野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




前途多難・・・・・ :: 2009/05/03(Sun)
  先日の大雪のあとフェーン現象で気温がグングン上昇し


  その日は沖縄よりも気温が高くなった北海道~~~♪


  我が家地方も25℃・20℃と7月並みの気温になりました^^


   もうそろそろ仕事に連れて行く練習しようかな~~~・・・・


  でもなぁ~ヴァニラはなぁ・・・・・


  いやいやみんな最初はビニールを破ったり、土を掘ったり・・・・


  当然するよなぁ・・・・・


  ハハの葛藤は日々続いておりまして(笑)


  取りあえず「お仕事行ってくるからね~~~」と話すとこんな感じになるヴァニラ


  IMG_0133.jpg


  何故か場所を移動してソファへ・・・・・


  「お仕事に行くからヴァニラはハウスだよ~!!」と2度目・・・・。


  IMG_0146.jpg


  ハハは急ぐのよ~~~・・・・おかまいなしのヴァニラゴン!!


  しゃ~ない!!


  本日決行・・・・・と言うことで仕事のおともデビューでし!!



  IMG_0148.jpg


   予想通りの反応(笑)

   リードに繋がれたことないし仕方がない!

   ワンワンキャンキャン 大騒ぎ・・・・・。

   ハハの姿を追って引っ張る引っ張る!!

   でもハハは無視を決め込み仕事を続けたのでした・・・・。


   IMG_0151.jpg


   見ての通り ハーネスはズレズレ~~(爆)


   このあと場所をづらしハハが見えるところに移動。


   が、何故かハーネスごとスル~~っと抜けて
   ハハの元へ暴走!!!!

   上手にハウスの中の通路をまっしぐら~~~(爆)


   ハイ ここで終了~~~~~・・・・・。


   本日のお仕事のおともは約15分で終わりましたぁ(笑)


   なんだかぁ~・・・・前途多難だなぁ~~~

  
   どうやって教えたんだっけ?ヴァニラにはどう教えたらいいんだ??


   なんだか悩んじゃうなぁ。


   ハウスで待たせるのもいいけれど、どうしても一緒にハウスに


   行きたいのだ。


   ハニーやクウガと一緒に歩いたようにヴァニラとも一緒に歩きたいハハなのでした。


   


  1. 家族
  2. | comment:20



<<見習い中・・・ | top | 今日の寝癖と作品紹介>>


comment

ヴァニラごんのお仕事デビューは15分でしたか!!!
すこしでも、一緒にいれて、ヴァニラごん嬉しかったんじゃないでしょうか~。
  1. 2009/05/03(Sun) 08:38:28 |
  2. URL |
  3. takaiko #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです☆
ヴァニラくん大きくなりましたね♪
きっとビック兄さんが指導してくれるはず!!!!笑
また日記楽しみにしてますね^^
  1. 2009/05/03(Sun) 13:04:38 |
  2. URL |
  3. ひとみ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
ヴァニラくんの成長、日々、とっても楽しみです♪

ワンコも、人間にも、新しいコトを教えるって、とっても大変ですよね・・・。ヴァニラくんも、がんばって~!!
  1. 2009/05/03(Sun) 22:13:30 |
  2. URL |
  3. ナツミ #-
  4. [ 編集 ]

初めてのお仕事 うれしいけど初めてで不安だったのかな^^
ママさんの姿を追って暴走しちゃうヴァニラ君 かわいい~♡
それに通路をしっかり走ってくるなんてさすが!
そのうち 気がついたら・・いつのまに・・
ハウスのお仕事をお手伝いしているような気がしますよ^^
まだまだパピーだもんね(*゚ー゚*)
ヴァニラ君の成長楽しみにしてますよ~♪
  1. 2009/05/03(Sun) 22:49:17 |
  2. URL |
  3. めそまま #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

デビュー♪

デビューしたの~♪

母を追って!
嬉しいですネ~

ハハさんはムシを決め込み!!!
忍耐ですネ(^^;

ルンルン♪ランラン♪
ハハさんとハウスに出勤する日も近いですネ~(^_-)-☆
  1. 2009/05/04(Mon) 00:31:28 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

ヴァニラっち、頑張れ~☆

ハーネス抜けて暴走~やるね~!
思わずニヤリ~だわ。

そのうち、ビック兄さんと、野菜の見張り番してるのかな?
何だか、いい子チャンになってしまうのが寂しいけど。。。
クウガママのお手伝いするんだよ~!
  1. 2009/05/04(Mon) 11:31:39 |
  2. URL |
  3. さくらママ #-
  4. [ 編集 ]

ヴァニラゴン!!
初仕事ね^^
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
これから楽しみだね^^
  1. 2009/05/04(Mon) 17:01:17 |
  2. URL |
  3. iku #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

w(^○^)wオハ~♪

逞しく育ってますね!!(^^)!
なにかぁ?様子が変わった感じ^^

子育てガンバレ(^_^)v

私も頑張ってします^^
小さな変化を認めながら(~_~;)クルシイ~~
((((>ω<ノ)ノ
  1. 2009/05/05(Tue) 08:39:31 |
  2. URL |
  3. ボビママ #-
  4. [ 編集 ]

