野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




なんじゃっこりゃぁ~!! :: 2009/04/27(Mon)
     ひゃっほ~~~楽しいじょ~~っ♪

    IMG_0031_20090427202514.jpg


     雪の上をはしる走る~~♪


     はい!この画像は本日のものでっす!


     昨晩からの吹雪でなんとっ!!20㎝積もりました!


     この時期に積雪になるのは9年ぶりらしい・・・。



     いや~~~こんなに積もるとはねェ~~~~~!!!!


     あ~~~ちかれたっ(笑)


 
     そんなハハを横目におこちゃま達は弾けるのよね~^^



     IMG_0013_20090427202448.jpg

              雪の中にダイブしたり・・・・・


      IMG_0025_20090427202508.jpg

    久しぶりに雪上シッコタイムをとったり~~(笑)


      IMG_0015_20090427202455.jpg

       独りボール探しゲームを楽しんだり・・・・


      IMG_0037_20090427202719.jpg

      ひたすらクルクル回り 無駄にピョンピョン跳ねたり(爆)


      
     湿った重たい雪に「なんじゃこりゃぁ~!!」と思いながらも

  
     久しぶりの雪遊びを楽しむビックとヴァニラを見ていると


     ちょっとだけ嬉しくなったハハなのでした・・・。


     ・・・・・ちょっとだけだよ!!(笑)


  1. 家族
  2. | comment:20



<<今日の寝癖と作品紹介 | top | 寝込みを襲い・・・>>


comment

桜から一転雪とは(@_@)
ビック&ヴァニラちゃんは思わぬ空からの
贈り物に大興奮ですね。
明日から雪解けでまた大変だけど
泥んこになって今春最後の雪遊びたのしんでね。

  1. 2009/04/27(Mon) 21:32:24 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

ニュースで…

ニュースでやってました!
北海道は゛雪゛って…
それにしてもスゴイ゛雪゛先日のblogでは゛雪゛が溶けてDogラン♪
ってなってたのに(^^;

でもでもぉ~
ヴァニラ君のこの弾けぇ~見てたら…この時期の゛贈り物!?゛もいいもンですネ~(^_-)-☆

ビック兄さ~ン!何か゛宝物゛でも見っけましたかぁ~♪

コチラ大阪もここ2・3日は゛寒い゛です!
  1. 2009/04/28(Tue) 00:54:15 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

コチラも寒い日が続いてますが。。。
雪だったんですね~
寒いけど楽しそう♪
9年ぶりの春の雪、、、
思う存分楽しめましたか~♪
  1. 2009/04/28(Tue) 01:33:28 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

すげぇすげぇ~~~マジ雪だぁ~~~~~
この前ニュースで見て大騒ぎになった我が家です。。。。

ヴァニラっち嬉しそうやなぁ~~~
  1. 2009/04/28(Tue) 08:20:07 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう!

元気いっぱい、成長盛りのヴァニラくんはどんな時もはじけていますね~~~
ビック兄さんもマイペースで楽しんでいて幸せな時間ですよね。
重い雪でしょうから遊んだあとはビショビショかな?
  1. 2009/04/28(Tue) 10:42:46 |
  2. URL |
  3. 京 #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]

ぉお(゚ロ゚屮)屮 w(゜o゜*)wマジ!?

ってニュースで見たけど
20cmも積もったんだねぇ /( ̄ロ ̄;)\すんごいWAN
良いなぁ~
黒子一家が埼玉行って芝桜見ている間に
クウガママのところはそんなに雪が...
あっぱれ日本広し!!!

家の子今年は雪遊び1度もできなかったよぉ~ん
羨ますぅ~いっ
一人遊びのビッグ兄さんも
無駄に遊びまくる(笑)ヴァニラちゃんも
サプライズな雪遊び 良かったねぇ~(*^ー゜)v
  1. 2009/04/28(Tue) 18:28:13 |
  2. URL |
  3. 黒子の母 #9csJyeAw
  4. [ 編集 ]

すんごい--!雪----!こちらは・・・最近寒いとはいえ、今日なんて春春春です。だからそろそろ食べ物の出しっぱなしはブ-。ゴン君は床で寝てみたり・・・。散歩もデランデラン。日本ってながっぴょろいんだなあ、つくづく!
  1. 2009/04/28(Tue) 21:00:56 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #tC34GXSk
  4. [ 編集 ]

すごい!!
北と南こんなに違うか??
明日は川に泳ぎに行く予定だよ。
クウガママさん地区はまだまだ先になりそうだね。
でも隣の芝生は…ではないけど、ポチみかんにも20センチも積もった上で遊ばせてみたい。
ママさん地区は紋別でしたよね。
飛行機の旅はみかんの性格上は大丈夫だけれど、ポチチョウビビリだし…
何かアドバイスはないかな??
誰でも良いのでママさんのブログ見てる方アドバイス下さい
  1. 2009/04/29(Wed) 13:02:53 |
  2. URL |
  3. セトチ #4Fa7gYrg
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

凄い雪でしたよ~!!
こちらはこれから桜が咲きます♪
あっという間に散ってしまうのですがね・・・・。
ビックとヴァニラは雪ではしゃぎまくっていましたよ♪
でも今日(30日)は夏日だったので殆どきえましたぁ~。

