野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




初めての・・・ :: 2009/06/03(Wed)
   ボチボチと夏野菜の収穫がちょっとづつですが始まりました♪

   先日「きゅうり」の初収穫!!

   と言うことで・・・・

                 ヴァニラ 初きゅうりの巻♪

                IMG_0062.jpg


        まずは臭いチェック・・・・あっさり終了・・・・(笑)


        IMG_0065_20090603000401.jpg

        このお方 食べ方が汚いのが特技なんですぅ~~(笑)

        あっさり完食されました・・・・・さすがっ!!

        でも 丸々1本ハイって渡す飼い主もどうかと思うのだが・・・(汗)


        きゅうりの美味しさが解ったのか?本日もおねだりされました!!

        うんPが緑色の・・・その日はそう遠くはないなっ!!





        よそのお家のワン♪の巻・・・・ 


        よそのお家・・・と言っても義妹家のビックの兄弟犬レオです^^


          IMG_0104_20090603000413.jpg

        ねっ♪ビックにそっくり~~でしょっ??

        レオは飼い主さん同様 ほっそり~~ですが・・・・

        ビック兄さんは。。。。。。何かっ??(笑)


         IMG_0127_20090603000427.jpg


        暴れん坊ヴァニラごんは??

         IMG_0110_20090603000420.jpg

        おかげさまで元気元気げ~~んき!!


        でもねっ・・・・・


         IMG_0147.jpg


        この画像でもおわかり頂けると思いますが・・・・

        いつもビックにするように絡んだら一喝されて

        珍しくキャイ~~ンって(爆)


        その後はつかず離れず状態でして~~

        ちょっとだけ社会勉強になったようでした♪

        これも一つの試練なのだぞよ~~!

      
        IMG_0160_20090603000546.jpg


          ボクちんオット~と遊ぶでし~~♪


        IMG_0197.jpg








  1. 家族
  2. | comment:28



<<ランは楽しい~♪ | top | 永遠の恋人なりよ・・・・>>


comment

レオ君って何度も登場してませんか?

あっこのブログでは初登場って事っすか?
ほんとヴァニラ君の社会勉強にいいですよね~
ん?ヴァニラ君の首から提げている丸いのは鈴?
大きくていいですね~ネットで?どこで?(・´з`・)
  1. 2009/06/03(Wed) 09:29:30 |
  2. URL |
  3. ラモぱぱ #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~~~

いいなぁ~~~ヴァニラ君v-286
新鮮なキュウリがいつも食べれて・・・大好物なンだなぁ~v-344 by桃子v-286

と言っております!!!(笑)

しかしぃ~同じ食べ方ですョ!
ボロボロと・・・(汗)

ホント~~~
ビック兄さんにソックリですv-286
近くに兄弟がいてるンですネ~いいなぁ~~~v-344

ヴァニラ君゛社会勉強゛しっかりできたようですネv-426(笑)

オット~さん゛独り占めv-345
  1. 2009/06/03(Wed) 10:28:06 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

No title

きゅうりを思いっきり覗きこむヴァニラ君うける~e-455かわいい。最初は・・・何?何?って感じだったのかな?
でも、一口食べたら、美味しい~ってe-266
うちもリノ最初から1本丸丸あげちゃいました!!
2頭目にもなると何でも慎重さがかけてしまいます(笑)
レオ君はビッグ兄さんに似てますね~流石兄弟!!
ヴァニラ君!!今は何でも修業ですねe-282今はちょこっとビビってますがきっと慣れたらもっとすごくなるんだろうな~ってもうすでに目に浮かびますe-455
お父さんと遊んでもらって・・・よかったね☆ヴァニラ君e-267
  1. 2009/06/03(Wed) 12:29:33 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

