野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




伝説を作るオトコ・・・・ :: 2009/05/21(Thu)
          IMG_0221.jpg


          前回の更新から1週間が過ぎましたが

          この間に色々と面白いことがありました♪

          あっ危ないこともあったんだ・・・・(汗)

          IMG_0203.jpg


          とにかく元気!!元気満タンヴァニラゴンなのだ!!


   伝説その1
          玄関の戸・・・下の方を割りました・・・・。

          割れたその間から鼻をヌン!!と出しやがった!!!!!

          ハハは大慌てで約20㎏のヴァニラをサッと抱きかかえたのだ!

          負傷ナシでホッ・・・・・^^

   伝説その2
          ハハがお風呂のふたを開けると同時にふたに乗ろうとして

          そのまま浴槽にダイビングぅ~~~~♪

          かなりビックリしたらしくその後はしばらく大人しかった(笑)

   伝説その3
          ビニールハウスのビニールを突っ切ろうとして毎日体当たり!!

   伝説その4
          車に乗って~と言うと開いている窓から飛び乗ろうとする・・・。
          

    
        IMG_0005_20090520233605.jpg

        細かいことを挙げればもっと色々やってくれています。

        が、ちゃんと学習もしているようです♪

         IMG_0002_20090520233558.jpg

         仕事に連れて行き始めて数日が過ぎましたが

         随分と慣れて大騒ぎすることもなくなりましたぁ~イエ~イ

        IMG_0013_20090521005154.jpg


        ハハの姿が見えると 甘ったれヴァニラゴンの虫が動き

        ウオンウオン言い始めるけれどね(笑)


       IMG_0021_20090520233617.jpg

       ちゃんとお仕事が終わるのを待てるようになってきました♪


       でもやっぱり退屈なようで・・・・・


       IMG_0034_20090520233716.jpg

       恨めしそうにビック兄さんをみつめて鼻をならしておりまする♪


       明日はどんなことをやらかしてくれるのかな~???(笑)


       最後に変顔!!

       IMG_0264.jpg


       IMG_0259.jpg


        ハハはまだまだ負けないよ~~♪



          
          
          

            



  1. 家族
  2. | comment:26



<<愛しのボールちゃん♪ | top | そろそろ野菜ネタ・・・>>


comment

まだまだ 伝説作りは始まったばかりだぜ~(*^^)v
「その1」 以外は全部動画で見たかったな~♪
(特に 窓から乗車する様子!)
大変だけど 一番楽しい時期ですよね☆
  1. 2009/05/21(Thu) 04:05:11 |
  2. URL |
  3. めのと #-
  4. [ 編集 ]

確かに動画で見たいです。

本当に凄い伝説が増えて行きますね。
YouTubeに2分半以下の動画で掲載して頂けたら、
携帯電話からも視聴可能なので、よかったら、載せて下さいませ~。
直接行くには、北海道は遠すぎますが、元気なヴァニラゴンを見たいです。
  1. 2009/05/21(Thu) 05:43:37 |
  2. URL |
  3. ざくろの森 #WoGGdJCQ
  4. [ 編集 ]

初めまして

いつも読み逃げで足跡残していませんでした。
旭川のおやじと申します。
クウガくんのお悔やみの時は単身赴任でPCも無く、ネットカフェで知ったのはかなり後からでした、とても残念でした。
でも時を同じにしてニュ-フェイスが登場して、少しは悲しみも忙しさだまぎれることが出来たのかな?と・・・・
すみません、まだ現実に体験しておらず悲しみが如何ほどなのか計り知れませんで・・・
ヴァニラの武勇伝、やはりラブは大胆ですね~笑えます。
うちはいつも部屋のドアを半開きにするのですが、しっかり閉まっている時に鼻先からぶつかり、撃沈しています。
網戸は映画「マ-リ-」のように壊されました・・・
  1. 2009/05/21(Thu) 10:03:59 |
  2. URL |
  3. おやじ #-
  4. [ 編集 ]

たくさんの・・・

伝説~~~
やってくれますなぁ~~~ヴァニラゴン!!!(笑)

伝説をまだまだ増やしてョ~

ハハさん・・・
数々の伝説アップお願いしますネ♪
おフロにダイブ!?
見たかったなぁ~~~

ヴァニラ君・・・
ケガしない程度にワルサしょっね~でないとハハさん心配するからネ!

