野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




見習い中・・・ :: 2009/05/07(Thu)
    10日ほど前に20㎝を超える雪が降ったのに

    本日 最高気温31℃・・・・

    バンザイ!!オホーツク海地方!!!(笑)

    吹く風も熱く体力消耗の一日でした。


    さてさて・・・・先日 お仕事のお供デビューを果たしたヴァニラゴンですが

    最近は夕方のお仕事にお供しております♪


   IMG_0004_20090507212001.jpg

    お仕事の準備も万端に整いまして(爆)

    なんてタオルが・・・しかもホッかぶりが似合うんでしょう~~~(笑)

    今までの子達の中で 1・2を争うぐらいよく似合っているわぁ(爆)


    IMG_0025_20090507212008.jpg

    兄ちゃんと一緒に行けることが嬉しいヴァニラゴン♪


    IMG_0032_20090507212014.jpg


    お隣さんちの牛を目の前に立ち止まるヴァニラ~~♪

    牛さんも新参者がわかるらしく ヴァニラが近付くと

    どど~~っと集まってくる。

    ハハはいつものように「牛さんはおっかいからね!!」と

    何度も何度も言い聞かせていたら 怖いものナシのヴァニラゴンは

    毛は逆立ち シッポはクルリンとおまたの中へ・・・・

    何よりもガタガタ震えだしたっ(爆)・・・・作戦成功♪

    これで牛さんを追わないかも~~^^



     IMG_0034_20090507212021.jpg


     ビック兄さんは自慢げに開いているところからハウスの中に入ることを

    教えていました。

    兄さんのいくところは必ず行きたいヴァニラですが

    それはダメ!!!



    IMG_0038_20090507212027.jpg


    この道 この後ろ姿・・・・


    クウガとも同じように歩いてきたこの道も


    今度はヴァニラと歩けるんだね^^


    覚えることがたくさんあるけれど、ヴァニラなら大丈夫でしょう~♪


    明日は何を覚えるのかな~ヴァニラ♪


    楽しみだね~☆


    


  1. 未分類
  2. | comment:28



<<癒やしの空間・・・・ | top | 前途多難・・・・・>>


comment

沖縄より暑いってどういうことじゃ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

ヴァニラっち。。。クウガっちの後をちゃんと引き継いでますね。。。。
  1. 2009/05/08(Fri) 08:01:54 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集 ]

ヴァニラくん ほっかむりがよく似合っている^^
我が家にいたチョコラブのリキも良く似合っていたことを思い出しましたわ。
どんどん学習して、吸収して、少しの悪戯心もみんな大切な時間ですよね。
  1. 2009/05/08(Fri) 08:03:37 |
  2. URL |
  3. 京 #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]

ギャ~♪

ギャ~♪
お似合い!…って言ったら怒られそぉ~(^^;

うちの桃子も゛ほっかむり゛したことあるケド…
それまた似合ってたワ!
(チョコラブは似合うの!?(笑))

オット~さんも喜んでるぅ~(^^)v

またまたデカクなってますネ~
ヤッパリ…
男の子はデカイですネ!
クウガ君も歩いた道♪
ハハさん…今はヴァニラ君と♪
キット一緒に歩いてるネ(^^)クウガ君…

゛ヴァニラぁ~お母さん優しいだろぉ~少しはワルサしてもオッケ~!゛
って…ヴァニラ君に耳打ちしてるかもョ(^_-)-☆
  1. 2009/05/08(Fri) 08:38:11 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

気候の差が激しいですね
体調崩されませんように。

お仕事デビューのヴァニラごん兄さんと一緒に行けることがうれしくてうれしくてたまらないんでしょうね。
お仕事たくさん覚えてね!
  1. 2009/05/08(Fri) 09:40:24 |
  2. URL |
  3. takaiko #-
  4. [ 編集 ]

仕事場へと続く風景 タップ地方とよく似てますね。

私は未だに方向感覚がつかめず、あらぬ方向を指差して話すもんですから、
話し相手の方が 「ん~???」 

ヴァニラ君 これからたくさんのことを経験していくんですね。
成長を楽しみにされているハハさんの気持ちが微笑ましくて・・・

でも 微笑んでられないかも 波乱万丈かも ふふっ  ( ̄∀ ̄*)☆
楽しみにしています。  
  1. 2009/05/08(Fri) 21:24:00 |
  2. URL |
  3. タップまま #-
  4. [ 編集 ]

気温の差が大きくて驚きますね
体調を崩さないようにお仕事頑張って下さい
ヴァニラちゃんのお仕事デビュー可愛いです
これからいっぱい学習してクウガお兄ちゃんみたいにお手伝いしてくれるといいね
ガンバレ!!!
  1. 2009/05/08(Fri) 21:42:37 |
  2. URL |
  3. kurumi #-
  4. [ 編集 ]

雪から真夏!?

