野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




そろそろ野菜ネタ・・・ :: 2009/05/21(Thu)
  今年は野菜の成長過程の内容がなく今日まできてしまいましたが・・・・。

  そんな気になれないというのが本音だったりしています。

  私の中でのクウガの存在は大きすぎましたね~・・・。

  でもォ~~もっと凄い子がいる我が家!!

  この子も大物になっていくんだろうなぁって・・・(笑)


  先日 レタスの収穫が始まりました♪

  IMG_0148_20090520233023.jpg

  記念すべき この日を記念撮影していると

  IMG_0150.jpg

  朝の巡回を終えたビック兄さんが登場!

  IMG_0151_20090520233036.jpg

  何で呼んでくれなかったの??と言ったところでしょうか??(笑)

 
  IMG_0154_20090520233043.jpg

  収穫しカゴに詰め作業場に戻りラップをしてからの出荷です。


  白カブ・・・去年はクウガが白カブのハウスに案内してくれたっけね^^

 
  IMG_0178.jpg

  これを洗って~~~

  IMG_0195.jpg



  IMG_0183.jpg


  これを3個をまとめてテーピングぅ~~~^^

  それから出荷となります♪

  ちなみに 白カブはほぼ終了間近です♪



  


  1. 野菜・農作業
  2. | comment:2



<<伝説を作るオトコ・・・・ | top | やっと完成・・・>>


comment

できばえは・・・

ビック兄さん・・・今年の゛レタス・カブ゛のできばえはどうですか!?(笑)

しっかりハウスの中を巡回してお手伝いしてるンですネ~

ビック兄さん・・・冬の間はジックリ休養!これから忙しくなりますネ!

ヴァニラ君の教育係もだし・・・タイヘンだぁ~♪

おっと!!!
仕事のジャマしないで下さい!って・・・言ってる!?(笑)



  1. 2009/05/21(Thu) 13:04:42 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

ハイ♪ビックはビックの仕事があるので忙しそうですよ~(笑)
毎朝 怠りませんからね^^

朝仕事が一番気楽みたいですよ~ヴァニラがいないからぁ~~~(爆)
  1. 2009/05/23(Sat) 22:30:09 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