初キュウリですか~それはやみ付きになるでしょうe-257
ゴンもバリバリ食べますyo、歯ごたえのあるものが良いみたいです。
なんで氷も好きですe-330
ビック君はさすが兄弟、仲がよさそう!
ゴンは体が小さく、兄妹犬で一番チビ・・・妹に負かされてからは
あまり興味を示さないです・・・
今は同じラブに慣れさせようとがんばってます。が、嫌われてます(爆)
  1. 2009/06/03(Wed) 13:26:33 |
  2. URL |
  3. おやじ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハハハハハ。。。。。ヴァニラっち尻尾思い切り下がってるし。。。。
さすがビック兄さんですね。。。

きゅうり、ノアも大好きです。
そのうち大根1本食いいっちゃいますか????うふふ
その日もそんなに遠くない、、、、と見た
  1. 2009/06/03(Wed) 16:42:55 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集 ]

No title

キュウリ好きですよね~
一本渡したら どうしていいかわからなくて
キュウリを見つめてた ちゃお&なずなです(^^ゞ
ヴァニラ君、美味しかったんですね~
これからは 一日一本?(笑)

一喝されちゃいましたかぁ~
ホント いい社会勉強ですよね^^
ヴァニラ君 強くなるんだよぉ~
  1. 2009/06/03(Wed) 20:45:18 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

No title

ヴァニラ君 羨ましい!ママさんの手作り新鮮きゅうりが食べられるなんて。
ウチもきゅうり好きですね~。私は食べるときの音が好きです(笑)

レオおじさんに遠慮気味のヴァニラ君 パパさんに助けを求める姿 可愛いいわ~。
人間もワンコも社会勉強は大事ですね♪
  1. 2009/06/03(Wed) 22:22:18 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #AtO79JIo
  4. [ 編集 ]

☆ラモぱぱさん

さすが~ラモぱぱ!!
レオは1年に1度くらいはブログに登場していますね~^^

書き方がわるかったわぁ ごめんね!
初って よそのワンに会ったという初のことでした♪

鈴ねっ♪アイアンバロンにも出ていたよん。
これは「バット・テール」  http://badtail.com/ で買いました♪
マジックテープによる装着だから必要なときにだけカラーにつけられて
便利ですよ~。山登りのアイテムにいいですよ~
  1. 2009/06/03(Wed) 23:03:39 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おっ!初物食べると長生きできるぞ~
どんな味だったかな

そうそう、そういう社会勉強ってとっても大事だよね
だれでもがビック兄さんみたいじゃないんだってこと覚えるだけでもいいんだよヴァニラちゃんもちょっと大人になったかな
  1. 2009/06/04(Thu) 21:57:36 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

No title

取りたてきゅうりは生でガブリ
今ではなかなか出来ませんね~
新鮮な物が食べられるって何より
贅沢だよね。

ヴァニラ君社会勉強ですね。
良い見本の兄ちゃんがいるから心強いね
  1. 2009/06/04(Thu) 22:45:16 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

新鮮な体験!?

採れたてのキュウリ美味しそうですね。
そのままかじるのも良いし、冷し中華やサラダも良いですね。
ヴァニラくんもお気に入りになったみたい!
レオ君は細身でも、お名前通り迫力があるのかな。
ヴァニラ君にとっては、新鮮なお野菜の美味しさと、
上下関係についての勉強と2つも新鮮な体験が出来ましたね。
  1. 2009/06/05(Fri) 15:47:37 |
  2. URL |
  3. ざくろの森 #WoGGdJCQ
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

あ~桃子ちゃんもきゅうり好きですかぁ♪
我が家では穫りながらワンズにあげるからめっちゃ新鮮だよ~~(笑)
桃子ちゃんも食べにおいで~~~~i-236
で、桃子ちゃんもボロボロですかぁ!!!!
ほっんとに食べ方が下手っぴ~~なヴァニラなのよね~(笑)
しかも超せっかちだからまだお椀にご飯が残っていても
片づけが始まっちゃうのよね(爆)

ビックの兄弟はすぐ近くにいるけれど、殆ど会わないのよ~(笑)
1年に1~2回ぐらいだからね~~^^
  1. 2009/06/05(Fri) 20:36:58 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆レイリノさん

そうなんですよ~ヴァニラはきゅうりを見るのも初めてだったから
「なんじゃこりゃぁ~~!!」みたいな顔していましたよ^^

ヴァニラはきっとみんなビックみたいに対応してくれると
思っていたんでしょうね~(笑)
ビックはどんなに威嚇しても歯は絶対にあてませんからね~。
あ~~それなのに~~~!!ってビックリしたんだと思います。
良い勉強になったと思います♪
何でも自分が一番と錯覚されても困るからね~~(笑)
そうそう!すぐに慣れて それなりに遊ぶようになると
思いま~~す^^
  1. 2009/06/05(Fri) 20:44:59 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆おやじさん

口に出来るものだとわかれば何でもOKなヴァニラでっす(笑)
とにかく何でも食べますよ~!!どうなっているの?というかんじですね~。
我が家では夏場の水分補給はほぼきゅうりで・・・・みたいですよ^^

ビックとレオの仲は・・・??悪くはないですね。でもビックは誰にでも好かれる子
なんですよ。以前 初代ハニー兄ちゃんとレオはビックの取り合いをしていました(笑)
初対面のワンにもめちゃくちゃ好かれるし・・・・。
何か違うみたいです。

ビックをゴン君のところに出張させようか??
良い考えだわ~~(笑)
  1. 2009/06/05(Fri) 20:54:26 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアさん

そうなのよ~~シッポがぁ全てを物語っておりましたぁ(笑)
ビックはやっぱり手加減してくれているからね~
レオにビックと同じ事したらやっぱり怒られるっちゅうもんですよ(笑)
これも学習ですよね♪

あはっ 読みが深いなりよっ さすがだわぁ(笑)
多分 大根1本食いしちゃうと思う!!!(爆)
多分・・・秋にはそんな画像を載せそうだし・・・(笑)
  1. 2009/06/05(Fri) 21:29:01 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゃなっちさん

どうしていいかわからなかった ちゃおちゃん なずなちゃんのほうがいいなぁ~。
そんな光景 今までみたことないよっ(笑)
みんな ボリボリいっちゃいますよ~これは飼い主に似たのかな??(笑)

ハイ きゅうりの最盛期には何本目????となるでしょう~(爆)

ヴァニラのキャラだとその後もイケイケ・・・・となるかと思ったのですが
そうでもなくて・・・。きっと そのうち慣れてくるだろうとは思います^^
私達の前では強すぎるのですがねっ・・・・(笑)
  1. 2009/06/05(Fri) 21:34:31 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆぅさん

ラブちゃんはきゅうり好きが多いですよね~。
ゆぅさんは音が好きなんだぁ!
パリパリ音は美味しそうに聞こえるもんねっ♪
  1. 2009/06/06(Sat) 00:00:30 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ずるい~~!
クウガママんちのキュウリ、めちゃめちゃウマイのにぃ~!

ヴァニラ、尻尾入っちゃって超カワイイ。
うちのみょんみょんは、怖がるってことを知らんのだよ。
なんとかならんのかのぉ~。
  1. 2009/06/06(Sat) 03:07:55 |
  2. URL |
  3. みどちゃん #-
  4. [ 編集 ]

え~

ビックくん出張サ-ビスありですか~
それはうれしいです(笑)
でも、そのうちホントにゴンと会わせたいです~
うちのは小さいですよ、大型犬のくせに!
妹にもサイズで負けてました・・・
チョコもビ-グル仲間ではチビです・・・
なぜに???我が家はチビぞろい???
フ-ド&オヤツは食べすぎなのに???
最近チョコもダイエットさせてます。
ゴンも太ったので更にダイエットです(^^
  1. 2009/06/06(Sat) 11:36:34 |
  2. URL |
  3. おやじ #-
  4. [ 編集 ]