うふふ
曲ったハーネスが物語ってますね
チョットの時間でも一緒に行けて良かったね
これからチョットづつ学習して二代目クウガちゃんですね。
今はおちおち仕事も出来ないかもしれないけど
もう少しで一緒にいる事でお仕事の方も
今まで以上にはかどる日がきっと来ますよ(^-^)
  1. 2009/05/05(Tue) 09:07:17 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

デビューおめでと☆

ヴァニラ君のお仕事デビューおめでとうございます。

かわいいヴァニラ君・・・ハーネスの曲がり具合がgoodです。
まだまだ、これからじゃないですか~!?きっとヴァニラ君も立派なお供犬になりますよ~。
教えなくてもきっと、ビッグ兄さんが見本を。。。
今回は初めて連れて行ってもらってとっても嬉しかったんでしょうね~。
やっぱりお留守番って、つまらないもんね~!ヴァニラ君!!
  1. 2009/05/05(Tue) 11:58:45 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

☆takaikoさん

ハイ お陰様でお供してもらったのですがぁ~
「かあさん!かあさ~~~ん!!!!離して~
自由にして~~~かあさ~ん!!」みたいに吠えまくって
爆走して終了~~でした(笑)
そのうち色んなものに慣れてくれると思いますがぁ♪
  1. 2009/05/05(Tue) 23:22:05 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ひとみさん

はい♪ヴァニラは成長したよ~^^
ビックと体高が変わらなくなってきているよ~!!

ビックが指導してくれると助かるけどね~・・・
あまり期待できないのよ!ビックは遠くから
見守るタイプだし・・・・(笑)
  1. 2009/05/05(Tue) 23:27:18 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ナツミさん

そうなんですよ~!

ワンコもそれぞれ性格があるから
長男ハニーに通用してもクウガには通用しなく
クウガに教えたように教えても
「あれっ???」っていうことになっちゃうから
ヴァニラにはヴァニラにあった教え方をしなくちゃ!
と思っているんだけど、
どーも 落ち着きのないチャカチャカした性格なんですよ~・・・。
教えることってエネルギーいるよね(笑)
  1. 2009/05/06(Wed) 22:57:42 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆めそままさん

そうなんですよね~・・・・。
身体が大きくなっているけど
まだパピーだからおおめにみないといけないんだけどォ~~
ヴァニラの場合はちょっとね~・・・。
落ち着きないところがあって少し大変ですぅ(笑)

今までは気が付いたらできていたっていうことが
殆どだったけれど、ヴァニラにはきっちり躾をいれないと
無理なような気がしています トホホ
  1. 2009/05/06(Wed) 23:22:22 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

そうそう!私のところに・・・は嬉しいことなんだけど、
何だか 教えられるかな??って不安にもなったよ~。

なが~いめで見守っていくしかないかなぁ?
一緒に出勤・・・ノーリードでも絶対大丈夫なくらいに
教えたいわぁ~^^
  1. 2009/05/07(Thu) 00:06:54 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆さくらママさん

あははっ♪
ニヤリってした?!
ヴァニラにとってはハーネス抜けなんて簡単なものだったようで
困ったもんだわぁ~。
大丈夫 良い子チャンなんてまだまだ先のことですからぁ~!
この先 たっくさんの武勇伝を作るような子ですからぁ(爆)
楽しみにしてて~~~~♪
  1. 2009/05/07(Thu) 00:10:08 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ikuさん

初出勤はあえなく撃沈でおわりましたぁ~。

これに懲りずにがんばりま~す♪
本日3回目のハウス回りをしたんですよ~♪
色々なものに慣れてもらわないとね^^
その記事は今度UPしま~す^^
  1. 2009/05/07(Thu) 00:13:41 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ボビママさん

ハイ 気合い入れて子育てしちょりますよ~♪

>なにかぁ?様子が変わった感じ^^

そう?変わった?私??あはっ♪
あとでメールするわぁ~~♪

そうそう!!苦しくても後で笑えるように
なるわよ!・・・って私もだった・・・。
  1. 2009/05/07(Thu) 00:16:40 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

チョコラブってハイパーだって聞いていたんですが・・・。
びーちゃんもテンション高かったですか?

我が家の場合 長男ハニーが一番の強者だったんですが
また違った感じなんですよ・・・。
まだまだ先は長いのですが、どうやっておしえようかな~・・・と
悩んじゃいました・・・。
  1. 2009/05/07(Thu) 00:21:40 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆レイリノさん

そうですよね・・・・まだまだこれからですよね・・・・。

レイリノさんにそう言われるとやる気が出てきました!!
悩む前にがんばろうっと!!ですよね♪
また明日 チャレンジ!!します^^
来年の今頃にはバッチリになるようにしなくちゃっ♪
  1. 2009/05/07(Thu) 00:25:40 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

