野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




永遠の恋人なりよ・・・・ :: 2009/05/28(Thu)
  クウガ

  クウガが旅立ち もうなのか?まだ・・・なのか 5ヶ月が過ぎた。

  私の気持ちは立ち直った・・・・・とは言えないだろうけれど、

  ヴァニラのおかげで笑顔の絶えない日々が戻ってきました♪


  可愛くて可愛くてたまんないほど大好きだったクウガ♪

  ずっと大好きだよ~~!!!


  先日 メールを頂いた。

  その方がいつも行く動物病院の女医さんが

     「元気な子を突然亡くすこと程辛い事はないです。
     ましてや可愛がってた特別な子は尚更で、悲しみは耐えがたいです」

     (愛犬との相性を恋人に例えて)
     「恋人でも別れたら忘れてしまえる人と、
     別れてからもずっと引きずる人(この人を思ってずっと
     生きていくと思う人)がいます。犬の場合も同じだと思ってます」


  こんなふうにお話しされていたそうです。

  なぜだかわからないけれど、私の気持ちがス~~となった。

  そして知らないところでも心配して下さる方がいることへの感謝と嬉しさで

  いっぱいになったのでした♪


  ここでクウガの写真を出すことは止めようと思っていたけれど、

  永遠の恋人だもんね~~~♪ うっふっ~~^^

  クウガぁ~~ハハは毎日元気にヴァニラとバトッています(笑)

  みていますかぁ~~♪

  IMG_0103_20090525082518.jpg


   ありゃりゃ~~PCに向かう真後ろで・・・・・。

   ヴァニラはまだまだ恋人にはなれないよ~~~(笑)





   余談ですが・・・・・・・。

      我が家がちょっと困ったことがあったときに

      必ず来てくれるY家・・・・。

      それも何も言っていないのに・・・・。

      クウガが居なくなったときもそうだったし、

      落ち込んでいたときもそうだった・・・。

      数日前からかなり凹んでいて立ち直れていないオット~も

      ありがたいね~♪と笑顔になった(ちょっとだけホッとした。)

      多分Y家は気が付いていないと思うけれど・・・(笑)

      いつもありがとう!!!!!

      そして我が家を応援してくださるみなさま

           いつもありがとう!!!!

      


 



  1. 未分類
  2. | comment:29



<<初めての・・・ | top | 愛しのボールちゃん♪>>


comment

わかるよ~~~~

私も何頭もの仔を虹の橋のかなたへ行ってしまったけれど・・・・
ブログ名の子のことがいつまでも離れないのよね。でも逝ってしまった子達に叱られないように頑張って日々を過ごさないとね^^
  1. 2009/05/28(Thu) 22:07:15 |
  2. URL |
  3. #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]

No title

ヴァニラに振り回されてクタクタになってね^^
ヴァニラとバトって大笑いしてね^^
アニマルコミュニケーションした時に知ったけど
亡くなった子って家に戻ってきていて家族を見ている
らしいよ? しかも良い所に居て痛みも苦しみも無い
んだって。。。信じる者は救われる話かもしれないけど^^
  1. 2009/05/28(Thu) 22:18:38 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

No title

皆が心配してくれる きっとそれはクウガままさん一家の
人徳なんだろうな~
我が家も先代びーが亡くなって「もうwanは飼えない」
そんな風に思った事もあったけど今は新しwanを
迎えて本当に良かったと思ってます。wanの悲しみは
wanでしか癒せないと言ってくれた方がいたけど
今になと本当にそう。
クウガちゃんの思い出を笑顔で話せる日が
きっと来ると思います。


  1. 2009/05/28(Thu) 22:45:45 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

クウガ君…しあわせ♪

ハハさんに…そんなにも愛してもらって…
クウガ君は幸せですネ~
゛ボク照れるョ~゛って言ってるかも(^з^)-☆Chu!!

忘れられないですョ~
忘れたらダメですョ~

私も…フッと思う時ありますョ!
気配を感じる時も!
桃子と遊んでて桃子が一点を見つめる時…
あっ!見に来てるなぁ~って思います(^_^)v
  1. 2009/05/28(Thu) 23:23:37 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

No title

愛しいとしか言いようがない
そんな想いを「そうだね そうだよ」ってわかってくれる人がいてくれるって・・・
クウガママさん幸せ♪

先日東藻琴でお会いした方が 
「今 次の仔を飼う事は亡くなった仔に対して申し訳ない気がするんです」
とおっしゃっていました。
きっと心からそう思っていらっしゃるんだろうと思いますが、
もし新しい仔を迎えることができたら、前の仔のような幸せな仔が 幸せな家族が
この世の中に増えるということじゃないかなってお話ししました。
偉そうなことを言うつもりはありませんが、本当にそう思います。