No title

採れたてキュウリは美味しいですよね
味噌つけてガブリってたまりませーーん
ヴァニラちゃん初キュウリの味は???
とっても贅沢ワンコ達ですね

ビック君がとても嬉しそうな顔をしています
ヴァニラちゃん社会勉強の一日でしたね
  1. 2009/06/06(Sat) 11:43:08 |
  2. URL |
  3. kurumi #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆずママさn

そうそっ!初物は縁起がいいから
ワンズにほいほいあげる私です♪
クウガの分も長生きしなくちゃいけないからね~~^^

今のところヴァニラは「お山の大将」だから
今回のレオのガウ~はグットタイミングでしたよ♪
少しは学習したと思うけどねっ

  1. 2009/06/06(Sat) 22:45:18 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

いいなぁ~きゅうりおいしそうだね~
キラは半分しかもらえてないぞぉ~~~(笑)
もぎたてのきゅうりは新鮮でみずみずしくて格別でしょうね♪

うちのわんこ以外からの一喝って効き目ありですね、キラも
カレンには許されることも他ではだめだったときは・・・・
かなり大げさに「キャイ~~ン、、キャイ~~~ン!!」と泣き叫びます(爆)
いい社会勉強になりますって ^^

リンク完了しました、、これからもよろしくお願いします~^^/
  1. 2009/06/06(Sat) 23:04:38 |
  2. URL |
  3. カレンママ #JUGsyThY
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

そうなんですよね~最高の贅沢しています^^

以前飼っていた雑種のごんちゃんは前日のものは
絶対に食べなかったことを思い出します^^

あれっ?良い見本のお兄ちゃんってビックのことですよね??(笑)
う~~~~・・・・・(笑)決して良いお兄ちゃんではないのだぁ~(爆9
  1. 2009/06/06(Sat) 23:12:30 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ざくろの森さん

ヴァニラはとにかく食べることも大好きだから
何でも美味しいみたい(爆)
取りあえず 目にしたものは食べておかなくちゃ~~
なようです^^

レオの迫力?全くないで~~す(笑)
でも年下にはやかましいタイプかもォ~
  1. 2009/06/06(Sat) 23:51:22 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆みどちゃん

あははっ~~ヴァニラが超かわいいのはと~ぜんでっす!(笑)
怖がる・・・・教えたからだよっ。
そうでもしないととんでもない事になりそうだからね~・・・。
よその子に一喝されてちょっとは学習しただろうから
良かったと思っているのよね~♪
  1. 2009/06/07(Sun) 20:35:14 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆おやじさん

ビックの出張サービス そんなに喜んでもらえるのォ~~(笑)
ビックに聞いておきますね~(爆)
でも 私 ビックと離れたことないのよねi-195

ビックは多分 普通サイズだと思うけれどど~なんだろう??
24㎏ありますよ~。ビック兄さんは食べ物を選り好みするから
難しいです(笑)でも市販されているおやつは何でもOKですよ~
・・・そんなにビック情報はいらない??(笑)
  1. 2009/06/07(Sun) 20:41:40 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆kurumiさん

そ~なんですよね・・・穫れたて一番に食べるなんて
贅沢の極みですよね!!贅沢ワンズめェ~~~(笑)
夏は水代わりに食べるしねっ^^

ビックは久々にいい顔していましたね♪
よっぽど嬉しかったんでしょうね~~。
やっぱり兄弟ってわかるのかな??
どうなんだろう~~????
  1. 2009/06/07(Sun) 20:45:29 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆カレンママさん

リンク ありがとうございます♪

うふっ~~キラりんはきゅうり半分なんだね~可愛いなぁ~~
ヴァニラは1本どころか・・・・(爆)
勝手にカゴから色々なものを・・・・!!!!だしィ~~~~。
でも 網戸突破 何回も・・・っていうのを読んで安心しました(笑)
ヴァニラはビニールハウスを突破しようとするからね 危ない危ないです!!
軟体動物のようにクネクネも同じ!!(笑)
やっぱりそっくりでしよ~~♪
  1. 2009/06/07(Sun) 20:52:45 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