先月は雪が降ったのに今度は真夏日ですか、凄い気温差ですね。
体調に気をつけてお過ごし下さい。

ヴァニラ君も見習い中でも頑張っていますね。
少しずつ、クウガ君に負けないようになって行くと思いますよ。

ワンコは着替えられないから、ヴァニラ君とビック兄さんも
急な気温差で風邪ひかないように気をつけてね!
  1. 2009/05/09(Sat) 17:26:43 |
  2. URL |
  3. ざくろの森 #WoGGdJCQ
  4. [ 編集 ]

31度ですか~ それは暑いっ^^
コチラはGW後半から雨 気温も上がらず寒かったけど
今日、ようやく 快晴で暑くなりましたよ~^^

ヴァニラ君 よくお似合いです~
(*≧m≦*)プププw
ラブって ほっかむり 似合うよね~♪

ヴァニラ君 これからいろんな事を経験して 
吸収していくんですね
楽しみですね♪

  1. 2009/05/09(Sat) 21:20:27 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

☆ノアさん

そうなのよ~沖縄より暑く、日本中で一番暑かったのよ!!
これって珍しいことではないの。
毎年必ずこんな暑い日があるのだぁ~・・・でも 雪積もったばかりで
可笑しいよねっ!

クウガのあとをちゃんと守っているように見えるよ^^
そういうものなのかな~って しみじみ感じているワン♪
  1. 2009/05/09(Sat) 22:20:28 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆京さん

可笑しいぐらいに ほっかむりが似合っていて
さすが農家の子!!みたいに思っちゃいました(笑)

京さんちにもチョコラブちゃんがいたのですね♪
ほっかむり つながりで嬉しいです^^

夕方は毎日一緒にお仕事に出るのですが、
一生懸命お勉強していますよ~♪
今のところ 聞き分けがいいし♪
  1. 2009/05/09(Sat) 22:34:44 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

気温差がありますがクウガママさん風邪ひいてませんか??
ヴァニラも手ぬぐい似合いますね。
ポチも良く手ぬぐいで遊んでますよ。
ウシを見て吠えなかったですか??
ポチは馬をみてよく興奮しながら吠えてるけど。
ビッグ兄さんの背中を見ながらヴァニラは成長してますね
  1. 2009/05/10(Sun) 14:12:05 |
  2. URL |
  3. セトチ #4Fa7gYrg
  4. [ 編集 ]

クガママさんおひさしぶりです^^
ヴァニラ君後姿たくましくなりましたね♪
ビック兄さんは教育係として日々がんばっていらっしゃるようで~

お手伝いできる日も間近?

  1. 2009/05/10(Sun) 14:31:23 |
  2. URL |
  3. terulin #-
  4. [ 編集 ]

最初の写真・・・
ファインにソックリ(爆ショ!!)
牛さんにロックオンの後ろ姿
チャングーにソックリ(爆ショ^^)
  1. 2009/05/10(Sun) 16:55:52 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

異常

北海道で30度超え!! そりゃあ身体に悪い! と言ってもこちらもつい最近までストーブ、先週末は30度近く。 へばへばのピーと母ちゃんです。 さわやかあああな春が恋しいんですが。
わんsたちは、さわやかに遊んでいらっしゃりまするね。 楽しそう。
  1. 2009/05/12(Tue) 09:36:49 |
  2. URL |
  3. ハッピーの母より #b2.I9V5E
  4. [ 編集 ]

初めまして♪

洋服ゆめちゃんをスタート!いろいろ寄り道してたどり着きました。
仕事見習い中?のタオラーヴァニラくん(似合ってます^^)は、
私がワンコと行きたい北海道在住なんですね!
でっかいどぉー在住もワンコと通勤できるのも羨ましいです。
読み逃げの時も多々ありますが・・・ またお邪魔させて下さいね♪
  1. 2009/05/12(Tue) 18:16:18 |
  2. URL |
  3. 壬楡 #y2mj3brY
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

お返事が遅くなってごめんねェ!!

怒らない 怒らないよ~~~♪
だってめっちゃ似合っていて大笑いしたんだもん(笑)
チョコラブってみんな似合うのかな?
ヴァニラは後ろ足で立つから そのへんの畑を歩いているおじさん
みたいだよ~~(爆)

大きくなったよ~~♪
でも体重は20㎏そこそこなのよ・・・・。
まだ7ヶ月だけど、あばらがはっきりわかりすぎるから
最近ごはんの量を少し増やしたところです。

うんうん・・・・きっとクウガも一緒に歩いてくれていると信じているよん^^
  1. 2009/05/12(Tue) 21:59:37 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆takaikoさん

お返事が遅くなってごめんなさい!