゛男らしい゛顔つきになってきましたネ!
  1. 2009/05/21(Thu) 13:11:38 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

あーーー、ほっとした。
うちだけじゃないのね(爆!
  1. 2009/05/21(Thu) 21:00:10 |
  2. URL |
  3. みどちゃん #-
  4. [ 編集 ]

負けないじょぉ

そうそう!
何のこれしき(´-ω-`;)ゞポリポリ
まだまだーーーこれは、まだ序章よっ
(●≧艸≦)プププッ

ヴァニラ君!
すっかり大人顔になってきてますね♪
  1. 2009/05/22(Fri) 11:15:52 |
  2. URL |
  3. cheeママ #FI9fddzs
  4. [ 編集 ]

さすが。。。

色々と豪快にやってくれて~
楽しい?毎日ですね~!
本当にかわいい☆
あ~人んちの事だから、笑ってられるのかも~(汗)
でもでもまだまだ母は負けないんですよね~!!
もっと色んな事してくれなきゃね~。

それにしてもヴァニラ君!
ちょっと見ないうちに(近所のおばさんか!?)随分大人の顔つきになりましたね~。。。
ちょっと前まではまだ赤ちゃん・・・だったのに・・・ワンコの成長は早いですよね。。

また・・伝説待ってます!!
  1. 2009/05/22(Fri) 12:08:15 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

ヴァニラゴンだんだん大人の顔になってますね☆
可愛いー♪笑
ヴァニラゴンまだまだ大物に成長する予感ですね^^

お体にお気を付けてください!!
  1. 2009/05/22(Fri) 19:49:38 |
  2. URL |
  3. ひとみ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~~顔がすっごく大人っぽくなってる~~!!!
でもまだお耳が顔に対して大きめかな???

マーリーを地で行くヴァニラっちですね??アセアセ・・・でも元気が1番!!!!
野菜もグングン育ってますね。。。。。
夏のとうもろこしが楽しみです
  1. 2009/05/22(Fri) 19:54:17 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集 ]

うひょひょ。
ヴァニラちゃんやるね~
マーリー顔負け?
でもさ子犬はどこのうちもこんなもんだよ
これだから楽しいんだから

・・・・とは言え、うちも人ごとじゃなくなるんだね(汗)
  1. 2009/05/22(Fri) 22:45:42 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

あ・・・先を越された(笑)
ママゴンも伝説シリーズやろうかな?って
思ってたんだよなぁ~\(^o^)/
伝説と言うか・・・面白いんだよね?キャラ^^
ラスの子供まで含めると・・・車の窓から
(走ってる・・・汗)飛び降りてった奴が数頭
いるよ(汗汗)
あ~!!でもね・・・チャンちゃんキャラ凄い
けどぉ~破壊行動は今の所・・・なぁ~い(笑)
少し位は・・・自慢出来る事も無くちゃ・・・
やってらんないわ(^。^)y-.。o○
  1. 2009/05/23(Sat) 07:53:38 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

↓同感
ヴァニラちゃんいつの間にか大人顔ですね。
お風呂にダイブとは見たかったな~
さぞ(@_@)したんだろうね
これからも沢山伝説を作って
笑いの渦にお願いします(#^.^#)

  1. 2009/05/24(Sun) 20:28:57 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

☆めのとさん

あはっ♪そうなんですよね~まだまだこれからなんですよね☆

今度 動画スタンバイしておきます!!
ヴァニラはあわてん坊さんだから かなり面白いですよ~♪
そうですね~毎日笑ったり怒ったりで楽しいです^^
  1. 2009/05/24(Sun) 21:21:02 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ざくろの森さん

いえいえ北海道はそんなに遠くありませんよ~(笑)
凄い伝説の数になりそうなんですが~~(笑)
動画ですね♪面白いところが撮れたらアップ
しますね^^
あっ・・・・でも我が家の場合YouTubeは無理ですなぁ~。
自分でもなかなか見られなくなっちゃうのよね・・・・。
  1. 2009/05/24(Sun) 21:24:34 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆おやじさん

うわぁ~旭川~~近いじゃあ~りませんかぁ~♪
嬉しいですね~♪なかなか北海道の方と交流がなくて
寂しいなぁってずっと思っていたんですよ!
あっ・・・・就活はどうですか????ブログ 読ませて
いただきましたよ~^^

クウガのこと・・・・ありがとうございます。
もう5ヶ月になろうとしています。あっという間に5ヶ月です。
立ち直った!!とは言い難いですが、ヴァニラのおかげで
元気ですよ~♪
愛犬とのお別れ・・・・経験がなければそのほうがいいです。
知り合いのおじさんは実母が他界したときより愛犬が逝った時のほうが
悲しくて泣けたと話していましたよ・・・。

4頭4様でしてヴァニラも良いキャラしています♪
やんちゃと言えばやんちゃだけど、まだまだ可愛いもんですよ(笑)
長男ハニーはこんなものじゃなかったですからぁ(爆)
でも伝説はコツコツと作っていくと思います(笑)
またブログにお邪魔しますね~^^

  1. 2009/05/24(Sun) 21:33:10 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

やってるよ~~♪
毎日毎日 なんかかんかやらかしていますよ~♪

ほ~~んとダイビングは見せてあげたかったけれど、
私もビックリで慌ててハーネス引っ張りあげたよ!!
たまたまハーネスしていたからあげやすかったけど・・・・。
ヒヤヒヤビックリの繰り返しだよ~~~~!!!!

