野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今日の寝癖と作品紹介 :: 2009/04/29(Wed)
    今朝 起きてきたビック兄さんを見て大笑い・・・・・


    なっな~~~んと・・・・・



    IMG_0107_20090429232312.jpg


        小学生の男の子かっ??


      と、突っ込みたくなるほどの寝癖でしたぁ~♪


      そして朝仕事に一緒に出かけた時のこと・・・・・


      勝手に「白カブ」を穫って食べているし・・・・・。


      クウガと一緒だった時には絶対にしなかったのになぁ~・・・。


      もしかしたら クウガが悪戯を止めさせていたのかい??(爆)


      まっ・・・一口食べて美味しかったから


      もっと食べたかった・・・ということにしておきましょうね^^






            オット~の作品紹介


       IMG_0004_20090429232259.jpg
 

       5月7日に盲導犬F君が引退するそうです。

       その記念に盲導犬ユーザーさんへプレゼントというご依頼です。

       ユーザーさんへなら「少し大きめに作ろう!!」とオット~♪

       私はF君の名前は点字でしょう~~と思っていたところ

       ご依頼主さんから「できれば点字で名前をいれて欲しい」ということで

       盲導犬協会さんにF君の名前の点字を確認し教えて頂きました。


       しか~~~し・・・・・初めての試み・・・・


       点字って????


       そう言えば「洗濯機」に点字がついている!!


       それを参考に仕上げてくれました!!!さすがオット~



       IMG_0012_20090429232305.jpg


       ユーザーさん 喜んでくれるといいなぁ~♪

       2代目盲導犬君との新たな道を歩んでいくユーザーさん。

       F君と歩んだようにまた歩みつづけて欲しいです。

       お会いしたこともないけれど

       遠い北の地から応援しています!!

       ファイト!!!!


F君 お疲れ様!

       これからは のんびりまったりと過ごしていくのよ^^







  1. 家族
  2. | comment:15



<<前途多難・・・・・ | top | なんじゃっこりゃぁ~!!>>


comment

スゴイね~~~

ビック兄さん・・・
ある意味スゴイですぅ~~~(爆)
どんな寝方したらソレ↑↑↑芸術系の゛ネグセ゛つくンですかぁ~!?

でも・・・スキだなぁ~そういうの♪
ポーズとって写真だし!(笑)

オット~さん・・・
スゴイ!やっぱり優しさ溢れる゛作品゛です!
キット!キット!喜ばれはりますョ~~~♪
  1. 2009/04/30(Thu) 12:22:56 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

クウガママしゃ~ん!
おひさしぶりんこなりよ~~~!!!
ビック兄ちゃんのキャワユイ寝癖にドキッとトキメイチャッタよ~♪
いや~ん♪ SUCIちゃん、こ、こ、恋に、お、落ちました!!!むふふ♪

オットウしゃん、素敵~~~~~!!!
本当に素敵~~~~~!!!
温かさが伝わってくるよ~~~
SUCIちゃんもお頼みしたいでつ~~~~~~
  1. 2009/04/30(Thu) 12:59:27 |
  2. URL |
  3. SUCI #615bsUVs
  4. [ 編集 ]

兄さん・・・♪♪
白カブ、とってもおいしかったんでしょうね(*^。^*)

パパさん、点字スゴイです!!難しいですよね。
小学生の時、少しだけ習ったことがあります。
実際、打つ時は、裏から打つので、両方覚えないと難しいのでは??
F君も、ユーザーさんも喜んでくれるでしょうね♪
  1. 2009/04/30(Thu) 16:54:19 |
  2. URL |
  3. ナツミ #-
  4. [ 編集 ]

オット~さんすごいですね
点字なんてどうやって彫るのかしら?
でもユーザーさんきっと喜んでくれるよね
私たちとはちがうわんことの関わりだからきっと感慨深いものがあるんじゃないでしょうか?

北海道、先日は大雪、今日は夏日だってね
体の調子が狂いやすいから気をつけてね
  1. 2009/04/30(Thu) 22:05:34 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

寝癖かわいい~
場所も頭でホント小学生の寝起きって感じ(^m^ )クスッ

F君のんびり過ごして欲しいですね
  1. 2009/04/30(Thu) 22:32:40 |
  2. URL |
  3. terulin #-
  4. [ 編集 ]

はい。。。。我が家の風雅君、今日はもっとひどい寝癖で起きてまいりましたがな・・・・

盲導犬って仕事してる時は絶対走ったりしちゃいけないんですよね???
ノアを見てると同じ犬種とは思えないです。
それだけ厳しい訓練をして働いてくれているんですよね。。。
これからは余生をのんびりまったり楽しく過ごして欲しいですね。。。。
  1. 2009/05/01(Fri) 11:18:50 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集 ]

HYOになってない?