クウガ君のこと またお話ししてくださいねv-238


  1. 2009/05/29(Fri) 09:22:54 |
  2. URL |
  3. タップまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

クウガくんの事は旧ブログで拝見させて頂いてます。
で、最後の1行がクウガママさんの本音と言うか、誰でも同じ気持ちになるだろうなと思います。
でも現実は目の前にいる子をクウガくんにしてやれなかった事も含めてしてあげる事が1番だと・・・
我が家のゴンも足が元通りにはならないと思います。まだ走る事もさせてませんが医師と相談しながら行く行くは走らせてあげたいと思ってます。短い命ですから出来る事はさせてあげたいのです、たとえ後にビッコになっても・・・
ヴァニラくんもきっと答えてくれると思いますので、クウガくんの分もクウガ君にして上げれなかった事もしてあげて下さい。
最後に要らぬお節介、お詫びいたします。
  1. 2009/05/29(Fri) 10:22:57 |
  2. URL |
  3. おやじ #-
  4. [ 編集 ]

No title

つらい日々をヴァニラくんが埋めてくれていましたね。
きっとクウガ兄さんから母を頼むよと言われているんだと思いますよ。
クウガくんは母思いの優しい子だったからちゃんと後継者を置いて行ってくれたとおもっています。


  1. 2009/05/29(Fri) 15:01:00 |
  2. URL |
  3. takaiko #-
  4. [ 編集 ]

No title

クウガくんのおかげでクウガママさんと出会えて、今日もこうやって癒してもらってます☆クウガくんが空で見守って、ビック兄さんとヴァニラくんが最高のコンビになる日が待ち遠しいですね♪

明日学校とバイト終わってからジェニーに会いに一日だけ実家に帰りたいと思います^^


ラブちゃんを見ると自然と笑顔になれますよね!!!!
  1. 2009/05/30(Sat) 00:04:32 |
  2. URL |
  3. ひとみ #-
  4. [ 編集 ]

ごめんねとありがとうの間で…。

偶然なのですが、昨年5月31日に亡くした猫が、亡くなる前に行方不明になったのは5月27日でした。
その時は夜遅くに見付かったのですが、31日に急に体調を崩し
治療を受けましたが、その日の内に命を終えました。

その時の想いがあった事と、COUGAR2200と言うラジオを持っていた事から、
halかあしゃんの所で「クウガと言う黒いワンコが行方不明になったらしいよ」と知って、
ワンコのかあさんの所を経由して、クウガママさんにたどり着いた訳です。

クウガ君が見付かった時は凄く嬉しくて、
それで初コメントをしたのを昨日のように覚えています。

でも、虹の橋の向こうでみんな仲良くしていますよね。

私も猫に対して、もっと遊んであげたら良かったね、
ごめんなさいと言う気持ちと、あなたのお蔭で沢山の素敵な方々に出逢えたよ、
ありがとうね。と言う気持ちが半分半分になっています。

クウガママさんも、クウガ君が残してくれた、
沢山の たからものへの感謝の気持ちを大切に、
ヴァニラくんやビッグ兄さんと素敵に時を重ねて行って下さいね。
クウガママさんの笑顔が、クウガ君への一番の贈り物になるはずです。
  1. 2009/05/30(Sat) 01:27:58 |
  2. URL |
  3. ざくろの森 #WoGGdJCQ
  4. [ 編集 ]

No title

クウガちゃん、もう5ヶ月なんですね・・・
永遠の恋人は絶対ですよ^^

ざくろの森さんのおっしゃるとおり、クウガママさんの笑顔がクウガちゃんへの一番の贈り物ですよ~。

ビックちゃんがヴァニラちゃんに毎日たくさんのこと教えてあげてますね。
素敵な素敵な関係が又出来上がってそして毎日そんなこと積み重ねて・・・

これからお忙しいシーズンですね。
農閑期に入ったらボードを注文したいです。
ビックちゃんとヴァニラちゃんと笑顔で毎日お過ごしくださいね^^
ハニーちゃんとクウガちゃんもきっと参加しているはず♪
  1. 2009/05/30(Sat) 14:09:28 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンさん

お陰様でヴァニラにこき使われております~(笑)
おちとちトイレもゆっくり入っていられなければ
お風呂だって・・・・(爆)