ウン おとこ!!って感じでしょっ??!!
  1. 2009/05/24(Sun) 21:36:56 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆みどちゃん

みょんみょんのことアップしてよっ!

でもさぁ ヴァニラとみょんみょんだけかい?
他の子達は大人しいの??
悪いことしないのかな~???
  1. 2009/05/24(Sun) 21:39:08 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆cheeママさん

Cheeママさん 笑っているしぃ~~~!!!!(笑)
まっ このぐらいの伝説はまだ可愛いもんですよ♪
あわてん坊ヴァニラは何をしでかすかわからないから
ビックリドッキリの毎日ですよ~♪

  1. 2009/05/24(Sun) 22:01:28 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆レイリノさん

あっ レイリノさんもわらっているしぃ~~~(爆)
そうそう!他人事だから 面白いのよん♪
今のところの伝説はまだまだ序の口だと思われ・・・・・
まだ可愛いもんですよっ(笑)
このぐらいのことではハハは負けないのだよ~♪

そうですね~すっかり大人じみた顔していますものね・・・・。
態度もちょっとだけ成長しているみたいで
少し前とは何かが違うのですよね~^^

また事件があったら速攻アップしま~す!
  1. 2009/05/24(Sun) 22:06:12 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ひとみさん

すでに大物でっす(笑)
ビック兄さんの威厳はすっかり効果ナシだし・・・・。
ビックにあげようと差し出すと横からパクっと
食べちゃうし・・・・・(笑)
困ったヤツですが、超可愛いよ~~~~!
  1. 2009/05/24(Sun) 22:08:37 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアさん

ハイ 大人になってきましたぁ^^
チョコラブらしい顔になっているしね~。

そうそう!マーリーみたいだよっ!
昨日だったか 運転している最中に窓から出ようとするしね・・・・。
これはきつく言い聞かせたましたよっ!!全くぅ~~~!!

あっスイートコーン♪待っててね~~~~^^
  1. 2009/05/24(Sun) 22:11:45 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆずママさん

やってる!やってるぅ~~!!!だよっ(笑)
でもう゛ぁにらはまだ可愛いもんだわっ^^
ビック クウガと育てやすい子が続いたからまた新鮮だわぁ~。

ゆずママさんちもこれからが大変だね!
頑張ってね~~~^^
  1. 2009/05/24(Sun) 22:18:21 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンさん

あっ やって!やってェ~~♪
チャンちゃんの伝説!!
チャンちゃん・・・・大人しいほうじゃない??
ヴァニラは超あわてん坊さんだから 車の窓から乗ったり・・・・。
行くとなったら直ぐに行かないとダメなのよ・・・・・。
待てはできるけど、待てが効かない?!そんな感じよ(笑)

スリッパかんだり色々しているけれど、
破壊行動とは思っていないのよ 私はね^^
もちろん携帯もガジガジってしたけど、
がっつり壊すということはないから
破壊行動と言うより 気をひくためお方法のような
気がしているの。
  1. 2009/05/24(Sun) 22:25:46 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

ダイブ 見たかった??(笑)
本人は相当ビックリだったはずです(爆)
ホントにね シュンとしていて大人しかったもん^^

伝説はまだまだこれからですね~^^
^
楽しみにしてしてくださいまし~
  1. 2009/05/24(Sun) 22:31:31 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ウワ--、久しぶりきたら、すんごいしっかり大人顔なんって---!マジにいい男だな--!精悍ないい男!そしてみんないっしょの悪!かわいい---!
  1. 2009/05/25(Mon) 21:39:44 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #tC34GXSk
  4. [ 編集 ]

☆ゴンママさん

はい♪おかげさまで7ヶ月になり
おこちゃまから成人へと成長していますよ~♪
でも することはまだまだおこちゃまですよ~~ん☆
え~~~いいオトコですかぁ~?
うっふふ~~嬉しいわ~^^
  1. 2009/05/28(Thu) 00:00:20 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