クウガママさん、おはようございます。
盲導犬のお名前F君なのですよね。
だとしたら1マス目は26の点ですよ~。
26 2346

4 2346だと「ひょ」になってしまいますワン。(汗)
まだ10ヵ月ちょっとですが、点字の読み書きはスムーズに出来ますから、
点字で名前を書きたい時はなんでも聞いて下さいね。

もう送ってしまったのかな?
  1. 2009/05/02(Sat) 04:23:27 |
  2. URL |
  3. ざくろの森 #WoGGdJCQ
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

笑えるしょ~~??
見た瞬間 ちょっと吹き出したよ(笑)
でもビック兄さんらしくて可愛いのよね~^^
ハイ 寝癖も芸術派ですから~~(笑)

そんなに褒めてもらって私が嬉しいよ~
ありがとうね♪
  1. 2009/05/02(Sat) 22:20:08 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆SUCIちゃん

コメントありがとうなりよ~~♪
ごめん!!私 ずっと読み逃げ専門でした!
ちょっち忙しくなってきて 夜は茶の間かPCの前で
爆睡なりよ~~~~(爆)

ビックに恋しちゃったなりか??(笑)
実際に会うとそうでもない男よ~~(爆)


クラフト・・・ホントのこと言うと SUCIちゃん用のクラフトを
作りかけていたオット~なんだけど、挫折したなりよ~~・・・。
どうして挫折したのかわかんないけれど・・・
多分 納得いくものがつくれなkったんだろうが・・・・。
いいよ~~♪完成を急がないのであれば作ってもらうよ~♪
いつでも注文してね^^
  1. 2009/05/02(Sat) 22:29:41 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ナツミさん

ビックが自分から欲しいと訴えたり穫ったりは
滅多にないことだから多分美味しかったんだろうとは
思います。でもね~勝手に穫っちゃだめだよね・・・・(笑)

点字はマッタクの素人なんですよォ。
ご依頼主さんから教わった通りに作っただけなの。
ユーザーさんに喜んで貰えると嬉しいですぅ。
  1. 2009/05/02(Sat) 22:45:40 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆずママさん

ずっとメールしよう しよう!!と思いながら何日も過ぎて
しまっているの。ごめんね・・・。

点字 初めての試みでチャレンジしてもらいました♪
どうやって作るかは・・・・???企業秘密です・・・・ウソです(笑)
点字のとおりの穴を開けて、そこに細い木を埋め込んだのよ~。
でも間違っていたみていです・・・・ザンネン・・・
もう一度 名前の点字部分を作りなおすようです^^
  1. 2009/05/02(Sat) 22:51:15 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆terulinさん

どうしてこんな寝癖なの??って大笑いです♪
このまま学校に行きそうですよね~(笑)

F君には のんびりまったり~と過ごしてほしいですね~。
  1. 2009/05/02(Sat) 23:20:25 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアさん

やっぱり~~~~!!!!
この寝癖をアップしているときに
風雅君のことが頭をよぎったんだよね~~(笑)
会ったことないけれど、いつも読んでいるとなんとなく
こんなかんじかな~~ってね☆

ノア君よりヴァニラだよ~~~~!!!!
今日はマジで躾をいれないと
「こりゃだめだぁ~~~」って思ったよ・・・。

働くワンコさん ホントにお疲れ様でしたですよね。
そしてユーザーさん お別れがつらいだろうなぁって・・・・。
  1. 2009/05/02(Sat) 23:26:18 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ざくろの森さん

ありがとうございます!
早速 ご依頼主さんに連絡をとりました。
教えてくださった訓練士さんが勘違いされたようです。

新たに名前部分を作り直して送ることにしました。
ユーザーさんにまだ渡していなくてホッと
したところです。
  1. 2009/05/02(Sat) 23:29:42 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

素敵な作品ありがとうございました。

今ごろすいません。
ここの存在を点字のアドバイスをしてくださった方から教えていただき、一言お礼をと思いましてやってきました。
5月7日に引退した盲導犬「フォルテ」の元ユーザーだったものです。

フォルテは、タンデムと言って、1頭の盲導犬を夫婦などが二人で利用する方法もこなしたなかなかの職人盲導犬でした。
仕事に高いプライドを持ち、私たちが誰かに手引き誘導されることを極端に嫌うほど、仕事が大好きで、一緒にいつも楽しくたくさん歩きました。
雨の日も雪深い新潟の冬の日も、遠く韓国の地までも一緒にでかけました。

今はリタイア犬を預かってくださるボランティアさんのところで、元気いっぱい愛情いっぱいの中で、楽しそうにくらしています。
そんな様子をお聞きして、わたくしにべったりだったフォルテが、新しい生活にしっかり溶け込んでくれていることに安堵している今日このごろです。

作品は、フォルテを子犬のころ育ててくださったパピーヲーカーさんから、フォルテの引退の記念にプレゼントしていただきました。
今は私の仕事場に、盲導犬協会の募金箱と並んで座っています。

フォルテが天国に旅立つまで、フォルテと私の思い出の品として、大切に飾らせていただき、その後はできればリタイアボランティアの方にお預けしようかと思っています。

フォルテと言う1頭の盲導犬を通して繋がった1つのファミリーのかけはしとして、作品はこれから長いこと、生きて行くことになると思います。

すばらしい作品を生み出していただきましたこと、心より御礼申し上げます。

  1. 2009/10/27(Tue) 19:18:42 |
  2. URL |
  3. ピカレンジャー #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

