野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




怒涛の2週間・・・・。 :: 2013/10/31(Thu)
  ご無沙汰していました。


  わんもヒトもみな元気・・・ヒトはバテバテですがわんずは元気もりもりです(笑)



  グルメ祭りが終わり 少しゆっくりできるかな?と甘い考えでした(笑)


 
  最後の追い込み 秋野菜(漬物用の野菜)の収穫を市場の方に急がされて(笑)


  突然始まり そこから毎日毎日何度と鳴り響くわたしのスマホ♪


  市場からの注文やらなんやらと一日に何回もかけてくるのよ~~~~。



  もうね 毎日もうだめ~~~みたいな状態のおっとーと私。



  足 腰 膝 手 指先・・・・あちこち痛いところだらけになりました。



  DSC_1901.jpg



  今年の大根 おっきくなって有難いけれど 重くて大変!!

  でも久しぶりにまともに収穫できて嬉しい♪



  毎日毎日 抜いては運び 洗って(器械洗浄のあとに手荒い)←これが結構きつい

  袋詰めして←殆どおっとーの仕事


  また運んで~~~市場へ~~



  大根のほかに きゃべつ 白菜もありまして~~~~そりゃ大騒ぎさぁ~(笑)


  きゃべつは残念なことにダメになったのが多くてね。

  でも例年より立派なものができたのよん♪


  白菜も上手にできたの!!でも8月後半の大雨・長雨でなかなか定植できずにいたから

  それが売れるように間に合わないみたいで残念なんだよねー。



  DSC_1912.jpg


  ヴァニラとマルちんは待機時間が長くてかわいそうなことしたなぁ~~。

  マルちんはそうでもないけれど ヴァニラの表情が怒っているのよねーーー。



  つかの間のあまあまタイム・・・・


  IMG_0044 (500x375)


  夜 ご飯が終わったら毎日こんな感じです。こうしながら台所にいる私をチェックしています。



  DSC_1929.jpg


  マルちんは自分から「撫でて~~~」ってくる子なのですが いつもヴァニラがおっとーを占領

  しているのでこんな寝姿は珍しいです。

  
  

  DSC_1869.jpg

 
  早朝も早朝の2時半ごろのヴァニラ・・・・おっとーはもう働いていた!!!真夏かっ??!!(笑)


  寝坊助の私も早起きして家事してましたぁーーーーー。





  この2週間毎日何度も鳴っていた私のスマホ・・・今日は一度も鳴らず(笑)


  そろそろ落ちついたようです。



スポンサーサイト


  1. 作業とワン
  2. | comment:4



<<あっという間に・・・・ | top | 無事終わりました♪>>


comment

お疲れ様です(^_-)
美味しそうな、大根達♪
くっついて寝てるとこの
ふたりは、可愛いすぎね(#^_^#)
私、これから、大雪山へ温泉にいきます!
久しぶりで、とても楽しみ~(*^_^*)
我が家のふたりには、ヒミツなの。
…バレてるみたいだけど…スルドいわ!
(^_^)ノ(^_^)ノ(^_^)ノ








  1. 2013/11/01(Fri) 09:19:18 |
  2. URL |
  3. ブランケット #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

いつもバニラ&マルちゃんから元気を貰ってます。
実は僕は九州へ移住させられました。 大分にくる前にみんなに
会いたかった〜。
これからも君たちのブログを楽しみにしているよ。

藤本です、こちら大分に帰る前にご挨拶したかったのですが
忙しさのあまりご無礼致しました。
勝子

  1. 2013/11/01(Fri) 21:54:08 |
  2. URL |
  3. 藤本ロビン #IYRnoUJ.
  4. [ 編集 ]

☆ブランケット姉さん

温泉は楽しめましたか~~??
これからの季節 温泉ですよね~~♪
我が家も作業がひと段落したら
車中泊しながら温泉楽しみま~~~す^^
  1. 2013/11/08(Fri) 23:26:27 |
  2. URL |
  3. くうがまま #-
  4. [ 編集 ]

☆藤本ロビンさん

ご無沙汰しています。
そうですか・・・・大分にもどられたのですね。
もう少ししたら会えるかな~と思っていたのですが
残念です。
またいつかお会いできますよね^^
その時を楽しみにしていま~~~す♪
  1. 2013/11/08(Fri) 23:29:26 |
  2. URL |
  3. くうがまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