アニマル・・・は信じているのよね~。
クウガのことコミュニケーションしたいけれど、
ちょっと怖い気もしてなかなかできないでいるのよ・・・。
どうしようかな~~・・・とまだ迷っているの。
でも時々我が家にきているとは思うのよね。
何か感じるものがあったりするし・・・。
  1. 2009/05/30(Sat) 22:00:26 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆京さん

嫁にきて以来ずっとワンと生活し何頭も見送ったけれど、
クウガ以上に思いを寄せる子はいないですね・・・。
いつまでもいつまでも頭から離れない 離れられない子って
やっぱりいますよね・・・・。
私もクウガに笑われないように日々大切にすごさなくては!!
ですね^^
  1. 2009/05/30(Sat) 22:01:22 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

人徳・・・・・それはないと思うのですが・・・、多分クウガが引き寄せて
くれたものなんだろうなぁって思っています。
クウガのおかげでたくさんの方とお知り合いになれて
これもきっとクウガの大切な置きみやげだと信じています。

ワンを見送った後は もう飼えない・・・と思いました。
もうこれ以上無理だと思いましたし、ヴァニラを育てなくてはいけないけれど、
私にはできないかも・・・とも思いました。
でもそんな事を知らないヴァニラは全身で甘えてくるんですよね。
そんなこんなしているうちに 同じ目にあわせてはいけない!!って
思うようになり、自然と笑えるようになり・・・・
ワンのパワーってすごいですよね♪
クウガはいつでも心の中にいるから頑張れると思います♪
当分 ヴァニラとの対決があるし~(笑)
  1. 2009/05/30(Sat) 22:12:13 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

クウガママしゃん、こんちくわ!
クウガきゅんも、フェブたんも、5ヶ月だね。
なんだか、不思議だよね。人間の気持ちって。
SUCIちゃんもさ。フェーたんがいるから、笑顔の毎日になってるけど…
やっぱり、寂しいってのは本音なんだ。
でも、少しずつ、少しずつ前を見ていこうと思えるようになれるんだもんね(≧ω≦)b
クウガきゅんは、クウガママしゃんの永遠の恋人&息子なりね!
これからも、ずーとずーでつ~!

頑張ろうね!!!!!
  1. 2009/05/31(Sun) 10:36:21 |
  2. URL |
  3. SUCI #615bsUVs
  4. [ 編集 ]

No title

永遠の恋人の話、涙がでそうでした・・・。そうですよね!

アタシは、クウガくんに会ったことがないけれど、とても大切な存在ですよ!!ハハさんとクウガくんのつながりが、アタシの心の中で、とっても大きな存在になっているのです。自分も、ワンコを飼ったら、そうやって接したいと思っています。
  1. 2009/05/31(Sun) 13:41:45 |
  2. URL |
  3. ナツミ #-
  4. [ 編集 ]

クウガくん~☆

永遠の恋人ね~!
いい言葉だなぁ。
いつもきっと見守ってくれているんだよね。

クウガくん、『照れるぜ、かぁちゃん!』っていってるかな(笑)
  1. 2009/06/01(Mon) 00:15:05 |
  2. URL |
  3. さくらママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

クウガくんは幸せ者だね~そしてそんな絆で結ばれたママさんもね ^^
うらやましいです。

いつでも空の上から見ているはずですよ。
みんなのことを見守っているでしょうね。

いつまでもいつまでも心の中に住み続けるんでしょうね、
なんだかとってもすてきです。

PS
リンクしてもよろしいでしょうか?
  1. 2009/06/01(Mon) 10:20:59 |
  2. URL |
  3. カレンママ #JUGsyThY
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

うふっ クウガはシャイだったから照れ笑いしていますね~♪

クウガのこと忘れようにもわすれられないっすぅ~!
ずっとず~~っと忘れられないと思いますね^^
今朝 久々にクウガの夢をみたけれど、内容を覚えていない
ハハなのでしたぁ~ザンネン・・・。

一点をみつめて・・・・あるある!!思うよね 来てる!!!ってね♪
  1. 2009/06/01(Mon) 22:03:25 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆タップままさん

そうなんですよ・・・・。わかって下さる方がいることに感謝感謝
なのです。本当にありがたくって^^

>次の仔を飼う事は亡くなった仔に対して申し訳ない気がするんです
私も同じ思いでした。でもすでにヴァニラを迎えていて
どうしたらいいかわからなくなっていましたね。
でも皆さんからの励ましやアドバイス そして何よりもヴァニラに癒やされ
励まされ5ヶ月が過ぎました♪
思い出すと涙が溢れてしまうけれど、天国に先に逝った子達はみな
涙を望んではいないのですよね。最近やっとそう思えるようになりました。