気温差 ありすぎ~~です(笑)
身体がついていかない・・・・というか、疲れますね。
暑いだけでヘトヘト~~

ヴァニラはビック兄さん大好き♪だから
いつでも一緒がいいみたいです。
今はまだ見る物全てに興味深々でテンション高々だけど、
そのうちに徐々に覚えてくれると思います きっとね~♪
  1. 2009/05/12(Tue) 22:05:10 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆タップままさん

そうですね~そちらとほぼ同じ地域のくくりだから
生えている木とか同じですものねっ♪
道内旅行をしていると感じるのですが・・・・・
日本海側・太平洋側に行っても 落ちつくのはやっぱり
道東なんですよね~♪
特に摩周湖あたりは大好きです^^

ヴァニラの成長・・・ハイ 楽しみですがぁ~今のところ
ず~~っと声高々に~~~!!です(笑)
まさに 波瀾万丈~!(爆)
  1. 2009/05/12(Tue) 22:14:40 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆kurumiさん

お返事が大変遅くなってごめんなさい!

ヴァニラはぶっ飛び系だから ノーリードにするのが
ちょっと怖いです~~・・・。
でも徐々に色々なものに慣れてきているようです^^
多分 仕事はきっちりとこなしてくれるタイプだと
思うのですがね~♪
  1. 2009/05/13(Wed) 22:54:22 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ざくろの森さん

お返事が大変遅くなりごめんなさい!

雪が積もって真夏日で、そして明日からまた気温が低くなるようです!
春は忙しい気温変動ですよね・・・。

ヴァニラのすることは長男犬ハニーによく似ていて
かなりのぶっ飛びです。が、毎日が楽しそうなので
それだけでもOKです♪
  1. 2009/05/13(Wed) 22:58:49 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゃなっちさん

お返事が超遅くなってしまいごめんなさいね・・・。

ほっかむり~~みんな似合いますね~^^
やっぱり一度は試したくなる~~ですよね(笑)

ヴァニラの活動時間を少しずつ長くしてあげたいけれど
なかなか時間をとるのが難しくて・・・・。
それでも毎日 お仕事行くよ~~って張り切っている
のが可愛いです♪
  1. 2009/05/13(Wed) 23:04:29 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆セトチさん

お返事が遅くなってごめんなさい!!!

あ~ヴァニラもタオル大好きですよ(笑)
タオルとスリッパは好物ですね(爆)

牛を見て吠える前にブルブル震えていましたね~(笑)
私に対しては自己主張するけれど、
何かを見てワンワンっていうことは 今のところないみたいです。
馬を見て吠えたのはクウガです(笑)

ビック兄さん 悪いことも教えているのですよ~~困ったもんです・・・。

  1. 2009/05/13(Wed) 23:10:00 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆terulin さん

ごめんね~お返事が遅くて・・・。

terulin さんのところにはお邪魔しているんだけれど
最近は読み逃げになっているのォ~~~ごめんねっ^^

そうなんです~随分とヴァニラもたくましくなってきました♪
筋肉隆々ってやつですよ~。
このぐらいの大きさでとまってもらいたい・・・・(笑)
  1. 2009/05/13(Wed) 23:16:57 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ラスファインママゴンさん

どうも~~お久しぶりでしたぁ!

うんうん!!ファインママにそっくりなヴァニラで~す!
ママゴンのところのトップの画像をみて「うわぁ~そっくり!!」って
思ったのだ!兄妹もみんなそっくりだね~♪
  1. 2009/05/13(Wed) 23:20:59 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ハッピーの母さん

春って難しい季節ですよね・・・。
暑かったり寒かったりね。こちらはまた雪の予報が
でていたり・・・・。

2ワンズは毎日元気元気です♪
  1. 2009/05/13(Wed) 23:24:29 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆壬楡さん

初めまして・・・・
わん洋服やさんをしているのですね♪
もし良かったら ショップを教えてくださいね^^

こちらこそ読み逃げ常習ですが
これからもお付き合いお願いしますね♪
  1. 2009/05/13(Wed) 23:30:15 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

^^

勘違いさせちゃいましたね。ごめんね^^
洋服屋ゆめちゃん(too mach)です。
不器用って言葉は私のために存在する!ってくらいで^^;
洋服屋さんなんてとんでもないです。

こちらこそよろしく♪ 
  1. 2009/05/14(Thu) 20:13:12 |
  2. URL |
  3. 壬楡 #y2mj3brY
  4. [ 編集 ]

☆壬楡さん

あはっ^^
ごめんなさい!!そそっかしいのがこんなところまで~ですね。
最初から落ちついて読めばわかるのにね・・・・。
これに懲りず これからもヨロシクね^^
  1. 2009/05/14(Thu) 23:00:58 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