P・S ご注文の商品 もう少しお待ちくださいね・・・。
    時間がかかって申し訳ないです・・・。
  1. 2009/05/01(Fri) 00:03:02 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

春の雪

いやああテレビでは雪の様子みましたが、驚き! 今頃降る雪、きっと皆さんびっくりされたでしょうね。 まだハッピー地方も夜は寒いですが、雪は無いです。 さくらの開花がスタートとのこと、
白い雪の後は、ピンクの花。 少し長く見れそうですか?
  1. 2009/05/01(Fri) 22:20:06 |
  2. URL |
  3. ハッピーの母より #b2.I9V5E
  4. [ 編集 ]

4月の雪

クウガママさん、おはようございます。
かなり積もったのですね。
雪の上ではしゃぐ様子が、とても楽しそうで見ている方もしあわせな気持ちになりました。
近かったら一緒に遊びたいよ(^^)
雪ダルマを作るの大好きだけど関東では降らないですからね。f^_^;

5月になってしまいましたが、4月の終わりに雪が降ったと言う事で、
「4月の雪」と言う曲のURLを貼っておきました。

岡崎律子さんは私が音楽を始めるきっかけを下さったアーティストさんです。
  1. 2009/05/02(Sat) 04:13:58 |
  2. URL |
  3. ざくろの森 #WoGGdJCQ
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

お返事が遅くなってごめんなさい!!!!!

先日の雪は「えっ??こんなに積もったの????」と
私達もビックリ~~でしたよォ!
せっかくランが乾いていいかんじになっていたのに
また使えなくなったぁ~~でした!

でも昨日・今日(5月2日)は暑くなりましたぁ~~♪

  1. 2009/05/02(Sat) 21:34:41 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゃなっちさん

超亀レスでごめんなさい!!!!!

雪 楽しめたようですよ~^^
ビックもヴァニラもニッコニコでした♪
ヴァニラは特に雪を食べながら走るので
見ていても可笑しいですよ~♪
  1. 2009/05/02(Sat) 21:36:52 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアさん

超のろまなカメレスを許してね~~~~!!!

そうそう雪 雪!!
喜んでいたのはワンズだけだったけどね~(笑)

その日 配達があったんだけど、道路の除雪がされていなくて
シャーベット状の雪道をハンドルをとられながら走ってて
ふと横を見ると 滑って落ちた車があったり~~~
マジ こわ~~~~っでした!
  1. 2009/05/02(Sat) 21:40:19 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆京さん

お返事が遅くなってごめんなさい!!

はい!!ヴァニラはいつでも弾けています♪
いつも楽しいようですよ~(笑)
怒られてもケロっとして遊んでいます^^

汚いところも水たまりも平気なヴァニラゴンだから
びちょびちょになったって平気だよ~~って
遊んでいました(笑)
  1. 2009/05/02(Sat) 21:45:00 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆黒子の母さん

超亀レスでごめんね!!!!

はい マジで雪が積もりました!しかも20㎝・・・・。
芝桜??その時は雪の下だね(笑)
でも25℃・20℃と気温があがりやっと雪ともオサラバできました^^

ビックのじみ~~~な遊びも無駄な動きが多いヴァニラの遊びも
雪があって一層楽しめたようですよ~♪

来年は冬の北海道旅行ってのはどう??
雪を満喫するツアーっていいかもよん^^

  1. 2009/05/02(Sat) 21:50:27 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゴンママさん

お返事が遅くなってごめんね!!!

ほ~~んと日本って長いのね~って実感しますよね^^
雪のあとイッキに25℃になったり~~(笑)
オホーツク海側恐るべし~~です(爆)
  1. 2009/05/02(Sat) 21:55:37 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆セトチさん

超亀レスでごめんなさい・・・・。
あの20㎝の雪も25℃・20℃と急上昇した気温で
殆ど消えましたぁ~~!!

ポチ&みかんコンビは川遊び 満喫できましたかぁ~??
こちらは雪解け水で川の水が増水していてまだまだ遊べないです。

飛行機ねェ・・・・・。何か良い方法ないのかな~?
役にたてなくてごめんね・・・。
  1. 2009/05/02(Sat) 22:08:47 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ハッピーの母さん

お返事が遅くなってごめんなさい!!

雪のこと みましたか?!
こちらは20㎝ぐらいですんだのですが、
あの有名な生キャラメル地方は60㎝ってニュースで見ましたよ~!!

桜は北海道の南 函館が今満開みたいです。
我が家方面はまだですね~。でももうそろそろ開花宣言がありそうです♪
  1. 2009/05/02(Sat) 22:13:02 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ざくろの森さん

はい 積もりましたよ~!!
夜中からハウスのことが心配で1時間おきに目が覚めて
翌日は寝不足でクッタクタ~~~でした(笑)

ワンズは雪が降ると大喜びしますよね^^
フカフカのところに飛び込んだりして本当に楽しそうに
遊びますよ~♪
でももう溶けてなくなりました^^
雪は来年までおあずけです♪
  1. 2009/05/02(Sat) 22:16:43 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