  1. 2009/06/01(Mon) 22:20:36 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆おやじさん

要らぬお節介だなんて思いませんよ~^^
皆さんからのコメント とっても感謝していつも読み
励みにさせて頂いています。

そうですよね・・・どうしたって短い命なのだから出来ることは
してあげたい・・・私もそう思います。

旧ブログ・・・ひっそりのつもりだったのですが、見てくださって
いたのですね♪ありがとうございます。
  1. 2009/06/01(Mon) 22:52:40 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆takaikoさん

何も知らないで我が家にやってきたヴァニラだと思っていたのですが、
多分クウガからの引き継ぎがあったのでしょうね^^
私が寂しくないようにね・・・。最後まで良い子でしたよクウガは・・・。
  1. 2009/06/01(Mon) 22:57:15 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ひとみさん

ありがとうねェ~♪
そうだよね~クウガのおかげだぁ^^
クウガのおかげでたくさんの方に応援して頂いて
有り難いかぎりです 本当に♪

そうですね~ビックとヴァニラが最高のコンビになれるように
サポートしなくちゃねっ^^

ジェニー君は元気だったかな?
長生きするんだよ~~♪
  1. 2009/06/02(Tue) 20:24:21 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ざくろの森さん

そうですね~笑って楽しく過ごすことが一番の贈り物なんですよね^^
アニマルコミュニケーションで旅立った子達がそれぞれに
「どうしてそんなに悲しんでいるの?ボクは痛いところも苦しいことも
ないのに。快適にすごしているよ」と書かれていました。
多分 本当なんだろうなぁと思い読みました。

クウガもきっと快適に過ごしていて時々我が家に戻ってきているのでしょうね。
クウガに笑われないようにしっかりと生きていかなくては!ですね^^
  1. 2009/06/02(Tue) 20:56:54 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆yukoさん

ご無沙汰していました^^

yukoさんも永遠の恋人ですね~♪
愛おしくて仕方がないというのが伝わってきますもの^^
私もyukoさんとウイリー君やブラッキー君のように
なりたいとずっと思っていたのですよ^^
でもあっけない終わりでした・・・・。
これもきっと何か意味があるのでしょうね・・・。


笑顔と言うか、やんちゃ坊主ヴァニラとの戦いで毎日あっという間に
過ぎている今日この頃です(笑)それも楽しい日々ですね~

ボード・・・いつでもOKですよ~♪
お待ちしておりますね^^
  1. 2009/06/02(Tue) 21:10:23 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆SUCIちゃん

ホントに人間の気持ちって不思議なものだよっ。
ホントは寂しくて仕方がないけれど、SUCIちゃんはフェーたん♪
私にはヴァニラがいて毎日笑顔にさせてもらえているのよね。
それも寂しさや辛さがわかっているかのようにね・・・。

ワンのおかげでいろんなことを経験させてもらえているよね。
頑張らなくてもいいから自然と笑顔になれるように
心がけようね♪
頑張るとつらくなるもん!!
  1. 2009/06/02(Tue) 21:16:39 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ナツミさん

何だか照れくさいです^^
クウガ命の4年間でしたからね・・・・
元気なときはクウガがハハ命だと思っていたんですよ(笑)
クウガはたくさんの方と繋げてくれました。
親孝行な息子・恋人ですよ♪これからもずっとねっ!
これからはビック&ヴァニラともっともっと絆を深めていこうと
思います^^
  1. 2009/06/02(Tue) 22:22:05 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆さくらママさん

うん♪きっといつもあいつらあほかっ!!て言いながら
眺めているよ~(笑)
クウガはシャイだからね~照れちゃっているかもね^^

さくらママぁ~いつもありがとうね♪
  1. 2009/06/02(Tue) 22:30:03 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆カレンママさん

きっとずっとず~~っとクウガのことは忘れられないと思いますね。
たった4年間だったけれどもの凄く内容の濃い凝縮された
日々を過ごしていたように思います。
たくさん遊んでたくさん笑って時には大声あげて怒り・・・。
でもやっぱり楽しくてクウガのことが大好きでした♪

これからはビックとヴァニラと仲良く もっともっと絆を深めて
いけたらいいなぁって思っています♪

リンクの件 ヨロシクお願いしますね~♪
ありがとうございます^^
  1. 2009/06/02(Tue) 22:36:08 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

クウちゃん、やっぱりなんともいえずかわいいな。あどけなくて優しいね。ママはお空のクウちゃん、そしてビック兄さん、ヴァニちゃんに囲まれて幸せっぴ--!
  1. 2009/06/04(Thu) 21:20:16 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #tC34GXSk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

