは怖いですよ~・・・・鉢合わせしたらどうしよう?!って
想像しちゃいます・・・・。
  1. 2009/04/26(Sun) 22:19:30 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゃなっちさん

ごめんね~最近 読み逃げで・・・・。
それなのに いつもコメントありがとうね^^

はい 1℃でした!!今 外は辺り一面銀世界で
吹雪いていますよ~!!
こんな年 以前もあったな~~~って思い出しています^^

どんなに怒られてもビックのことが大好きみたいですね^^
甘えているし、ビックもそれを認めているのですよね^^
ビックも年をとったんだな~って思います^^

はい!!夜のシッコタイムは「ビック~~早くしてよ~~」って
何度も叫んでいます(爆)



  1. 2009/04/26(Sun) 22:25:57 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆terulinさん

ビックの顔もワン!!も貫禄でしょ~~ォ?!
でもヴァニラにとってはマッタク効果ないのよ~(笑)
ただただ大好きみたいなの!

イノシシも怖いですよね?
クマは去年初めて肉眼でみちゃいましたぁ!!!!
黒いと思っていたら茶色だったのだ!
  1. 2009/04/27(Mon) 00:53:47 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆めそままさん

うふふ~~やっぱりママさん解ってくれているのね~♪
ビック 可愛いよね?(笑)

めそ君も こんな顔した?
ハミィたんもやっぱりションボリだったよね?
末っ子君はやっぱりどこの子もこんな感じに
なっちゃいますよね♪
  1. 2009/04/27(Mon) 00:57:17 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆マカマノママさん

いつも読み逃げでごめんなさい!!
で、・・・・・ヴァニラにもおもちゃ ありがとでした♪
ママゴンから受け取りました。ありがとうございました。
ヴァニラは早速くわえて暴走していたんですよ~!(笑)

一応 威嚇されたら一旦躊躇するの。あくまでも一旦ね(笑)
そのあとは家の中をグルグル飛び回っておりまする~~^^

マカイたんの小さいときに似ていましたかぁ~♪
何だか嬉しいわぁ~^^
色々な表情をするから見ていてもあきないですよね~^^
  1. 2009/04/27(Mon) 01:01:59 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ハッピーの母さん

はい ヴァニラはまた大きくなりました~~!
でも動きはまだパピーのクネクネで~す^^
遊びたいのは解るけれどね・・・・寝込みはやっぱり
ムッとされますね(爆)

山菜採り・・・・あぶないですよ~!!
気をつけてね♪
  1. 2009/04/27(Mon) 01:05:04 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆めのとさん

クマね・・・・人慣れって 私もよくわかんないけれど
ハンターさん曰く 車で脅かしても怖がらないで
ず~~っといるらしいのよ。大抵は車で脅かすと直ぐに
山奥に逃げるらしいのにね・・・。
きっと家の裏を夜な夜な歩いているんですよ・・・・。

あ~~こわっ!!なのです。
  1. 2009/04/27(Mon) 01:08:21 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

