野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




復活!除雪機!!!! :: 2014/02/17(Mon)
   いや~~~降りましたね!吹きましたね!!!!


   昨日16日から降り出した雪は今朝までに軽く40センチは超えています。



   で、暴風雪警報が出されているオホーツク海側は 本当に強風!!!!







   除雪機のことですが・・・・



   なっなんと!!!この大切な時期ですが 12日から修理に出されていまして


   ずーーーっと戻ってこなくてですね・・・・・マジ 焦りましたよ。




   代わりの除雪機を昨日貸してもらったのですが これが馬力が小さい・・・。

   (我が家のは26馬力で小さいトラクター並み 貸してもらったのが18馬力)


   でもないよりはマシだと思っていたら 修理店の社長さんが持って帰ってしまいましたよ!!!




   もうね 吹雪の時に除雪機がないからハラハラドキドキ!



   案の定 ハウスの雪降ろし 雪はね・・・・困りました。



   歩くどころか・・・・雪を漕いでいこうったって もうね ハウスの雪を下ろしたら



   自分の胸まであるのよ 動けないし!!!!



   でもつぶすわけにはいかないから オットとふたり頑張ったよ~~!!!!




   何とか雪を下ろしたけれど 今度はハウスの周りの雪をはねないとならない!!



   でも除雪機ないし・・・・雪はハウスの高さ半分以上になってるし・・・・。



   午後から 明るいうちに少しでも進んでおかなくては!と頑張ってたら~~~~




   除雪機が運ばれてくるのが見えて もうね嬉しくて涙がでてきたですよっ♪




   本当にホッとして泣けた(笑)




  それからは速い!オットが操縦する除雪機の後方からスコップ片手にエイヤッホイサッ!!と


  雪の壁を倒していくわけですよ。




  除雪機があるってこんなにラクなんだ!!と改めて実感♪


  明るいうちに除雪機が戻ってこなかったら マジ ハウス潰れるな・・・と思いながら

  作業していただけに 本当に良かった。


  あーーー今回も無事でよかった~~~~~。




  心身ともにボロボロ・・・・・。


  


 IMG_0038 (600x450)



 IMG_0026 (600x450)



 一日中 留守番で我慢していたヴァニラとマルちんに癒されて 明日も頑張ります^^







 
スポンサーサイト


  1. 野菜・農作業
  2. | comment:2



<<準備体操^^ | top | エール・・・>>


comment

我が家も今年除雪機導入したばかりでした
こんなに降るとは思っていなかったとはいえ除雪機様様なのです
エブリくんの車庫を取られてぶ~たれていたけど除雪機が雪で埋まってたら話にならないからどうぞどうぞいてくださいって感じでした
ビニールハウス、このあたりでも大変な被害が出ました
本当に無事で何よりです
  1. 2014/02/20(Thu) 14:36:43 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

☆ゆずママさん

除雪機さまさま~~!!ほんとほんと!!!!!
すぐに使える状態で良かったね^^
除雪機にたどり着けなかったら大変でしたね。
今日のニュースでハウスの被害が甚大でビックリしました。
大雪だなんてだれも予想していないもんね。
こちらはまだまだ気が抜けない時期なので
他人事ではないわぁー。
  1. 2014/02/21(Fri) 22:23:07 |
  2. URL |
  3. くうがまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

